時計を筆頭に管理人の琴線に触れた物を紹介していくブログ


by norioba3

フルボッコにされました

今日もボクシングに行ってきたんですが、ストレッチして縄跳びした後、トレーナーに

「のりお君、スパーしてみようか。ヘッドギアつけてリング上がって」

と言われ急遽スパーリング開始。


飛んでくるパンチがどんなものか体験させる為にスパーしたと思うんですがプロ相手のスパーリング(ちなみにサウスポーでした)だと僕は動くサンドバッグ状態。


こっちのパンチは全く当たらないのに向こうのパンチは面白いように当たる悲惨な状態に。


空振りばっかの1Rが終了し、2R目になったところでそれは起きました。


ボディブロー喰らって「ウッ」となった時に右ストレート出したらカウンターで左ストレート(だったと思う)喰らってダウン。


すぐに起き上がったんですが、フラフラしてたのでトレーナーにそこで止められました。


よくパンチ喰らう瞬間「記憶が飛ぶ」と言いますが、本当に一瞬記憶が飛びました。


吐き気とかはなかったものの大事を取って休憩してあがったんですが、ガード上げるのと打った後戻すことの大切さを身をもって知りました。


縄跳びはうまくなったけどまだまだパンチがぶれるから真っ直ぐ出せるようになりたいな~
[PR]
by norioba3 | 2009-02-05 22:57 | スポーツ