時計を筆頭に管理人の琴線に触れた物を紹介していくブログ


by norioba3

オークリーの技術力は世界一ィィィィィィィィィィィィ!!!

これからの季節、眩しくなってくるので自転車用にオークリーのサングラスを買いました。

f0048630_21504285.jpg


モデルは宮里藍や石川僚選手も着用するフラックジャケット。


フレームもレンズも黒なので姉には蝶野みたいと言われましたが、スポーツサングラスの品質においてはさすがの一言。


ノーズピースとイヤーソックには汗や水が加わるとグリップ力が増すアンオブタニウムが使用され、耐衝撃性も他社の追随を許しません。


またハイドロフォビックレンズコーティングにより土や埃などの汚れを寄せ付けないだけでなく、水分も油分も弾いてくれます。


マウンテンバイクのライディングにもドライブにもオークリーのサングラスは汚れのない快適な視界を約束してくれます。


“デザインと機能は両立する”が持論なんですが、フラックジャケットなら普段使いも出来るし、スポーツをしていて汗をかいても邪魔されないのでこれからの季節は大車輪の活躍が期待できそうです。
[PR]
by norioba3 | 2009-03-07 21:51 | mono