時計を筆頭に管理人の琴線に触れた物を紹介していくブログ


by norioba3

魔裟斗すげえ

結構前なんですが、世界3大時計ブランドの一角・オーデマピゲ(ちなみに残り2つはヴァシュロン・コンスタンタンとパテックフィリップ)から魔裟斗モデルの時計が発表されました。

f0048630_181327.jpg



オーデマピゲ(以下AP)と言えば、ロイヤル・オークと呼ばれるスポーツウォッチが有名なんですが、八角形の文字盤と貫通して固定され、ネジ底が剥き出しとなっている八本のネジが特徴的です。

『ターミネーター』シリーズで有名なカリフォルニア州知事のシュワちゃんも熱狂的なファンで、『ターミネーター3』の公開を記念して「ロイヤルオークT3」も発売されました。


f0048630_181347.jpg



そしてこちらが魔裟斗モデル。


f0048630_183301.jpg


特筆すべきは日の丸とチャンピオンカラーを示す赤。


そして1ラウンド3分を示すことから1時に3、2時に妻の矢沢心のラッキーナンバーである14をあしらうと共に、2時に設置することで2人は1つであることも表しています。


日本人としてはもちろん初めてで、世界的な時計ブランドであるAPとのコラボレーションは魔裟斗の実力が世界的に認められたことを意味しています。


時計マニアとして一目惚れしちゃいましたが、値段見て一気に現実に戻されましたorz

※写真の通常版が200本限定で240万、ダイヤをあしらった限定版は20本限定で2000万!


通常のロイヤルオークも130万位からなのでとても手が出せませんが、いつかは腕に巻けるような大人になりたいものです。

それにしても魔裟斗モデル格好いいな~
[PR]
by norioba3 | 2009-03-22 18:02 | mono