時計を筆頭に管理人の琴線に触れた物を紹介していくブログ


by norioba3

SLR Chronographテラホシス

f0048630_22465498.gif

SLR Mclarenは、世界でこれまでに製作されたロードカーの中で最高の速度とパワーを持つ。しかし同時に、Mercedes Benzの名にふさわしい贅沢さと乗車性能を持っている。

最高速度334km、加速性能(0~100km/h)3.8秒を誇るこのモンスターマシンについてあるジャーナルストがこう言いました。

実はこの車とTAG Heuerのコラボで、SLR(Sports Light Racing)という時計が発表されました。




PRムービーはこちら


車のことはよくわからないけど確か3500台の限定生産で、時計を買うためには車を購入(約5000万円)するしかなかったのですが、このたび時計も限定で販売されることになりました。

時計の値段は大体80万円位になるそうですが、車買う人にとっては「あ、そんな値段で買えるの?」とか、権利が付いてくるだけなので「俺OMEGAの方が好きだからいらねえ」とか言う人もいるのかと思うし、こういう物をポンと買う人ってどんな人なのか気になります。

車同様、スポーティでありながらエレガントさを失わないTAG Heuerの時計に今後も注目していこうと思います。
[PR]
by norioba3 | 2006-04-11 23:12 | mono