人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時計を筆頭に管理人の琴線に触れた物を紹介していくブログ


by norioba3

Djibrilliant Cisse(ジブリリアント・シセ)

突然ですが、ジブリル・シセってサッカー選手知ってますか?

フランス代表で先に行われたW杯にも出場するはずだったのですが、中国との親善試合で骨折したため、その雄姿をみることは出来ませんでしたorz

「たら・れば」は禁物ですが、彼が出場していたらフランス代表の結果は変わっていたのかもと思ってしまいます。

まあ前置きはこのくらいにして、実はそのシセのすごい動画を見つけたので今日は日記を書きました。


クリック

圧巻なのは2分50秒位のゴール。あんなシュート打てるのは『キャプテン翼』の日向ぐらいです。

現実の世界でネオ・タイガーショットを打てる人がいるんですね。。

おまけに松山のイーグルショットも打ってるし、シセのパワーテラヤバス。。


プレミアではチャンピオンズ・リーグを制したものの、怪我・監督との確執などで本来の実力を出し切れていない感がありました。


来シーズンからはマルセイユでのプレーが決定しており、住み慣れた母国で活躍し、こんなシーンが見られるように期待しようと思います。


Djibrilliant Cisse(ジブリリアント・シセ)_f0048630_0265435.jpg

by norioba3 | 2006-08-01 00:28 | スポーツ