時計を筆頭に管理人の琴線に触れた物を紹介していくブログ


by norioba3

スノーマンって知ってますか?

簡単に言うと、男の子が作った雪だるまが夜中に動き出し、両親の眠った家の中でいっしょに遊んだり、空を飛んだりする、ファンタジックな一夜のストーリーです。

昔実家でテープが擦り切れる程見たアニメなんですが、You Tubeで検索したところ短いながらもありました。


オープニング


空を飛ぶシーン


今部屋にある絵本を久々に見たのですが、文字が一切入っていないので、絵の1つ1つをじっくり見ていきながら、少年とスノーマンの会話を想像しました。


例えば、両親の寝室に入るシーンで「パパとママ(´Д`;)ハァハァ」とか、車に乗るシーンで「動け(*゚Д゚*)ゴラァ!」とか色んなセリフが浮かびますww


まあ上に書いたようなセリフは冗談ですが、いつ見ても飽きず、スノーマンの優しい絵が印象的な本です。


敢えて結末は言いませんが、読み返すたびに会話が変わり、一冊の本に何十通りの話が出来、飽きる事がありません。


後ちょっとひどいですがスノーマンのこんなCMもありました。


アマゾンでは17日までに注文すればクリスマスイブまでに届くそうだし、そんなに高くもないので、結末が気になる人は買ってみてはいかがでしょうか?
[PR]
by norioba3 | 2006-12-11 23:27 | mono