時計を筆頭に管理人の琴線に触れた物を紹介していくブログ


by norioba3

もう一つのワールドカップ

FIFAと契約してるしボールに関していえばアディダスの権力が圧倒的に強いけどスパイクではナイキ、プーマ、ロット、ディアドラ、国産ではアシックス、ミズノなどの本当に沢山のメーカーがワールドカップに向け新しいスパイクを開発しています。

02大会ではベッカムやデルピエロがこんなスパイク履いてたよね↓
f0048630_224266.jpg


当たり前のことだけど各メーカーが大きな大会に向けて新製品の開発を急いでるのはそれを着用した選手が活躍すれば宣伝効果が望めるしゲームがより面白くなるからで、02の決勝戦のブラジル対ドイツはナイキ対アディダスの頂上決戦でもあったと思う。

今年はワールドカップイヤーですが、プレーだけでなく選手の足元にも注目してみるのはいかがですか?
[PR]
by norioba3 | 2006-01-26 22:23 | mono