人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時計を筆頭に管理人の琴線に触れた物を紹介していくブログ


by norioba3

昨日の写真は、明日に続いている。

今日で大学の卒業式からちょうと1ヶ月が経ちました。
落ちもないけど一つの節目として今日は日記を書きました。


俺もようやく新生活にも慣れ、朝5時頃に起きるのもそれほど苦ではなくなってきました。


ちょっと前まで一人になった時、大学での思い出がこみ上げてきて寂しくなることもありましたが、思い出の詰まった写真、そして昨日読んだ『パイロットフィッシュ』がきっかけで気持ちの整理ができました。

こんな写真とかね。

昨日の写真は、明日に続いている。_f0048630_21594446.jpg



仕事が始まって2週間、毎日満員電車に揺られ人ごみの中を歩いていて鬱になりかけましたが、何かのきっかけでに気分がすっきりすることってあるんですね。


俺の場合はそれが写真と一冊の本だったけど、思い出は思い出として整理して、ようやく新しい一歩を踏み出せた気がしました。


「明日の私は、昨日と違う。」


これははサンドラ・ブロック主演映画『28Days』のキャッチコピーなのですが、何年か先に再会するであろう友達と会った時恥ずかしくないようにまた明日から自分を磨いていこうと思います。


じゃみんな元気で。
またいつか、そう遠くない未来で会いましょう!!
by norioba3 | 2007-04-16 22:00 | その他