時計を筆頭に管理人の琴線に触れた物を紹介していくブログ


by norioba3

イタリア代表ユニフォーム

前回に続きサッカーネタ。
更新されて結構経つけど、イタリア代表アウェイ用の新ユニフォーム。

f0048630_0112499.jpg

サプライヤーは03年からプーマで、デザイナーは04から引き続きニール・バレット氏が担当。

重ね着の様なデザインで、「イタリア人は格好いい」をキャッチコピーに作られている。
スイスとかチェコとかプーマがサプライヤーになってる国は何カ国かあるけど、イタリア代表が他の国とデザインが根本的に違うのは彼らにはお洒落先進国のプライドがあるからだろう。

アディダスがステラ・マッカートニーとコラボして女性用ワークウェア「アディダス・バイ・ステラマッカートニー」ってラインを出してるけど、F1と契約してドライビングシューズ作ったり、映画「アイランド」では、アイランドで生活してる人全員が「モストロメッシュ」ってスニーカー履いたりとスポーツメーカーとしてはプーマが一番お洒落な気がします。

ちなみに「モストロメッシュ」はこんな感じで、わかりにくいけどストラップで固定する面白いデザインの靴です。
f0048630_0302772.jpg


ただプーマの靴って幅が狭いから幅広・甲高の俺には小さいのが難点orz
もう少し豊富なサイズ展開と幅を広げた靴を作ってくれないかな・・・
[PR]
by norioba3 | 2006-01-28 00:38 | mono