人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時計を筆頭に管理人の琴線に触れた物を紹介していくブログ


by norioba3

ネット開通!!

どうも、5月の頭に申し込んだものの、繋がらずネット難民してた番地です。


仕事が始まって早2ヶ月が経ちましたがみなさんいかがお過ごしでしょうか?


近況報告なんですが、俺の会社はドア回りの金物を扱ってる会社で同期が営業に配属される中、何故か技術部設計課に配属が決まりました。


聞いた瞬間「何で俺が?」とか思ったんですが、今になってこの部署向いてるかもって思えてきます。

そして勤務中は作業服着用なので、私服で通勤可能という嬉しい誤算もありました。


配属が決まって3週間、ノギスを使って部品の寸法検査したり、図面の見方を習ったり、CADで簡単な部品を作図してみて、「こうやって設計してるのか」とか今まで知らない世界を見て自分の世界が広がった気がします。

朝は遅くても6時半には起き、自転車で会社へ向かい、6時頃帰宅し、11時頃寝る。

週末は少し夜更かししたりますが平日はこんな風に過ごしてます。


これから梅雨入りしますが、みなさんも体調に気をつけて仕事頑張って下さい。

ではまた!

PS:大分のコハルスタッフのみなさまへ

この前初めて給料をもらい早速一部ブライトリング基金にプールしました。
取らぬ狸の皮算用になっては無駄ですが、順調に行けば後10ヶ月程で目標額達成です。
出来るだけ早く達成出来るように頑張ります。
by norioba3 | 2007-06-02 18:25 | 仕事