時計を筆頭に管理人の琴線に触れた物を紹介していくブログ


by norioba3

買っちゃいました

8月4日、シルク・ドゥ・ソレイユのドラリオン、大阪公演のチケットを!!


HPから抜粋すると、

「中国が誇る伝統芸術と、現代の西洋文化を代表するシルク・ドゥ・ソレイユの驚異的パフォーマンスが融合した作品。

タイトルの『DRALION(ドラリオン)』は、東を代表する龍(DRAGON:ドラゴン)と西を代表する獅子(LION:ライオン)からなる造語で、人類と自然の共存を求める「東洋的哲学」からインスピレーションを受け、生み出された。

『ドラリオン』は、生命と自然界の秩序を保つ4つの力、「空」「水」「火」「土」を賛美し、この4つの要素がショーの重要なキーワードとなっている。これら自然界に欠かせない4要素は、その姿を人間へと変え、それぞれの色を鮮やかに放ちながら『ドラリオン』の世界を形作っていく。空気のように澄み、水のように柔らかく、火のように素早く、地がどっしりと構えている・・・。東洋哲学の要素をダイナミックに取り入れたこのショーは、そんなイメージを連想させる。

東西の素晴らしい文化を融合し、新たな境地を切り開いた演出や音楽、人間の限界を超越した目を見張る神業の数々、芸術性高く繊細に作られた衣装、光と影が織りなす幻想的なステージ。すべてが一つになった時、『ドラリオン』は観る人すべてを夢の世界へと誘うのだ。」

とあります。



まあキダム、アレグリアなどで有名なので知ってる人も多いと思いますが、世界最高峰のエンターテイメントを生で見られると思うと丸2ヶ月先ですが待ちきれません!!


都会はこういうイベントがあるからちょくちょく行ってセンスを磨かなきゃね。
[PR]
by norioba3 | 2007-06-04 22:53 | その他