時計を筆頭に管理人の琴線に触れた物を紹介していくブログ


by norioba3

早起きは三文の徳

どーも、寝苦しくて起きた後、ネットしてる間に目が覚めちゃった番地です。


こないだ会社の先輩に「番地いつも何時に起きる?」と言われ、「大体6時半、遅くても40分頃には起きますね」と言い、夜中の2時とかに寝てもその時間に起きられる為、何で朝強くなったのか理由を考えてみました。


確か朝強くなったのは中学校の頃。


小学校は家から徒歩2,3分で着く為、朝ギリギリまで寝ていたんですが中学校は10分位かかる為朝ギリギリまで寝てたら遅刻してしまいます。


しかし朝の睡眠時間は何よりも貴重という現実。


そこで俺はひらめいた。


「ギリギリまで寝て遅刻しそうになるんだったら、早く学校に行って教室で寝ればいいじゃないか!」


それ以来、如何に早く学校に行くかを考え、ご飯食べて顔洗ったりとか支度する時間を逆算し、確か6時か遅くても6時半頃には起きてました。


そして夏は7時55分まで、冬は8時5分まで登校すれば良かったんですが、大体7時15分か20分には教室に入り、電気をつけるのが日課になってましたww


まあ教室で寝ようにも朝10分も歩いてたら自然と目が覚めるわけで、それをきっかけに朝強くなった様な気がします。


みんなも働き出して朝起きるのが辛い人もいるかもしれません。

急いで朝ごはんも食べずに仕事に向かっている人もいるかもしれません。


しかし、朝は一日の始まりだからこそ少し早く起きてニュースみながらコーヒー飲んだり、会社に向かうまでの景色を楽しんだりする余裕を持ってみてはいかがでしょうか?


さて朝まで何しようかな。。
[PR]
by norioba3 | 2007-08-09 04:47 | その他