時計を筆頭に管理人の琴線に触れた物を紹介していくブログ


by norioba3

夏休みを振り返って

と言ってもまだ明日まであるけどww

金曜の深夜に大分到着し、APU生と再会しドライブしたり、飲み会したりあっという間に時間が経っちゃいました。


今回大分に帰る目的の1つである時計店のスタッフ&Kさんと再会し、話をしてきました。


悩んだ時にちょくちょく電話はしてたけど、やっぱ直接会って話したら時間があっという間に経っちゃうわけで、仕事する前に社会人の先輩である彼らと出会い、知り合えたのは俺にとって本当にいい出会いだったなと思いました。


2004年、ブラッド・ピットのポスターに引かれて店に入ったことがきっかけでしたが、目を閉じると今でもあの日のことを思い出します。


キャリアも仕事の質も向こうが遥かに上だけど、一応同じステージに立てたことで今までとは違った立場で話が出来るのが嬉しかった。


Kさんは仕事だけでなく、人間としても色んなことを教えてもらい、本当に一生付き合っていきたいと思うのも年が3つしか変らないからかもしれません。


報酬は提供したサービスの質×量だけど、早く仕事の質を上げてKさんと対等に話が出来るようになりたい。


今回体調を崩して飲みに行けなかったのは残念だけど、これでまた大分に来る理由ができたし、次来るまでに貯金して時計を買える様にしたいと思った。


帰り際、留学してた友人Tと別府駅の前で偶然会い、APU生は本当どこにでも出没し、引かれあうことを実感。


会いたい人全員に会えたことじゃないけど、目的が果たせない方がまた来る気になるし、その日を思って仕事に向かえるのかなと思いました。


ギリシャの詩人が、

「人は同じ川に再び入ることは出来ない。何故なら、人も川ももはや同じではないからだ。」

と言いましたが、確かに俺は卒業して立場が変ったし、別府もセ○ン・イ○ブンが出来たりして変ってました。


どう変わるかはわからんけど、“いい方向”に変らないとね。


さて、夏休みで存分に充電したし、明後日からまた仕事と終わった後の運動頑張るぞ~ww


写真は今回の旅で気に入った写真です。

APUにて

f0048630_23175313.jpg


十文字原にて

f0048630_2317228.jpg


ヒッチハイクするバカボンのパパ

f0048630_23182098.jpg


竜門の滝

f0048630_23183520.jpg

[PR]
by norioba3 | 2007-08-14 23:18 | その他