時計を筆頭に管理人の琴線に触れた物を紹介していくブログ


by norioba3

カテゴリ:mono( 48 )

久々に買い物しました

と言っても1週間も前ですが。


買ったTシャツ。わかりにくいですが紺のBeatlesのTシャツに大好きな曲「Magical Mystery Tour」にちなんだメッセージが書かれています。

f0048630_23153038.jpg



「Magical Mystery Tour」はこんな曲で、オリジナルもあったんですが僕はカバーの方が好きなのでカバーをアップします。



トリコローリサンダル。

f0048630_23135040.jpg



フランス国旗(トリコロール)バージョンもあったんですが、サイズがなかったのと横に置いたクロノマット・エボリューションがイタリアのアクロバットチーム・フレッチェ・トリコローリの為に作られたエピソードに因み、イタリア国旗(トリコローリ)を選択。
ちなみにフレッチェ・トリコローリとは「3色の矢」という意味です。


別に日記に買ったもの載せたって見てる人は面白くも何ともないでしょうが、明日は第2土曜日でブライトリングのスタジオが土日で唯一空いている日なので、スタッフならこのシャレを分かってくれるかなと思って日記に書いてみましたw



雨降ったら靴履いてくけど、晴れたらこれ履いてくつもりだから晴れて欲しいものです。


さて眠くなってきたしそろそろ寝ようかな。
[PR]
by norioba3 | 2008-07-11 23:21 | mono

ブライトリン、グ~!

今日はブライトリングのメンバーズサロンに行ってきました。



大阪での会場は梅田スカイビルなんですが、会場に近づくに連れてブライトリングを巻いた人、人、人!

大阪にこんなブライトリングオーナーがいたのかと思う程腕下にブライトリングが光ってましたww


招待状を提示し、中に入ると楊さんがパンフレットを配っていて、プレゼンテーションルームで映像を見た後運良く写真を撮ることが出来ました。

f0048630_2181855.jpg


コハルでエボリューションを買ったことを話したら、「あそこで買ったんですか!素晴らしいスタッフですよね」と言っていました。

雑誌でしか見たことがなかったのですが、楊さんは気さくでいい人でした。


他にもサロン限定のモデルを色々見せてもらったのですが、その中でエボリューションのMOP金・ダイヤベゼルを腕に巻かせてもらいました。

f0048630_2192945.jpg


ものすごく綺麗なんですが、購入力もないし今着けたら完全に時計に負けてしまって893になってしまいますww

サロンなんですが、2008年バーゼルワールドでの映像や日本限定モデルの展示、技術者によるメンテナンスアドバイスなどブライトリングの世界にドップリ使った2時間でした。


昨年12月に時計を買い、“Alegria”(ポルトガル・スペイン語で悦び)と刻みましたが、間違いなくその喜びは買った時よりも大きくなってます。


さて会場で結構飲み食いしたし、水泳辞めて体が丸くなった気がするから腕立てでもしようかな。
[PR]
by norioba3 | 2008-05-24 21:15 | mono
今日第2土曜日は、週末で唯一開いている日なので初めてブライトリングのスタジオに行ってきました。


f0048630_21241453.jpg


f0048630_21243147.jpg



さすがに中の写真は撮れなかったのですが、空に力を入れているブランドだけに本物の飛行機のシートに座りブライトリングの世界を堪能することができます。

おかげで目が“B”になりましたww


今回は時計が修理中だったために検査はしてくれなかったのですが、来月の第2土曜日に時計をはめて再びスタジオに行こうと思います。


PS:明日は僕の誕生日ですが、女の子に会ってミノワマン宜しく最高のヘブンを迎えたいと思いますww
[PR]
by norioba3 | 2008-03-08 21:26 | mono

orz

今日は休みで久々に街出たんですが、その時着けていった時計に異常があることが発覚しました。


たまには動かさなきゃいかんなと思ってクロノグラフを動かしたんですが、秒針が58~59秒位で止まる、1時間以上動かしてるにも関わらず30分計が1分のところから動かないというトラブルが発生しました。


恐らく平日仕事中は重くて着けず、ワインディングマシーンで眠りっぱなしの為クロノグラフの針がいかれたんだと思います。

大阪にも店があるのですが、店員の対応がムカついて信用できないので後日コハルに時計を送ります。


刻印から返ってきて1月ぶりに巻いたけどまたしばらくお別れするのは辛いですが、早く万全な状態で戻ってきて欲しいものです。


PS:前切ってから3週間しか経ってないんですが、髪を切ってきました。

正面

f0048630_2344911.jpg



左サイドから

f0048630_235281.jpg


周りの毛が短いからすぐなくなるけど、左サイドにライン入れてます。

熱こもるから切ったんですが、サッパリしました。
[PR]
by norioba3 | 2008-02-23 23:06 | mono

“悦び”が進化する

ついさっき、1ヶ月ほど前に刻印を頼んでいた時計が届きました。


f0048630_21294822.jpg



写真ではわかりにくいですが、裏蓋に「Alegria」と刻んでいます。


「Alegria」とは、ポルトガル・スペイン語で“悦び”という意味なんですが、以前ホイヤーに「Passion」と刻んだ時、

「ホイヤーが“情熱”と共に腕に巻く時計なら、エボリューションは“悦び”と共に腕に巻く時計。そしてその“悦び”が更に膨らむのがブライトリング・クォリティ」


と勝手に解釈したので、この文字を刻むことにしましたww




先月20日に刻印を頼んだのですが、これが届くまで本当に期待で胸が膨らみました。


その上、この時計買ってからというもの、いいことが立て続けに起き、正直落とし穴があるんじゃないかと不安になることもあるんですが、それもきっとこの時計を買ったことによる運気の上昇と都合よく考えることにしました。

嗚呼、人生って素晴らしい!!

明日からまた頑張るかな。
[PR]
by norioba3 | 2008-02-11 21:31 | mono

新型です

メガネ。


前までもっぱらコンタクトだったんですが、プールで泳ぐ前に外すのが面倒でメガネをかけるようになったものの、遠くの物が見えにくくなってきたので新しいメガネ買いました。



f0048630_20234493.jpg




勘のいい人ならわかると思います。

なぜメガネの色と革ベルトが同じブルーなのかw

そう、先日買ったブライトリングはSSブレスの他にも革ベルトに付け替えることが可能な為、汗をかきやすい夏はSS、秋冬にジャケットの袖から革ベルトをチラ見せすることが可能なのです。


そして僕は革ベルトを選ぶ際、既にこのメガネを買おうと思っていて、統一感を出すために青(正確には紺だけど)を選びました。


男性の場合、女性ほど流行に左右されないし画一的になりやすい為どこで他人と差をつけるかと言ったら自ずとこういう小物類になってくると思います(中には自分なりのファッションをする人もいますが)


僕はジーパンにTシャツとか基本的にシンプルな服装が好きなのですが、その中で他人と差別化を図るためにこういう小物類にこだわるようにしています。


メガネを変えただけでその人の印象が大きく変わるように、時計もベルトを変えるだけで雰囲気がガラリと変わります。

そういった遊びが楽しめるのもブライトリングの魅力の一つですね。
[PR]
by norioba3 | 2007-12-21 20:32 | mono
土曜大分にあるものを買いに行き、ついさっき帰ってきました。

何を買ってきたかって?

もちろん時計ですよ!

その時計とは?

タグホイヤー・カレラタキメーターレーシング? No!

ロレックス・オイスターパーペチュアルデイトジャスト? No!

ブライトリング・クロノマットエボリューション? Yes!!

そうです。

「美しい計器」と言われ、カスタマーサービスのファーストクラスと言われるブライトリングです。

ブースの前で撮影。
f0048630_1102928.jpg



この時計を買う為に給料日直後に貯金用の口座にお金を入れていましたが、昨日ついに報われました。

正直大阪でも買うことが出来ました。

その方が交通費がかからない分3万円近く安くなります。

でも、俺は買いたかった。

大分で!

時計の魅力を教えてくれた小春さんから!!

この日記を見てる人は「バカじゃない」って思うかもしれません。

でも俺にとって時計というのは特別なもので、時を知る道具であると同時に情熱が宿るものでもあるのです。

日産プレサージュのCMで桐島かれんさんが言いました。
「美しいものに触れているということは、ドキドキしたり、嬉しかったり、“悦び”そのもの。だから普段使うものを快適で美しいものに変えていく」と。

俺にとってその快適で美しいものの対象が時計なのですが、今まで恐れ多くて言えなかったこの言葉を胸を張って言えるようにこれから頑張ろうと思います。

BreitlingのBはBrilliantのB!

そしてBanchiのBもBrilliantのB!!

オチが微妙だけど移動で疲れたのでそろそろ寝ます。
んじゃお休み。
[PR]
by norioba3 | 2007-12-17 01:12 | mono

ミッションコンプリート

本日ボーナスをもらい時計貯金が目標額達成しましたヽ(*´∀`*)ノ キャッキャ


雨の日も風の日も、毎月給料をもらった直後に7~8人の諭吉を口座に入れ続け、それが報われる日が来ました。

『パイレーツ・オブ・カリビアン』のラストで海に向かうオーランド・ブルームが、「その1日の為に10年を生きよう」と言いましたが、僕にとっての“その1日”は思ったよりも早くやってきました。


まあ今週はK-1の決勝戦があるので買うとしたら来週末ですが、コハルスタッフのKさん&
スタッフのみなさん、シルバーインデックスのエボちゃんを買いに行くので用意して待ってて下さいね!!
[PR]
by norioba3 | 2007-12-05 22:17 | mono
今日は前から時計が見たいと言っていた陽子と大分のコハルに行ってきました。

(確か)クロノ・コックピットを巻いてご満悦の陽子

f0048630_2035345.jpg


コックピット・レディを巻いてブースの前で撮影

f0048630_20355197.jpg



ブラックバードを巻いてブースの前で撮影

f0048630_2036338.jpg



時計が欲しいと言っていて色々話をしていたのですが、店に入ってブライトリングを彼女に薦めたら亮介に続き見事に洗脳することに成功しましたw


そして帰ろうとしたら今日は会えるのが最後だったので、コハルスタッフからプレゼントとメッセージ付色紙のサプライズが!!


これだけでも嬉しいのに、休みにも関わらず来てくれたピピさんには愛を感じましたw

f0048630_20445118.jpg




これから仕事で悩むことがあっても彼らから学んだことと、時計に刻んだ「Passion」があれば何とかなると思いました。

コハルスタッフのみなさん、今まで本当にありがとうございました。

3年以内にクロノマット・エボリューションを買いに行きます!!


明日はいよいよ卒業式ですが、(学生として)友達と過ごす最後の時間を楽しみたいと思います。
[PR]
by norioba3 | 2007-03-15 20:42 | mono
今日は明日で一時的に別府を去るので、サンQパスを買いに大分に行き、その後コハルに行って写真を撮ってきました。


f0048630_0475282.jpg


f0048630_0481775.jpg



2回生の時にブラッド・ピットのポスターに引かれて店に入ったのですが、仕事に対する考え方や社会人の先輩としての言葉など、本当に多くのことを学びました。


タイトルの言葉はお寺の前で見つけたのですが、これは今の自分に対してのメッセージだと思いました。


正直友達と別れるのは寂しいけど、生きてる限り会えるし、そう気づかせてくれたのも友達とわかり、少し気持ちの整理ができました。


何か言ってることがめちゃくちゃでオチもないけど、とにかく俺が言いたいのは「おまいら愛してるぜ」ってことです。

じゃ明日は朝一のバスで鹿児島行くんで寝ます。
お休み!!
[PR]
by norioba3 | 2007-03-02 01:11 | mono