時計を筆頭に管理人の琴線に触れた物を紹介していくブログ


by norioba3

カテゴリ:mono( 48 )

ハイハイワロスワロス

さっき27日で別府を去る友人Kとご飯を食べてきました。

彼の家のゴミ置き場に面白いことが書かれていたのでそれを載せます。


f0048630_1451430.jpg


「きれいがいいね」って燃えないゴミ入れたり、よっぽど酷いんでしょうか?

f0048630_14515049.jpg


「何もかも」って・・・

これを見た俺と友人Kはこうなりました。

f0048630_15185620.jpg



そして今日見た中で一番面白かった主賓の登場です。




f0048630_14523153.jpg




警報機をつけられ、遠くからでも存在感抜群。
その存在感は、「超サイヤ人を超えた超サイヤ人」ならぬ「ベンダーを超えたベンダー」です。




このベンダーを見た後にラーメン屋を見ると、「ニュー宝来」が「宝来を越えた宝来」って風に見えてきますww


残念ながら見つけられなかったのですが、何年か前のコカコーラのCMで、砂漠で倒れて、死にそうになってる場面でコーラのベンダーを見つけて、「ありがとう、ベンちゃ~ん」って言うのがあったのですが、深夜の酔っ払いに対してそういう効果を狙ってるのでしょうか?


f0048630_15191573.jpg


ギネスブック見たら「世界最大の国際ブランド」って書いてたし、もしかしたら警報機つけたらのもコカコーラの陰謀なのかもしれませんw


探してたCMは見つかりませんでしたが、面白いCMがありました。


クリック


炭酸嫌いだから飲まないけど、ペプシはコカコーラを踏み台にするし海外のCMってすごいなと思います。


CMとは関係ないけど、今度コーラとメントスを買って友達と観光港でこれやろうかなw
[PR]
by norioba3 | 2007-02-17 15:02 | mono

BreitlingのBはBrilliantのB

今日は以前約束していた手紙を渡すため大分のコハルに行ってきました。


前の日記にブライトリングのナビタイマーにはまっていると書いたので、試着させてもらったのですが、つけてみたら以外と小さく、拍子抜けしました。


f0048630_2043551.jpg



右からモンブリラン、ナビタイマー、モンブリラン、モンブリラン・ダトラ、クロノマットエボリューション、そして愛用しているタグホイヤーのリンクです。


文字盤のデザインがリンクと近いかなとか思ったんですが、多少ゴツいのと、スーツを着ていても腕に巻けそうなデザインがいいなと思い、これを目指してお金を貯めようと決意しました。


ネタばらしちゃいますが、手紙には「カレラを買いに行きます」と書いたのに急にブライトリングに変えてすみません。


仮にカレラを買ったとしても絶対ブライトリングが欲しくなるし、今日試着させてもらってホイヤーを3本持つよりブライトリングに投資した方がいいと確信しました。


手持ちの時計の文字盤は黒と青なので、ブライトリングはフィッティングの結果シルバー文字盤にSSのブレスに目標が定まりました。


必要な金額は556,500円!


道のりは長いけど毎月少しづつ貯金して、ホイヤー基金改めブライトリング基金を再開します。


最後に、英語ですが女性として始めて各大陸の最高峰を制覇した田部井淳子の言葉をもって今日のブログをしめたいと思います。


You can reach on the top of any mountain, if you walk step by step.

You don't have to walk fast.

You only have to keep walking.

コハルスタッフのみなさんへ。

今まで俺のオアシスであり続けてくれてありがとうございました。

少しづつでも貯金し続けて、いつか大分にクロノマットエボリューションを買いに行きます!!
[PR]
by norioba3 | 2007-01-28 21:07 | mono
社会人になったらガチで貯金して、カレラ・タキメーターを買おうと思っていたのですが、ブライトリングのHPでフィッティングをしていたら、ナビタイマーラインで(*´д`*)ハァハァしている自分がいるのに気づきました。


ブライトリングはずっとクロノマット・エボリューションに惹かれていたのですが、文字盤のデザインがタグホイヤーのリンクやアクアレーサーに近い感じがしたし、モンブリランの滑らかな円形文字盤と「美しい計器」と言われるデザインにベクトルの方向が変わりました。


それに正規店で購入するとサロンに入れるカードがもらえるし、ブレスを色々変えられるという機能性に萌えました。


カレラもモンブリランも絶対仕事じゃつけられないけど、服装と同じでオンタイムとオフタイムの切り替えになるから頑張って買いたいです。


ちなみにカレラ(Carrera)はスペイン語でレースという意味だそうです。
[PR]
by norioba3 | 2007-01-24 10:03 | mono
f0048630_21421937.jpg


全く身に覚えのないサングラスで、基本的にかけないので誰かが置いていったのかもしれませんが、それも記憶にありません。

一体誰が置いてったんだろう・・・
[PR]
by norioba3 | 2007-01-08 21:48 | mono

だから私はアメックス

You TubeでアメックスのCMを検索したら面白いCMがいくつかありました。

アンディ・ロディック

ロディック対ポン

モリーニョ監督

タイガー・ウッズ

ロバート・デ・ニーロ


全てのCMで「My Life.My card.American Express.」というオチで終わるのですが、モリーニョ監督がアメックスのCMに出てるとは思いませんでした。

年会費高いけど持ってるだけで海外旅行の保険になるし、様々なサービスが受けられるためお得なカードだと思います。

今は安定した収入もないし、審査も厳しいのでカードは持てませんが、いつかこういうカードを持ってみたいものですね。
[PR]
by norioba3 | 2006-12-15 22:53 | mono
簡単に言うと、男の子が作った雪だるまが夜中に動き出し、両親の眠った家の中でいっしょに遊んだり、空を飛んだりする、ファンタジックな一夜のストーリーです。

昔実家でテープが擦り切れる程見たアニメなんですが、You Tubeで検索したところ短いながらもありました。


オープニング


空を飛ぶシーン


今部屋にある絵本を久々に見たのですが、文字が一切入っていないので、絵の1つ1つをじっくり見ていきながら、少年とスノーマンの会話を想像しました。


例えば、両親の寝室に入るシーンで「パパとママ(´Д`;)ハァハァ」とか、車に乗るシーンで「動け(*゚Д゚*)ゴラァ!」とか色んなセリフが浮かびますww


まあ上に書いたようなセリフは冗談ですが、いつ見ても飽きず、スノーマンの優しい絵が印象的な本です。


敢えて結末は言いませんが、読み返すたびに会話が変わり、一冊の本に何十通りの話が出来、飽きる事がありません。


後ちょっとひどいですがスノーマンのこんなCMもありました。


アマゾンでは17日までに注文すればクリスマスイブまでに届くそうだし、そんなに高くもないので、結末が気になる人は買ってみてはいかがでしょうか?
[PR]
by norioba3 | 2006-12-11 23:27 | mono

輝きをシフトする

この前何気なく耳にしたCMで気に入ったのがあったので、今日はそれをアップしました。

クリック

日産・プレサージュのCMで、パッチ見ヴィヴィッドな色が強すぎるんじゃないかなと思うんですが、「登場編」キャッチコピーの「娘の友達の名前が全部言えること。娘に負けないくらい友達がいること。どこまでも輝く人の、ニュープレサージュ誕生。」を聞いて、輝く人にはこういう色もありかなと思いました。


出演している桐嶋かれんさん曰く、「美しいものに触れているということは、ドキドキしたり、嬉しかったり、悦びそのもの。だから普段から使うものを快適で美しいものに変えていく。」とコメントしましたが、確かにいい物や美しい物は生活を豊かにしてくれます。


例えば俺の趣味の一つに「時計」があるのですが、時間を知るだけなら携帯でもわかるし、絶対に必要かと聞かれたらそうでもないかもしれません。


でもそれを身につけることで、それに負けないように頑張ろうとか、新たなモチベーションが沸いてくるのも事実です。


あまり背伸びしすぎてもいかんけど、いくつになってもいい物に触れて、ドキドキすることや悦びを大事にして、輝く大人でありたいと思わせてくれるCMでした。
[PR]
by norioba3 | 2006-12-07 23:22 | mono

セッション終了

昨日で春セメスター全日程が終了しました。

その後バスで春木川バス停にて下車。

その足で注文していたメガネを取りに行きました。↓


f0048630_831729.jpg


前に使っていたメガネは3年近くかけてて、顎の手術をしたせいか、左耳に痛みを感じたので新しいメガネを買うことにしました。


上だけふちがかかってて、色は青・白・赤だったと思うんですが、赤を選んだらウルトラセブンのウルトラアイになってしまいそうなので青をチョイスしました。。

コンタクトを外した時用のメガネだから度を弱くしてあって、まだ慣れるまで時間がかかりそうだけど、中々快適です。


エルトン・ジョンじゃないけど、お洒落メガネが沢山欲しいな~。
[PR]
by norioba3 | 2006-09-02 08:40 | mono

写真がぶれてるけど

使ってみました。


f0048630_025979.jpg


疲れるけどストレス解消に持ってこいだし、効果的に鍛えられるのでまたちょくちょく打とうと思います。
[PR]
by norioba3 | 2006-07-20 00:26 | mono
明日海行くんだけど、雄大と一緒に行ったドンキで全く関係のないものを買ってしまいました。


f0048630_21502997.jpg


ミット&グローブのセットで1,980円也。


まだ堅いし、使った後に手が臭くなるけど、そこはファブリーズ&手洗いの徹底ということでパートナーを見つけて叩こうと思います。
[PR]
by norioba3 | 2006-07-15 21:56 | mono