時計を筆頭に管理人の琴線に触れた物を紹介していくブログ


by norioba3

カテゴリ:スポーツ( 34 )

フルボッコにされました

今日もボクシングに行ってきたんですが、ストレッチして縄跳びした後、トレーナーに

「のりお君、スパーしてみようか。ヘッドギアつけてリング上がって」

と言われ急遽スパーリング開始。


飛んでくるパンチがどんなものか体験させる為にスパーしたと思うんですがプロ相手のスパーリング(ちなみにサウスポーでした)だと僕は動くサンドバッグ状態。


こっちのパンチは全く当たらないのに向こうのパンチは面白いように当たる悲惨な状態に。


空振りばっかの1Rが終了し、2R目になったところでそれは起きました。


ボディブロー喰らって「ウッ」となった時に右ストレート出したらカウンターで左ストレート(だったと思う)喰らってダウン。


すぐに起き上がったんですが、フラフラしてたのでトレーナーにそこで止められました。


よくパンチ喰らう瞬間「記憶が飛ぶ」と言いますが、本当に一瞬記憶が飛びました。


吐き気とかはなかったものの大事を取って休憩してあがったんですが、ガード上げるのと打った後戻すことの大切さを身をもって知りました。


縄跳びはうまくなったけどまだまだパンチがぶれるから真っ直ぐ出せるようになりたいな~
[PR]
by norioba3 | 2009-02-05 22:57 | スポーツ

愛してま~す!!

タイトルだけ見たら何言ってんだこいつと思ったことでしょう。

今日梅田阪急ingsにて新日本プロレスの棚橋弘至選手のトークショーに行き、サインをもらってテンションアゲアゲで日記書きました。




トークショーでは桑原トレーナーと夏に向けての効果的な筋トレ、食事の質について30分のトークでしたが、やはりそこは女性ファンの多い棚橋選手。


トークの途中で「俺を見に会場に来て下さい」とかナルシスト的な発言で会場の笑いを取っていましたww



トーク終了後、Tシャツを脱ぎトレーナーとポーズしてたんですが、故障中とはいえプロレスラーの肉体はすごいなと思いました。


f0048630_1762015.jpg


その後ings2階にてサイン&撮影会をしたのですが、中には色紙ではなく棚橋選手が表紙になった雑誌にサインを頼む猛者もいました。

ちなみにこれです。




僕の順番が着た時、「何年か前のイタリア遠征中美女とミラノの街に消えていった棚橋選手はその後どうなったんですか?」質問したら、「言葉の壁は厚く食事して終わった」というオチを教えてくれましたww


8月G1がありますが、早く膝の怪我を治して棚橋選手には連覇して欲しいものです。

頑張れ棚橋!!


f0048630_1773391.jpg


PS:棚橋選手の横にいる桑原トレーナーはブライトリングのナビタイマーをつけていました。
サインをもらう時「ブライトリングですよね?僕もエボリューションつけてるんです」と言ったら「マニアだね」と言われましたww

職種は違えどブライトリングは“プロの為の計器”というのを実感しました。
[PR]
by norioba3 | 2008-06-21 17:10 | スポーツ

2km突破

昨日も仕事後泳ぎに行ったのですが、「今日はいつもより長く泳ごう」と思い、1km泳いだ後トイレ行ったりして中断しましたがついに泳げる距離が2kmを超えました。

泳ぎきった後疲れてベンチでしばらく横になりましたが、久々に心地よい疲れでした。


何ヶ月か前に1km泳げるようになりましたが、同じ運動量だとそのレベルに慣れて現状維持になってしまうので、2.5km、3kmと徐々に距離を増やして行こうと思います。

そこまで追い込めてないし、プールで気を失ったら冗談抜きで監視員には迷惑だけど一回気を失う位泳いでみたいな~
[PR]
by norioba3 | 2008-04-05 21:49 | スポーツ

目指せヘブン

さっきプールから帰って来たんですが、今日はすごく疲れました。


2~300m位泳いだ時点で、「何か今日は体が重いな。でも500mは泳ごう」と思って泳ぎ続けていたら(多分)500m位の時点でハイになり、その後ガンガン泳げました。

スピードはそんなになかったんですが、ゆっくりしたペースで1.5km位泳いでたと思います。


結局トイレに行きたくなりプールから上がってしまったのですが、時計を見たら1時間近く泳ぎ続けていました。


今までこんなことがなかっただけに、これがもしかしたらミノワマンの言う“ヘブン”なのかもしれませんw


“超人になる”


この思いを胸に名前をHNをH2Oマンに変えましたが、今日は少し超人に近づけたような気がしました。


明日は休養日だから休みだけど、金曜もこの感覚を感じられるように祈りつつ今日は寝ようと思います。

んじゃお休み~
[PR]
by norioba3 | 2008-02-20 20:56 | スポーツ
以前日記に書いた通り大晦日「やれんのか!」を見に行ったんですが、その煽りVを探してみたら、あるわあるわ、PRIDEの時の煽りVも含めて沢山見つかりました。

今日はその中で見つけた「やれんのか!」の動画をアップしようと思います。

オープニング


開会式


川尻対アゼレード


石田対メレンデス


桜井対長谷川


三崎対秋山


青木対ブギョン


ヒョードル対チェ・ホンマン


ナレーターの立木文彦さんの声も最高なんですが、映像とそれに合わせたBGMのセンスに脱帽です。
特に青木対ブギョンの警視庁マスコット・ピーポ君が柔道着着て中指立ててる映像は笑いましたww

こういう演出含めて高田さんはPRIDEを「世界最高峰のリング」と言っていたんでしょうね。


PS:東京行った時に初売で革ジャン買いました。
テリアドロップのサングラスをかけて撮影。
似合うかな?

f0048630_11311533.jpg

[PR]
by norioba3 | 2008-01-06 10:37 | スポーツ

お前ら、やれんのか!

もう3時間も前だけど新年あけましておめでとうございます。

以前日記に書いたように「やれんのか!」を見に東京に来てて、今ネットカフェでこの日記を書いてます。


感想から言うと、

最高でした!!

煽りV、出場全選手の質共に最高で、「Dynamite!!」と比べると試合数自体は少なかったですがその分濃密な時間を過ごしました。


記憶を頼りに書いてくと、

2007年12月31日、午後8時をまわること数分……。

ルール説明、リングサイドスタッフ紹介の段階から超満員の観衆は大歓声。もちろん「レフェリー兼ルールディレクター、島田裕二!」のコールには盛大なブーイング。

そして場内が暗転し、オープニングVTRがスタート。


これはその時のヒョードルです。

f0048630_354543.jpg



VTR終了と同時にステージの幕が落とされると、そこにいたのはもちろん、高田延彦統括本部長(どんな地位なんだ!?)!


ちなみにこの前に「大晦日ハッスル」が行われていたため、高田統括本部長はダブルヘッダー、でもそんなの関係ね~!!


例年通り巨大な太鼓を打ち鳴らし、場内には『ゲリラ・ラジオ』のBGMと共に本部長の「やれんのか! やれんのか! よぉーし、かかってこいやぁ!」の叫びとともに、全選手入場。

場内の興奮は最高潮に!!




試合結果は判定が多かったんですが、あの空間、あのイベントが一夜限りの復活を生で見られたことに感動しました。



昨年の大晦日、「誇りは誰にも渡さない!」と言いましたが、買収され消滅しても、選手が他団体に流出しても、あの闘いの記憶は俺みたいなファンがいる限りなくならないし、いつまでも胸に残っているのだとつくづく思いました。

試合後、リング上の選手達がそれぞれの思いを口にし、最後にヒョードルが「私たちを応援してくれてありがとうございます。悪い事はすべて来年に残して、皆さんのご健康をお祈りして素晴らしい一年となりますように」とコメントしてくれましたが、本当に去年はいい年でした。


そして新年のカウントダウンでは、猪木の「1,2,3、ダー!!」の様に高田本部長の「今年も……やれんのか~っ!!」で新たな一年のスタートを切り、アドレナリン全開で新年を迎えることができました。

去年は学生を卒業し、仕事が始まるという大きな変化がありましたが、いつかこのイベントスタッフのように皆の心に残る、そういう仕事がしたいと強く感じた2008年の元旦でした。


f0048630_3553163.jpg

[PR]
by norioba3 | 2008-01-01 03:55 | スポーツ

俺は超人になる!!

タイトル見た人はいきなり何言ってんだと思ったと思います。


現在仕事終わった後にジム行ってんですがその理由を考えてみたら、

1.腰痛防止の筋トレ
2.服を着こなす為

程度しか出てこなく、それなりに筋肉がついた今何故泳ぎ続けるのか理由がわかりませんでした。

しかしこのVTRを見た後ピンと来ました。


これは去年の大晦日男祭りにて、美濃輪育久改めミノワマンの煽りVTRなんですが、「自分自身が超人になるためにリングネームをミノワマンに変える」というセリフで以下の理由が浮かびました。


3.超人になるため



何故超人か?

それは僕が小さい頃体が小さく、同級生と喧嘩しても負けていて、偶々見た『筋肉マン』に影響されたから。

腕・足が足が丸太の様に太く、普通のプロレス技から筋肉バスターなど超人にしか出来ない技に引かれていました。

その頃にプロレスラー=最強の超人という方程式が出来上がりました。


大学2回生頃に筋トレにハマりましたが、それももしかしたら超人になるための布石だったような気がします。


VTRで「自分自身が超人になる手段としてリングネームを変える。その名前がミノワマン。」と言いましたが、僕も自分自身が超人になるために名前をマンに変えようと思います。


その名前とは、



H2Oマン!!!


名前の由来についてはプールでガンガン泳いでるのと、これ


ウォーターマンでも良かったけど、H2Oマンの方が響きがいいのでこれにしました。


ついさっきも泳いできたけど、ヘブン到達と超人になるために来年もガンガン泳ごうかな。
[PR]
by norioba3 | 2007-12-23 12:44 | スポーツ
やれんのか!大晦日2007



買収されたため“PRIDE”という名称は使われませんが、当時のスタッフや選手が終結し、聖地さいたまスーパーアリーナで“あの戦い、あの空間”が一夜限りの復活を果たします。

このオープニングももちろんも見られることでしょう。



まだ全カードは決まってませんが、団体の枠を越え青木信也対JZカルバンが決定していることから熱いカードが組まれることでしょう。

さらに対戦相手は未定ですがヒョードルの出場が決定しており、もしかしたらチェ・ホンマン対ヒョードルなんてカードが実現するかもしれません。


最近興奮するようなことが全くないので大晦日はこれを見て思いっきりアドレナリンを出して新年を迎えたいと思います。

男の中の男たち、出て来いや~!!!
[PR]
by norioba3 | 2007-12-02 11:15 | スポーツ

私を変える水泳

どうも、久々の更新Death!!

ここ何ヶ月か仕事後の水泳にハマってるんですが、通いだして約3ヶ月、体に変化が起きてきました。


f0048630_2041094.jpg


色白だからわかりにくいんですが、服着た時に胸が盛り上がって見えるようになり、肩と背中が窮屈になってきましたww


3週間程前に1km泳ぎ続けられるようになったのですが、2~300mを超えた辺りで疲れを感じなくなり、「ハイ」になる瞬間があります。

そうなると泳ぐのがきついのではなく、泳がないときつくなります


そして1kmまで残り50m位になったところでラストスパートで飛ばすのですが、泳ぎ終わった後は心地よい疲れと共に最高の達成感で満ち足ります。

あんまり泳ぎすぎると身長の関係上服がなくなるので、1日おきに行ってますがますます水泳にハマりそうですw

水泳って気持ちいい、ちょ~気持ちいい~!!
[PR]
by norioba3 | 2007-11-24 21:03 | スポーツ

今日もプール

こんばんわ、最近水泳にはまり、泳いだ後オリンピックで優勝した時の彼みたいになってる番地です。

f0048630_444076.jpg



今日も仕事後泳ぎに行ったんですが、ベンチでボーっと休んでたら放心してるように見えたようで、監視員に

「大丈夫ですか?」

と言われました。

何で監視員にこんなこと言ったのか自分でもわかりませんが、

「真っ白になって燃え尽きたいんです」

と言ったら、

「真っ白は困ります。グレー位で止めといて下さい」

と言われましたww


きっと本当に燃え尽きたら助けるのが大変だからかなと思いましたが、3~400m位泳いだら水をかく音と呼吸音しか聞こえなくなり、そうなると本当にどこまでも泳げるような気になってきます。

まあ大抵喉が渇くか、トイレに行きたくなって途切れてしまいますが。


でもおかげで肩と腰周りに筋肉が付いて軸が安定してきた気がするし、どれ位パワー付いたか試したいから今度APU行った時に

「番地の兄です」

とか言ってキック部でミット蹴らしてもらおうかな♪
[PR]
by norioba3 | 2007-09-23 04:08 | スポーツ