時計を筆頭に管理人の琴線に触れた物を紹介していくブログ


by norioba3

カテゴリ:テレビ・映画( 23 )

今週末金曜ロードショー「ルパン3世対名探偵コナン


アニメ界における猪木と馬場!


それぞれ原作者と出版社がことなる2つの作品が1つのアニメとして放送される!


決して交わるはずがない「世紀の大泥棒」と「迷宮なしの名探偵」。


出会ってしまえば、おのずと戦う運命にある二人。


銭形のとっつぁんと目暮警部が協力したらどうなるのか?


不二子に対して小五郎は鼻の下伸ばしっぱなしでナンパするんじゃないのか?


阿笠博士の発明とルパンの発明どっちがすごいのか?


少年時代の空想に似た夢がこの2人によって次々と実現する!!


正にアニメ史に残る超ド級コラボ!!!


金曜日が楽しみでしょうがないぜ!!!
[PR]
by norioba3 | 2009-03-23 22:59 | テレビ・映画
f0048630_2365193.jpg



今日は姉が仕事休みで阪急の従業員割引が使えたので久々に買い物して『おくりびと』を見てきました。


ストーリーはリストラを機に田舎に帰った主人公が、高給と短い労働時間に引かれて求人に応募した彼が納棺師になるんですが、その仕事を通して戸惑いながらも様々な遺体と対面していきます。


予告編では「マシな仕事をしろ」とか「汚らわしい」とか言われますが、人が死ぬ限り必要な職業で、映画を見てて死んだ人を安らかに送るために死に衣を着せ、死に化粧を施す彼らこそ本当の意味でのプロだと思いました。


そして今生きている家族や友人と交わす「久しぶり」とか「また会おうな」という何気ない言葉がたまらなく愛しくなります。


僕の実家は墓石屋なのですが、それもある意味人生の旅立ちの手伝いをするわけで、いつか家に帰って継ぐ時はこの映画のように送りたいと思いました。



今日は久々にいい映画を見ました。


さて、また明日から仕事に向かおうかな。。



PS:今日買ったプーマのスウェーデンカラーのスニーカー、時計の革ベルトとメガネの“3点セット”。

f0048630_2372620.jpg



もう少し涼しくなったら革ベルトつけるつもりだけど早く涼しくならんかな。。
[PR]
by norioba3 | 2008-09-21 23:10 | テレビ・映画
こんばんわ、昨日会社の先輩にもらった映画のタダ券で『未来予想図~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~』を見てボロ泣きした番地です。



今コナミスポーツクラブに通ってて、協賛している為にうざい位ジムの入口で予告編見てたんですがいい映画でした。



キャッチコピーに「近すぎて見失いがちな大切な人への想いをドリカムの名曲に乗せて送ります」とありますが、某漫画の料理を食べた男性のように、「互いが互いを引き立てる、ウッチャンに対するナンチャン、サイモンに対するガーファンクル、高森朝雄の原作に対するちばてつやの『明日のジョー』」と言いたくなる位映像と音楽が絶妙でしたww


特にドリカムって今までちゃんと聞いたことなかったけど、改めて聞いてみると、現在も人気が衰えないのは声がいいのもあるけど愛という普遍的なテーマについて歌っているのが大きいんじゃないかなと思いました。


個人的にお気に入りは『何度でも』です。

仕事で落ち込んでもこの曲聴くと元気になれます。

ちなみに主題歌はこれ




話が脱線してしまいましたが久々に泣ける映画でした。



さて、俺の恋愛未来予想図はわからんけど、好きな子が出来たからその子に「ア・イ・シ・テ・ルのサイン」を伝えようかなww
[PR]
by norioba3 | 2007-10-10 05:20 | テレビ・映画

タクシー4見ました。

前から見に行こうと思って前売券を買い、待っていたのですが今日遂に見に行きました。

映画は主人公の運転するタクシーの如くハイスピードな展開でしたが、今作は前3作よりもと違いコメディ色が強く、エミリアンのドジっぷり、署長の爆弾発言、マヌケなマルセイユ警察の面々など終始笑いが絶えない映画でした。





特に冒頭ではフランス代表のジブリル・シセも登場し、ピッチにタクシーで入るなど、エスプリの効いたジョークが満載でした。


特に署長がハイテンションでマシンガンを撃ちまくるシーンでは敵味方関係なく撃ちまくり、しまいにはロケットランチャーをぶっ放し、彼は今回もやらかしてくれましたww


そして映画公開を記念して行われていたイベントで、半券と引換でこれをもらいました。

f0048630_23461318.jpg




今日映画を見に行って感じたのですが、映画館に足を運び、お金を払ってワクワクする、あの緊張感に勝るものはない。

ホームシアターの設置で家でもいい環境で映画を見ることは可能だが、「今日は映画を見に行く」という瞬間からその楽しみが始まり、映画を見に行くこと自体がイベント。

そして、これこそが本当の映画の楽しみ方なんじゃないかなと思いました。


まあ人それぞれどう映画を楽しむかは個人の自由ですが、俺は今日映画を見に行ってこういう風に考えるようになりました。


さて、明日はもらったマグカップにカフェオレを注ぎ、本でも読んでトレビア~ンな休日を過ごそうかな。


PS:今日開幕の世界陸上大阪の100m男子予選で爆笑しました。

実況の「(タイソン)ゲイが先頭、ゲイが先頭!!」って、ゲイが先頭じゃ掘れないし(オイ)、この実況ネタすぎるww

「タイソン」とか「タイソン・ゲイ」って言えよ、実況…
[PR]
by norioba3 | 2007-08-25 23:50 | テレビ・映画

ルパン逮捕だ~

どういうわけか最近ルパンにはまりだし、ビデオ屋で借りてます。

一昨日「1$マネーウォーズ」、昨日は「ファーストコンタクト」、そして今日はこれから「天使の策略 夢のカケラは殺しの香り」を見ます。


タバコは吸わないけど、ソフト帽を被ってタバコをふかす次元がものすごく格好良く見えました。


ウィキペィアで調べたら、「好きな俳優はハンフリー・ボガード」って書いてるくらいだから、あのボギースタイルが決まるのかもしれません。

別府生活も残り少ないけど、別府を去るまでにビデオ屋にあるルパンを出来るだけ見るという目標が出来ましたw


今日見終わったらまた借りに行こうかなw
[PR]
by norioba3 | 2007-02-06 19:18 | テレビ・映画
家の近くのビデオ屋が今日まで1本100円でレンタルしていたので。

写真はその中の好きな話なんですが、今見ると結構エグいことしてるよね。

f0048630_226342.jpg


f0048630_2265325.jpg



まあトム&ジェリーは置いといて、ついさっき友人からメールが来て、今度の水曜に西大分のゴルフ場でコースデビューすることになりました。

思い起こせば去年の9月頃、ゴルフ狂の友人に触発され、ずっと打ちっぱなしに通ってましたが、長い前戯の末ついに童貞喪失ついにコースデビューです。


付け焼刃だけど、明日・明後日打ちっぱなし行って練習しとこうかな・・・
[PR]
by norioba3 | 2007-01-14 22:12 | テレビ・映画

スマスマの力ってすげえ

たまたま飯食べながら見てたんですが、ゲストとしてセルジオ・メンデスが出演してました。

最近彼にはまっていて、日本語も上手く見た目通りのいいおじさんでした。

誰それって思う人も多いと思いますが、このCMのBGMを歌っている人だと思えば、「ああこの人か」って思うかもしれません。


ちなみにブラック・アイド・ピーズとのコラボで新しくなった代表曲「Mas Que Nada」のPVはこちらです。

クリック


この前マイケル・ジャクソンも来てたし、この際ライブで来日するエリック・クラプトンも出演しれくれないかな。
そして願わくば「Layla」を・・・
[PR]
by norioba3 | 2006-11-06 23:59 | テレビ・映画

マッチポイント見てえ

8月19日からマッチポイントって映画が公開されてるんですが、マイナーなせいか上映されている映画館が極端に少ないのが現状ですorz

ストーリーを引用すると、
ロンドンに住む元プロテニスプレーヤー・クリスが、客である大金持ちの友人・トムと親しくなり、彼の妹と婚約する。しかし彼は挑発的なトムの婚約者・ノラに惹かれやがて関係を持ってしまう。
妻はイギリス上流階級のお嬢様、愛人は美しいアメリカ人の女優。しだいに妻と愛人の二重生活を密かに気づいていく。愛と野望の狭間でクリスの感情は大きく揺れ動き、ついにとんでもない結末へと辿り着く・・・。

と書いていますが、ストーリーもさることながら、わずか21歳にしてこの色気を出すスカーレット・ヨハンソンがどんな演技をするのかも楽しみです。


大分では10月7日から上映ですが、最近見たMI3が微妙だっただけにこの作品に期待したいと思います。


f0048630_12131454.jpg

[PR]
by norioba3 | 2006-08-27 11:59 | テレビ・映画

コピー祭り

只今ツ○ヤから借りてきたDVDをコピーしています。

今回の犠牲者今回のコピーは、男たちの大和、ALWAYS 三丁目の夕日、SAYURI、SPIRIT、博士の愛した数式、エターナルサンシャインの6作品です。

邦画ばっかだけど、洋画もたくさんあるので映画借りたい人は連絡下さい。
[PR]
by norioba3 | 2006-08-18 21:46 | テレビ・映画

石川亜沙美の新ブログ

昔あったブログが閉鎖されていましたが、新しく開設していたようです。

クリック


トップの写真を見ると、妊娠したせいか少しふっくらしたように見えますが、元気な赤ちゃんを産んで欲しいものです。
[PR]
by norioba3 | 2006-08-10 18:48 | テレビ・映画