時計を筆頭に管理人の琴線に触れた物を紹介していくブログ


by norioba3

カテゴリ:その他( 62 )

WRYYYYYYYYYYYY!!!!!

前回の日記で10日写真の子と会うと書きましたが、三宮で会った後六甲山で夕日&夜景を見に行くことになりました。


なのでその時にタイミングを見計らって思いを伝えようと思いますww


向こうは彼氏いようが結婚してるわけじゃないから関係ねえ!!


今年はやるぞ~!!!
[PR]
by norioba3 | 2008-01-31 19:51 | その他
先週末、仕事後神戸に行き中学校の友達と会ってきました。

中学校以来会っていないのでお互い変わり、三宮に着いたはいいものの誰かわからず目の前の人間に電話で話すというネタ降臨w

再会後三宮駅から徒歩5,6分程のバーへ。


日本在住の外国人の溜まり場になっているのか、店内は日本にいながらイギリスのパブみたいな雰囲気でした。

写真はその時撮ったMr.ギネスさんw


f0048630_20495227.jpg



彼曰くこれはイギリスはオックスフォードで購入したようです。


麦わら帽子にニンジンやらピーマンやらつけて素敵な帽子を被ったミセスと一枚。彼女曰く自作で100時間位かけて作ったそうです。


f0048630_20503923.jpg




正直この飲み会行く前に彼以外知り合いいないし、新年会と言っても全く面識ない俺が行って迷惑になるんじゃないかと思ってましたが、知らない人と会えたし年の近い友達が増えたので行ってよかったです。



さらにその時知り合ったとメール交換し、何と今週末神戸でデートすることになりましたヽ(*´∀`*)ノ キャッキャ


もしかしたら大晦日格闘技見に行った時「やれんのか!神社」


f0048630_205151.jpg




に参拝したご利益があったのかもしれませんww



毎月いくらか貯金は続けるけど、去年時計買ったおかげで少しは経済的に余裕も出てきたので今年は攻撃的に行こうと思いますw


向こうは彼氏持ち、でもそんなの関係ね~!!
[PR]
by norioba3 | 2008-01-22 20:55 | その他

ショック!!

年末年始はマイルが使えねえ~!!

妹が今年は大分で年を越すため親から「マイル貯まってるし使っていいよ」と言われ、タダで帰れると思ったのですが、年末年始は特約航空券が使用不能な為実費で家に帰省することになりましたorz


こないだもらった給料の一部を時計貯金に回し、残りが交通費込みで10万円を切っていた為、来週水曜日のボーナスで10万円以上もらえれば年内の時計購入が可能だっただけに悔やまれます。


まあ交通費差し引いた分と12月の給料を合わせれば、余裕で目標額達成なので時計購入は来年に持ち越しになりましたが、時計は逃げないのでこれも何かのサインかなと思って帰りの交通手段を考えようと思います。


この際行きは駅弁食べながら電車で帰って帰りは飛行機で帰ろうかなww
[PR]
by norioba3 | 2007-11-30 23:23 | その他
昨日は会社の先輩のセッティングにより合コンに参加して来ました。


7対7位だったんですが、下は27から上は38と言う壮絶なメンバーの中、22の俺がいていいのだろうかと思いながら、自己紹介。


適当に話をしていたのですがテーブルを2つに分けていた為テーブル隔てて全然違う話題が飛び交ってました。


アンダー30テーブルではキムタクの話で盛り上がってるところで、アッパー30テーブルでは渡哲也の話題にww


僕は偶々真ん中に座っていた為両方の会話を聞けたのですが、年の差を身をもって実感しましたww


また会社の先輩Aさん(セッティングしてくれた人とは別)が暴走し、口を開けばボロを出し、


「もうすぐ30いっちゃうんですか」とか爆弾発言のフォローに追われもう目も当てられない状況に。


大して会話も続かずしまいには女性陣は一斉にタバコに火をつけ、メールを打ったり帰りたいオーラを出す始末。



正直俺も「帰っていいですか?」と言いたかったものの、先輩の顔を潰すわけにもいかず何とかその場にいましたが、仮面をつけるのが社会人なのかなと思いましたww


一応事務的なこととはいえメンバーと番号交換しましたが、正直タバコ吸ってて肌めっちゃ汚かったし、歯もヤニで真っ黒と、ああいうタイプは生理的に受け付けないのでもう二度と会うことはないでしょう。


女いらないって言ったら嘘になるけど、時計貯金とか旅とかまだ色々したいことがあるからしばらく女はいらないかなと思った合コンの帰りでした。

さて明日プール行こうかな。
[PR]
by norioba3 | 2007-09-15 18:04 | その他

汚物は消毒だ~!!!

休日ということで、洗濯し、部屋の掃除をしていたら、本棚の陰から平らで黒いものが…


そう、ゴで始まる4文字のあいつです。



一瞬腰が引けたものの、次の瞬間丸めた新聞紙で殺してやりましたww


クイックルワイパーで床を吹いて結構マメに掃除していたつもりなんですが、別府に戻っていた5日間、閉め切った部屋の中で繁殖していた様で、台所からはアリみたいな虫が大量発生。


反乱である。


原因を考えたら、家の隣に畑があるせいか虫が発生し、それが換気扇の隙間とかから忍び込んでいたようです。


おまけに俺の部屋1階だし…


さっきバルサンで部屋全体を掃除しましたが、高温多湿は人に厳しく、虫に優しい気候なのを身を持って実感しました。


とにかく虫がいる部屋は落ち着かないので、今後も我が帝国軍の圧倒的武力で反乱軍を根絶やしにしてやろうと思います。
[PR]
by norioba3 | 2007-08-18 21:04 | その他

夏休みを振り返って

と言ってもまだ明日まであるけどww

金曜の深夜に大分到着し、APU生と再会しドライブしたり、飲み会したりあっという間に時間が経っちゃいました。


今回大分に帰る目的の1つである時計店のスタッフ&Kさんと再会し、話をしてきました。


悩んだ時にちょくちょく電話はしてたけど、やっぱ直接会って話したら時間があっという間に経っちゃうわけで、仕事する前に社会人の先輩である彼らと出会い、知り合えたのは俺にとって本当にいい出会いだったなと思いました。


2004年、ブラッド・ピットのポスターに引かれて店に入ったことがきっかけでしたが、目を閉じると今でもあの日のことを思い出します。


キャリアも仕事の質も向こうが遥かに上だけど、一応同じステージに立てたことで今までとは違った立場で話が出来るのが嬉しかった。


Kさんは仕事だけでなく、人間としても色んなことを教えてもらい、本当に一生付き合っていきたいと思うのも年が3つしか変らないからかもしれません。


報酬は提供したサービスの質×量だけど、早く仕事の質を上げてKさんと対等に話が出来るようになりたい。


今回体調を崩して飲みに行けなかったのは残念だけど、これでまた大分に来る理由ができたし、次来るまでに貯金して時計を買える様にしたいと思った。


帰り際、留学してた友人Tと別府駅の前で偶然会い、APU生は本当どこにでも出没し、引かれあうことを実感。


会いたい人全員に会えたことじゃないけど、目的が果たせない方がまた来る気になるし、その日を思って仕事に向かえるのかなと思いました。


ギリシャの詩人が、

「人は同じ川に再び入ることは出来ない。何故なら、人も川ももはや同じではないからだ。」

と言いましたが、確かに俺は卒業して立場が変ったし、別府もセ○ン・イ○ブンが出来たりして変ってました。


どう変わるかはわからんけど、“いい方向”に変らないとね。


さて、夏休みで存分に充電したし、明後日からまた仕事と終わった後の運動頑張るぞ~ww


写真は今回の旅で気に入った写真です。

APUにて

f0048630_23175313.jpg


十文字原にて

f0048630_2317228.jpg


ヒッチハイクするバカボンのパパ

f0048630_23182098.jpg


竜門の滝

f0048630_23183520.jpg

[PR]
by norioba3 | 2007-08-14 23:18 | その他

早起きは三文の徳

どーも、寝苦しくて起きた後、ネットしてる間に目が覚めちゃった番地です。


こないだ会社の先輩に「番地いつも何時に起きる?」と言われ、「大体6時半、遅くても40分頃には起きますね」と言い、夜中の2時とかに寝てもその時間に起きられる為、何で朝強くなったのか理由を考えてみました。


確か朝強くなったのは中学校の頃。


小学校は家から徒歩2,3分で着く為、朝ギリギリまで寝ていたんですが中学校は10分位かかる為朝ギリギリまで寝てたら遅刻してしまいます。


しかし朝の睡眠時間は何よりも貴重という現実。


そこで俺はひらめいた。


「ギリギリまで寝て遅刻しそうになるんだったら、早く学校に行って教室で寝ればいいじゃないか!」


それ以来、如何に早く学校に行くかを考え、ご飯食べて顔洗ったりとか支度する時間を逆算し、確か6時か遅くても6時半頃には起きてました。


そして夏は7時55分まで、冬は8時5分まで登校すれば良かったんですが、大体7時15分か20分には教室に入り、電気をつけるのが日課になってましたww


まあ教室で寝ようにも朝10分も歩いてたら自然と目が覚めるわけで、それをきっかけに朝強くなった様な気がします。


みんなも働き出して朝起きるのが辛い人もいるかもしれません。

急いで朝ごはんも食べずに仕事に向かっている人もいるかもしれません。


しかし、朝は一日の始まりだからこそ少し早く起きてニュースみながらコーヒー飲んだり、会社に向かうまでの景色を楽しんだりする余裕を持ってみてはいかがでしょうか?


さて朝まで何しようかな。。
[PR]
by norioba3 | 2007-08-09 04:47 | その他
クリック


残念ながら映像はないのですが、理由は浦和レッズの闘莉王選手が出演するフジフィルムのCMです。


椅子に座り、ポルトガル語で(確か)「写真はブラジルでの家族との思い出。日本に行くと決めた時、母は泣きました。あれから僕は成功をつかめたのか?その答えはまだわからない」と言い、(当時所属していた)広島での映像が流れ、「昨日の写真は、明日に続いている。」というキャッチコピーが流れるCMなのですが、その時のBGMに使われていたのがスピッツの正夢です。



仕事が始まって早3ヶ月が経ちました。


あれから自分は成長しているか?
その答えはわかりません。
いつまでも思い出に浸るわけにもいきませんが、今日は友人との電話を通じて辛くなったら写真を見て頑張ろうと思った日でした。


PS:東京組限定ですが、どんなCMか気になった人はここに行って下さい。


過去のCMを見られますよ。
[PR]
by norioba3 | 2007-06-24 23:58 | その他
これから暑くなるし熱こもるので。


写真①前から。前髪と耳の横はほとんど坊主ですw

f0048630_22545426.jpg


写真②横から。

f0048630_225533.jpg



中学校の時に一回だけ坊主刈りしたけど、今回はそれに次ぐ短さです。


「サッカーの中田みたいにして下さい」と言ったのですが、考えたら彼は染めてるからあんな雰囲気になるわけで、黒髪でこんな頭だったら変だよなと切った後に気づきましたww


かといって髪染めるわけにもいかないし、もう少し伸びたら馴染んでくると思うのでそれまで待とうと思います。


前だけ見たら本当坊主みたいになっちゃったな。
明日会社でいじられるんだろうな…
[PR]
by norioba3 | 2007-06-17 22:55 | その他

お洒落は足元から

今日は朝からどしゃ降りだったにも関わらず、買い物しに行こうと思ってたので靴を買ってきました。


f0048630_22444040.jpg



Top7というブランドで、白にカーキで7って入ってます。


アディダスのカントリーみたいな素材で、初めは小さく感じても革なので履いてる内に多少伸びて馴染んでくると思います。


時計のために出来るだけ出費を抑えてたんですが、いくらか余裕があったので今日は買い物してスッキリしました。


その後隣接するヤマダ電機でポイントカードを使い「28Days」のDVDをタダ買い。



明日はこれ見て本読んで過ごそうかな。。
[PR]
by norioba3 | 2007-06-09 23:04 | その他