時計を筆頭に管理人の琴線に触れた物を紹介していくブログ


by norioba3

カテゴリ:その他( 62 )

買っちゃいました

8月4日、シルク・ドゥ・ソレイユのドラリオン、大阪公演のチケットを!!


HPから抜粋すると、

「中国が誇る伝統芸術と、現代の西洋文化を代表するシルク・ドゥ・ソレイユの驚異的パフォーマンスが融合した作品。

タイトルの『DRALION(ドラリオン)』は、東を代表する龍(DRAGON:ドラゴン)と西を代表する獅子(LION:ライオン)からなる造語で、人類と自然の共存を求める「東洋的哲学」からインスピレーションを受け、生み出された。

『ドラリオン』は、生命と自然界の秩序を保つ4つの力、「空」「水」「火」「土」を賛美し、この4つの要素がショーの重要なキーワードとなっている。これら自然界に欠かせない4要素は、その姿を人間へと変え、それぞれの色を鮮やかに放ちながら『ドラリオン』の世界を形作っていく。空気のように澄み、水のように柔らかく、火のように素早く、地がどっしりと構えている・・・。東洋哲学の要素をダイナミックに取り入れたこのショーは、そんなイメージを連想させる。

東西の素晴らしい文化を融合し、新たな境地を切り開いた演出や音楽、人間の限界を超越した目を見張る神業の数々、芸術性高く繊細に作られた衣装、光と影が織りなす幻想的なステージ。すべてが一つになった時、『ドラリオン』は観る人すべてを夢の世界へと誘うのだ。」

とあります。



まあキダム、アレグリアなどで有名なので知ってる人も多いと思いますが、世界最高峰のエンターテイメントを生で見られると思うと丸2ヶ月先ですが待ちきれません!!


都会はこういうイベントがあるからちょくちょく行ってセンスを磨かなきゃね。
[PR]
by norioba3 | 2007-06-04 22:53 | その他

メガネが沢山欲しい。

こんばんわ、こないだ『眼鏡Begin Vol.2』という雑誌を見て、やたらお洒落メガネとサングラスが欲しくなってる番地です。



大阪で店もいっぱいあるし、夏に向けてサングラス欲しいなと思ってアヴィエーターを試着したんですが、


これとか

f0048630_187934.jpg



これ

f0048630_1873035.jpg



みたいになりたくてかけてみたものの、髪が短いのも手伝って


これ

f0048630_18134641.jpg


の出来損ないみたいになりましたw


ドルチェ&ガッバーナが、「スタイルとは内にあるもので、それを選択し追及する者自身である」と言った様に着たい物着ればいいんですが、自分にそれが似合ってるかどうかが問題なわけで、今それが欲しくてもかけたら負けちゃいそうな感があって手を出せなくなってるのが現実ですorz


自分の思い過ごしかもしれないけど、その人の雰囲気とか大事だと思います。


「1,000のメガネ」とまではいかないけど、エルトン・ジョンみたいに季節や服装に合わせてメガネを変えて楽しみたいなと思った一日でした。


まあその前に仕事出来なきゃ話になりませんが(苦笑


ちなみにキリン午後の紅茶「大人のヘルシー ストレートティー編」で松浦亜弥がかけてるメガネは私物だそうです。
[PR]
by norioba3 | 2007-05-06 18:15 | その他
今日は昨日買い忘れた布団を買いにJRりんくう駅の近くにあるニトリに行って来ました。


布団一式を買った後、時間があったのでりんくうプレミアムアウトレットに行って来ました。

アウトレット入口付近。

f0048630_21483529.jpg


タグホイヤーアウトレットの入口。この直後入ったのは言うまでもありませんww

f0048630_21485058.jpg




ナイキのアウトレットの試し履きの一部。3、40m位の棚にスニーカーが置いてあり、目がナイキのロゴになりそうでしたw

f0048630_2149859.jpg



どんなのがあるのかなとか思って歩いてたらある場所だけアルマーニとか、フェラガモとか高級ブランドが固まった地区があり、入ってみたらTシャツ1枚が15,000円overの現実に「割引してもこんなするのか。チョイ悪オヤジがこんなの買うんだろうな」とか思いながら眺めてました。


欲しい物もないし、お金もないので、別に買い物するでもなくお茶飲んでブラブラした後、隣接されたヤマダ電機で科学の進歩を実感し帰宅。


明日で連休も終わりますが、生活リズムが不規則になりつつあるから今日は早めに寝てリズムを直そうと思います。


ではみなさん、連休最後の一日を楽しんで下さい。
バイチャ!
[PR]
by norioba3 | 2007-05-05 21:50 | その他

週末最高~!

今日は一昨日オープンしたばかりのなんばパークスに行って来ました。


f0048630_726501.jpg



これは1階の吹き抜けです。


中に入ってみたらいつの間にか芸術家になってたジミー大西デザインによるフォルクスワーゲンが。


f0048630_7281253.jpg



何しようがその人の自由だけど、「かわいいワーゲンがこんな姿になっちゃって」とかわいそうに思うのは俺だけでしょうか?


映画館も併設されていて、感じとしては福岡のキャナルシティ博多が大きくなったようなショッピングモールでした。



給料日前でお金もなかったので色々見て回ってたのですが、ある店でいい感じのホワイトジーンズを発見!


試着してみたら長さもピッタリで、黒や紺とかの濃い系の色のトップスにサンダルが合いそうな一本でした。
シルエットも綺麗だし、夏場に先発ローテーションに入りそうなので今度買いに来ようと思います。


その後本屋に立ち寄り、今更ながら「東京タワー ~オカンと僕と、時々、オトン~」を購入。


今映画が公開されてますが、映像にするとカットしたり、原作にないものを脚色したりするので原作を読むのが一番と思って買いました。



一通り見た後、隣接されたヤマダ電機でやってたニコンのイベントでバイクに跨って写真撮影。


f0048630_7551145.jpg




この後天王寺でAPUの友達と飲んでコーヒーを飲んで帰宅しました。


約1ヶ月振りに会いましたが、お互いの仕事のこととか、今のこととか色々話し、改めてこういう時間はプライスレスなんだなと思いました。


まだ研修中で仕事がどんなものか全くわからんけど、それを通して今までとは違った世界が見られるし、自分を磨いてくれる気がします。


まあきつくなったら電話で友達と話せばいいし、うまく息抜きして(俺は抜きすぎかもしれんけど)マイペースでやっていこうと思います。


さて、ドーナツ100円セールしてるし、カフェオレお替り自由だから明日は「東京タワー」持ってミスドに引きこもろうかなw


それでは土日勤務の人は頑張って、そして休みの人はよい休日を!
[PR]
by norioba3 | 2007-04-22 07:58 | その他
今日で大学の卒業式からちょうと1ヶ月が経ちました。
落ちもないけど一つの節目として今日は日記を書きました。


俺もようやく新生活にも慣れ、朝5時頃に起きるのもそれほど苦ではなくなってきました。


ちょっと前まで一人になった時、大学での思い出がこみ上げてきて寂しくなることもありましたが、思い出の詰まった写真、そして昨日読んだ『パイロットフィッシュ』がきっかけで気持ちの整理ができました。

こんな写真とかね。

f0048630_21594446.jpg



仕事が始まって2週間、毎日満員電車に揺られ人ごみの中を歩いていて鬱になりかけましたが、何かのきっかけでに気分がすっきりすることってあるんですね。


俺の場合はそれが写真と一冊の本だったけど、思い出は思い出として整理して、ようやく新しい一歩を踏み出せた気がしました。


「明日の私は、昨日と違う。」


これははサンドラ・ブロック主演映画『28Days』のキャッチコピーなのですが、何年か先に再会するであろう友達と会った時恥ずかしくないようにまた明日から自分を磨いていこうと思います。


じゃみんな元気で。
またいつか、そう遠くない未来で会いましょう!!
[PR]
by norioba3 | 2007-04-16 22:00 | その他
今日は大学時代の友達に会いに梅田に行ってきました。

メンバーは関西在住なので会おうと思ったらすぐに会えるのですが、福岡から大阪に研修で来ていた友達に会えたのは嬉しいサプライズでした。


彼は明日から東京で2週間研修のため、2時の新幹線で東京に行きましたが、久々会って時間弱でかなり色々話しました。


仕事や趣味(ほとんどこれだったけど) の話だったのですが、改めてこういう時間って貴重な時間だったんだなと思いました。


昼食後、それぞれの行きたい所に行くため散ったのですが、阪神電車乗り場付近でこれを見ました!!


これです!!


f0048630_1740860.jpg





惜しくもH2だったのですが、ハマーカフェ以来初めて実物を見たのでかなり興奮しました。


しかも後ろ見たらハクション大魔王のステッカー貼ってるしw


f0048630_17401974.jpg




キャッチコピーが「HUMMER Like Nothing Else」って書いてますが、ある意味こんな車他にはありませんw


大阪人ってすごいことするんだなと、この車を見て思いました。


さて、明日からまた5時半起きの生活になるけど休日を楽しみにしつつ頑張ろうかな。
[PR]
by norioba3 | 2007-04-08 17:42 | その他

社会人デビュー

本日を持ちまして社会人デビューを果たしました。


ぶっちゃけ始まるまで「何するのかな」とか、「俺大丈夫かな」とか不安はかなりあったんですが、いざ蓋を開けてみると入社式で簡単な自己紹介をした後書類に記入し、午前中で終わってしまい少し拍子抜けしました。


まあこれから色々忙しくなるんだろうけど、何とかなりそうな気がしてきました。

あくまでも「気」ですが…

まあいつまでも学生気分でいるわけにもいかんし、これからは仕事に対して「プロ意識」を持って明日からの生活に臨みたいと思います。


関係ないですが、東京行った時に面白いポスターがあったので載せます。


f0048630_1641232.jpg



東京都知事選立候補の外山恒一候補なのですが、ポスターだけ見たらパンクのポスターみたいに見えますw


「政府転覆」、「管理社会粉砕!!」、「こんな国、滅ぼそう」とか書いてますが、本人は至って真面目なようで、You Tubeで検索したら、演説の動画もありました。


すごいこと言ってますが、彼には座布団はあげても票はあげられないと思っているのは私だけではないでしょうw

ドクター中松も出馬してるし、今回の都知事選は軽く戦争だなと思いましたw
[PR]
by norioba3 | 2007-04-02 16:10 | その他

友達っていいものですね

おはようございます、2日前に大阪に来たけど、すること大体終わって(最後の)暇人してる番地です。

ことの発端は昨日京都で友人と話した会話でした。

俺「始まったらこんなこと言ってる暇ないんだろうけど、仕事始まるまで暇だな。日曜までに帰ってくればいいから東京でも行こうかな…」

友人A「いいんちゃう?東京組多いし、夜行バスとか乗ってけば安いやろ。大阪でずっと時間潰すより東京行った方がおもろいし。」

そしてそのまま東京の友達に電話。

俺「完全に思いつきなんだけど、大阪来てすることなくて暇なのと人恋しいんで明日から土曜の夜まで東京行きたいんだけど泊めてくれん?」

友人B「部屋汚いけどいいよ~。」

とこのような会話になって、完全にその場の思いつきなのですが、今日の昼のバスで東京に行くことにしました。


思いつきで行動すること、すなわち自由への疾走!
気分はMr.BigのGoin' Where The Wind Blows(邦題:風にまかせて)ですw

思いつきで行動できるのもこれが最後だし、一人でいるのも疲れたので明日からの3日間思い切り充電してこようと思います。


卒業して離れたって、機会は自分で作るものだし、一声かければ集まれる。
と、思ったら街のどっかでばったり出会ったり、心配しなくても、みんな日本のどこかで頑張ってる。

昨日はこう思った日でした。

そしてこのことを気付かせてくれた京都の友達ありがとう!
[PR]
by norioba3 | 2007-03-28 08:57 | その他

探してみるもんだ

こんばんわ、今日の昼頃青森に着いて、明日からひきこもり確定の番地です。

明日は免許の更新で免許センターまで運転中聴くCDを探しにツタヤに行ったのですが、いい物が見つかりました!!

クリック

前買ったジャズも良かったのですが、今回は銭形マーチも入っていて、かなり堪能出来るクォリティの高い一枚です。

それでは長旅の疲れを癒すため、そして受付時間が早いのでもう寝ます。

バイチャ!
[PR]
by norioba3 | 2007-03-05 21:59 | その他

第三次成長期突入か!?

最近布団に入って足を伸ばすと足がベッドから少しはみでます。


頭を置く位置が低いんだろうかと枕のポジションが変えてみてもやっぱり足が出るのでもしかしたらまだ身長が伸びてるのかもしれません。


時々膝が痛くなることがあり、外反母趾のせいと決めてましたが、背が伸びているせいかもしれません。


とりあえず今度身長測ってみるけど、青森帰ったら友達みんな俺よりでかいから、この際ラストスパートで185、6位まで伸びないかな~。
[PR]
by norioba3 | 2007-02-24 10:57 | その他