時計を筆頭に管理人の琴線に触れた物を紹介していくブログ


by norioba3

カテゴリ:その他( 62 )

The Gift

2年位前にCDに取り込んだんですが、こないだ飲み会でこの曲を着メロにしてる女の子がいたので、久々に聴きました。

松嶋奈々子が出演する住友生命保険のCMで聴いたことがあると言う人もいるかもしれません。


ふとしたことがきっかけで思い入れのある曲が増えるのっていいですよね♪
[PR]
by norioba3 | 2007-02-22 15:24 | その他

目指せバトルサイボーグ

おはようございます、学生生活が残り少なくなり、追い出し会も兼ねて最近飲み会が多いのでちょくちょく学校のジムに行ってるんですが、そのせいか体重が1kg増えた番地です。

もともと痩せ型で筋肉がつきにくい上続けないとすぐ落ちるので、彼を目標に

f0048630_8204110.jpg


背中中心に筋トレしてるんですが、その効果が出始めたのか最近肩から背中にかけて服が窮屈になった気がします。


B系ファッション嫌いだから、あまりしすぎると身長の関係上服のサイズがなくなるので注意しながらですが、渡辺謙曰く「洋服は体のラインが出るから、着こなすにはそれなりの体が必要。特にジャケットは背中や肩がないと似合わないので、背中を意識して鍛えています。」なんて言ってたし、いくつになっても闘争心は持ち続けたいものです。


あ、でも下半身はあんま太くなるとブーツカットのジーンズが履けなくなるから走る程度に留めておこう・・・
[PR]
by norioba3 | 2007-01-23 08:37 | その他

一歩、前へ

こないだ公衆便所に入るときに心のを締めなおした。
それは何故か?というと・・・考えてもみてほしい。男子トイレの入り口にはこう書いてある。

「Gentleman」

何という重い命題!「あなたは紳士ですか?」と問われているのである。
「紳士以外、用を足す事無かれ」
すなわちそういう事である。

果たして僕は紳士と名乗るに足る男であろうか。勿論、エレベーターに乗る時は女性を優先するし、私生活でもマナーには気を使う。
僕は紳士だろうか?

そしてトイレの入り口で少々悩んだ後、「このままここでお漏らしを決めた場合、二度と公衆トイレには入れない」と悟って、腹を決めて中に入る。
そして一度中に入れば、人生における新たな金言を賜る事となる。
男子小便器の前にはこう書いてあったのだ。

「一歩、前へ」

そうなのだ。一歩、前へ、なのだ。

本当の事を言えば、僕は最近考えごとがあった。
新たな道を切り拓いていっても大丈夫なのか、と考ていた。
その考えが何処かへ行ってしまった。
トイレでその答えをもらえるとは思わなかった。

天からのメッセージはどこにでも存在する。

「一歩、前へだね」
僕は、力強く一歩前へ前進すると、紳士として凛とした姿勢で用を足した。
事後、トイレ備え付けの鏡の前で手を洗う。
ふと、目線を上げると、そこにいたのは紛れもなく、ジェントルマンがいた気がした。
[PR]
by norioba3 | 2007-01-06 21:11 | その他

別府に帰ってきました

こんばんわ、帰省中筋トレ&プールで服着た時背中が少し窮屈になった番地です。

28日に青森に帰省し、今日の夕方6時頃別府に戻ってきました。

曖昧な記憶を頼りに年末年始を振り返ってみると

27日
福岡から直行便乗るはずが強風のため欠航。羽田まで飛ぶものの、電車・バス共に満席で東京で一夜を明かす。これは日本橋を通った時の写真です。

f0048630_2316327.jpg



28日
昼の新幹線で青森に帰る。夕方6時頃青森着くものの、雪の少なさに拍子抜け。とりあえず家の隣の洋食屋さんでステーキ丼を食べた後、シュークリームを食べる。


29日
年末年始は飲み会が重なるため、家から車で15分位のジムに行って筋トレ&水泳。その後新しく出来たラーメン屋に行ってみる。


30日
前日の運動のせいで筋肉痛。雪がちらついてきたので雪だるまを作る。

f0048630_23174461.jpg


f0048630_23175861.jpg


f0048630_23181316.jpg


f0048630_23185167.jpg


f0048630_23165190.jpg


少しは降ったものの、すぐに溶けてしまい、雪だるまを作ろうとしても泥交じりで小さいのしか作れませんでした。
一応顔も書いたけど、カップヌードルのチーズカレー星人みたいになっちゃいました。俺に絵心は皆無です。
そして母の年賀状作成のため、猪年だけどブタグッズを並べて写真を撮る。
俺も頭に載せて撮りました。

f0048630_2327584.jpg



31日
6時頃から家族で格闘技見ながらすき焼き。
11時頃に友達とボーリングして、初詣した後飲みに行く。
今年はボーリング場で年越しちゃいました。
写真は小学校の時からの親友です。
年越す前に投げたボールが見事ストライクだったので記念撮影。

f0048630_23201680.jpg


結果は両者とも・・・で、隣にいたマイボール持って来てサポーターまでつけてる人たちには軽蔑の目で見られましたorz
ちなみにおみくじは「吉」でした。

1日
母親の代わりに運転して、新年のあいさつ回りに行った後、友達とドライブがてら温泉に行く。

2日
家にいても暇なのでプール。
小一時間泳いだり歩いたりしてました。

3日
妹2人と3人で母方の祖母ちゃん家に行く。

4日
友達も東京戻ったりして、することないので午後からジムに行って筋トレ。
そして末の妹が誕生日のためなじみの洋食屋さんへ行き、帰宅後買ってきたケーキで祝う。

f0048630_23214842.jpg


5日
1時の飛行機に乗って福岡に着いた後、高速バスで別府に移動し現在に至る。
写真は空港に行く途中の道と、空港のカフェからの写真です。

f0048630_23243093.jpg


f0048630_23244897.jpg


振り返ってみるとドライブと筋トレしかしてない帰省でした。まあ社会人になった時に備えて体力の貯金もあるし、卒業までに腕相撲で勝ちたい人がいるのでよかったかなと思います。

こんな俺ですが、みなさま今年もよろしくお願いします。
[PR]
by norioba3 | 2007-01-05 23:35 | その他

クリスマス飲み

24日は一人身同士傷口を舐めあって一人身同士が集まって友人宅でクリスマスパーティーをしました。

その名も「りみパー」 !

主催者・りみの、りみによる、りみのためのパーティーで、メンバー全員で彼女の接待をしましたw

誘われた時は「誰?」とか思ってましたが、行ってみたら全員知ってる人で、実に楽しい飲み会でした\(^▽^)/

ビンゴ大会では見事クッキーをゲットしました。いつもはくじ運ない俺ですが、この調子だと来年はさらにいいことあるかもしれませんw


f0048630_22153794.jpg


その後ケーキを食べ、

f0048630_2216196.jpg


ポーラーエクスプレスを見て、3時から6時までひたすら大富豪をしてクリスマスの夜を明かしました。


大富豪はなった後、都落ちルールにより、1番に上がれなければ即大貧民というルールのため、一度は大富豪になったものの次のターンで即大貧民に転落しましたorz


カードゲームは苦手ですΩ\(-""-) チーン


風邪気味なのに酒飲んだせいで気持ち悪くなったけど楽しかった~!!


来年からはみんな社会人だから色々不安もあるけど、「人は仕事で磨かれる」って本もあったし、いい加減な意味ではなく何とかなるさと思ってれば何とかなると思います。


最後に部屋と仮眠用に布団まで貸してくれた圭介ありがとう~!

来年もよろしくね。
[PR]
by norioba3 | 2006-12-25 22:19 | その他

今日でブログやめます

これからはmixiで日記書くことにしました。
[PR]
by norioba3 | 2006-09-07 01:02 | その他

見つけたのでやってみる

受け攻め度チェック

番地規夫さんは自己中攻 です!


自己中攻の貴方は
★性格★
実直で義理人情に厚いタイプでとても円満な人格者。
他人と争うことが嫌いで、自分が傷つくことはもちろん、相手が痛手を受けることも苦手。
人との調和をとったり、お互いに楽しく気分良く過ごせることが何より大切だと考えてます。
どんな環境にも順応できる、たくましさと適応力を持っている人です。


★夜の性格★
ヤリたいと思ったら相手の都合を考えずに盛ります。
自分が満足する為に快楽を追い求める、まさに自己中心。
相手を支配したい欲求が強いのでバックの体勢が一番のお気に入り。
自分ひとりがスッキリしてしまうことも多々あります。
もう少し相手のコトも考えてみましょう。


★相性★
天然受・誘い受


● 番地規夫さんを見守る神様は、ダイエットの神様です。

こんな結果でしたが、意外と当ってる気がしました。

やってみたい人はご自由に

クリック
[PR]
by norioba3 | 2006-09-03 20:52 | その他

背中が痒いorz

食事中の方ごめんなさい。。

最近暑い日が続いていて、汗をかくせいで背中が痒くなって、背中が汗疹だらけになってしまいましたorz

f0048630_0474666.jpg



元々肌が弱く、アトピーで腕の関節とか湿疹が出来たりするんですが、夏場は特に背中に汗かいてそれでかぶれてしまうようです・・・。


意識的に風呂入って洗ってるんですが、日中汗かいてそれでかぶれる悪循環に陥っています゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


俺が行ってる皮膚科はステロイドばっか渡すんで正直あまり行きたくありません。


体質もあるんだろうけど、青森や札幌にいた時はこんなにならなかったので、暑い場所に来たのが肌が荒れた原因の一つだと思います。


ボロボロになって格好悪いので誰かいい医者&治療法あったら教えて下さい。。
[PR]
by norioba3 | 2006-08-30 01:15 | その他

1週間ぶりの別府です

セッション4取ってるので1週間しかいませんでしたが、久々の実家はいいものでした。

飯は自動で出てくるし、暑くても夜中・明け方には少し肌寒くなるし、同じ日本でも北と南で全然違うんですね。

1週間でしたことは父方の祖父ちゃんの墓参り、母方の祖父ちゃん・祖母ちゃんに会いに行く、弘前に奈良美智の展示見に行く、青森県立美術館にシャガールの絵を見に行って、それ以外はゴルフの打ちっぱなしとプールでした。

奈良美智の絵は知ってたけど、名前も出身が青森県弘前市だなんて知らなかったのでかなり驚きました。


親仕事してるし、滞在期間も短かったので、あんまゆっくり出来なかったけど次に帰る時はもう少しゆっくりしたいと思います。


PS:家に帰って犬に慣れようと思ったけど、近づくと鼻がムズムズして無理でした。生理的に受け付けないのかもしれませんorz

ちなみにこんな犬です↓

f0048630_23462590.jpg



吠えられても無視して、頭もいいみたいだけど、犬に対する苦手意識は拭えませんでした。
室内で飼ってるからしょうがないんだけど、部屋の中が獣臭いし何とかならんかな。。。
[PR]
by norioba3 | 2006-08-23 23:51 | その他

あなたの商品企画室

友達のブログ見てたらこんなのがありました。



商品名:たそがれの番地規夫 追憶の青森県編

キャッチコピー:21年間の軌跡を辿り、お届けする感動の一遍

種類別名称:2時間ドラマっぽい見出しなのだがよく見ると、21歳の男性(人間)

商品名:たそがれの番地規夫 追憶の青森県編

原材料:平凡だった子供時代
     誰にも八方美人な社交性
     思いやる心
     100歳以上生きてしまいそうな健康美
     頼まれると断れない性格
     僅かな過ちへの謝罪
     香辛料
     着色料(茶色8号)

賞味期限:人間としては後、65年くらいです。
      異性の対象としては後、39年くらいです。

保存方法(開封前):出来るだけ魅力的な女性の側に置いて下さい。

開封後の取り扱い:出来るだけ魅力的な女性に時々会わせてあげてください。

製造者:番地規夫の父と母
     今から約21年と数ヶ月程前、青森県のとある一室において(以下略)

使用上の注意:お子様の手に届かない所で保管してください。
         定期的に食べ物を与えてください。
         たまには青森県に連れて行ってあげてください。
         時には紫外線の浴び過ぎに注意してやってください。

「たそがれの番地規夫 追憶の青森県編」販売数見込み
同年代の人たちに大変話題になり、21歳の人の36%が欲しいと一瞬思ったが、
実際売れた数は1470個

以上のような結果でした。

周りに魅力的な女性が多いし、保存方法とか意外と意外と当ってる気がしますww

みなさんも暇つぶしにどうでしか?
[PR]
by norioba3 | 2006-07-22 15:46 | その他