時計を筆頭に管理人の琴線に触れた物を紹介していくブログ


by norioba3

カテゴリ:その他( 62 )

背中が痛いorz

この前の日曜日海に行ったんだけど、日焼けして赤くなった皮がポロポロ剥けてきました。


元々肌が弱いので服が摺れるだけで激痛が走ります。

だから日曜から風呂は水風呂、上がった後に夏肌救済のためにシーブリーズのローション塗りたくるという日々が続いています。

こんな状態なので部屋では基本的に裸族です。

部屋に誰か来た時人によっては上半身裸で出るかもしれんけど引かないでNE!
[PR]
by norioba3 | 2006-07-21 22:13 | その他

足が痒い

原因は水虫ではなく、蚊に刺されたからです。

ムヒを塗りたくってますが、効果が薄くなると感じになります。

f0048630_2284876.jpg


現在の被害状況

右足:太もも、膝、脛、親指の付け根
左足:太もも、脛×2、ふくらはぎ

今後も被害が増えることが予想されますが、見つけ次第殺虫剤で殺してやろうと思います。
[PR]
by norioba3 | 2006-07-07 22:11 | その他

恋愛成績つけました

恋愛レベル 「夫婦漫才級」 
恋愛タイプ 「損得勘定型」


結構打算的なので当ってる気がします。

恋愛プロセス:3
振る舞い:4
向上心:5
考える力:3
心:4
オプション:3


※いずれも5点満点中

ちなみに精神年齢は29歳で結婚適齢期は32歳でした。。
「21歳の割りにかなり老成した考え方をもっている」だそうです。

好きな物時計だし、よく親に「じじ臭い趣味だね、あんた」と言われるので納得しました。

もっと色々書いてたけど長くなるので割愛します。

興味がある人はご自由に

恋愛成績表
[PR]
by norioba3 | 2006-05-16 11:53 | その他

久々更新

友達のブログにあったのでやってみました。

キャラメル研究所

タイプ7を一言で言うと…
「受け身体質のキクバリスト」
でしゃばりません、
言いたいことがまとまるまでは。
ってカンジの人です。

周囲に対して、言葉だけではなく態度で気配りができる人です。

言葉ではない気配りができる人です。
決してでしゃばることなく、物静かな印象。
ヒトの喜びを自分のことのように
喜べるココロ優しい面を持っています。

・人づきあいは
 「得意じゃない、けどスキ。」と思っています。

・頼まれてないことでも、他人が喜んでくれそうなことなら
 率先的に行う、ボランティア精神。

・リーダーのもと、地味だが確実に仕事をこなす書記タイプ。

・受け身体質。やってほしいことをはっきり言われたほうが
 気持ち良く仕事できそうです。

・和を大事にするタイプ。相手を立てたり、
 相手の意見を優先したりするため、自分を引っ込めがち。

・つらいこと悲しいことは、自分のなかにそっとしまっておくヒト。

得意なコミュニケーション・環境
・ギスギスしない、おだやかな環境。
・おもてなし、いいタイミングのいい気配り。
 体調を崩しているメンバーを見つけて
 そっと、おクスリを渡してみたりできる。

苦手なコミュニケーション・環境
・仲間同士での競争意識。
・まくし立てるようなテンポの会話に
 入り込んで自分をアピールできない。

長所、仕事においての評価ポイント
・責任感がある。
・レポートなどのまとめがきめ細かく、確実。
・やさしくて親切。

ヒトに言われがちな短所
・主体性にかけることも。
・優柔不断?!
・存在感が薄い。

占いは基本的に信じないけど意外と当ってる気がしました。
興味がある人はやってみて下さい。
[PR]
by norioba3 | 2006-05-10 22:13 | その他

引いちゃいました

風邪をorz

病院行こうにも世間ではGWに入るため病院は休みで週末は寝たきり確定です。。。

とりあえずおかゆ作ってホットココアでも飲もうかな。
[PR]
by norioba3 | 2006-04-29 13:03 | その他

日本歴史占い

さちかのブログに占いがあって面白そうなのでやってみました。

結果は「織田信長」でした。

旧を破壊し新を構築する変革者。
変革者たる理由はふたつ。第一は、不要不急のものを切って捨てられる合理主義者であること。第二に、新奇なものに対する情報収集能力の高さ。あなたがリーダーになったとき、周囲の緊張は並大抵ではありません。反面、命令・指示を受ける人間たちは、能力以上の力を出さざるを得ず、自ら成長する結果を導きます。秀吉のような有能者が発掘されるのも理解できます。何事かを変えていこうとすれば敵も増えるので、覚悟してください。

頭脳・知性
要点をつかむ能力と、情報収集力に優れ、なおかつ不要不急のものは切り捨てるという大胆さをあわせ持つ。段取りも完璧で、自他ともに認める「できるヤツ」。

センス
とにかく新しいモノ好き。最先端という言葉に弱い。先見の明を発揮して新機軸を打ち出すアイディアマンだが、反面、新しいものなら何でもいいのかという批判も受けがち。

感情
スマートで洗練された自分でありたい、そう見られたいという気持ちが虚栄心にまで高まっていて、そこを見透かされるとドンと落ち込む。プライドが高いだけに傷つきやすいタイプ。

外見・言葉
クールに振る舞う自分が好き。特に初対面の相手に対しては、最高の自分を見せようと神経を使う。ただし、仲間内では自己中心的であることがバレバレ。知らぬは本人ばかりなり。

行動
結論ありきで待つのが苦手。機先を制して成果をあげることもあるが、裏付けが甘く、あとからフォローする人間が苦労させられる。飽きっぽいために挫折することも多い。

・・・意外と当ってました。
結構新し物好きだし、初対面の人には良く見られたいって気持ちがあるところとか、行動ありきで待つのが苦手ってところとか思い当たる節が多々ありました。

興味が出たらやってみてね。
日本歴史占い
[PR]
by norioba3 | 2006-03-27 22:58 | その他

芸能人占い

番地規夫さんは芸能人に例えると坂口憲二タイプです。
あなたは明るく男らし性格で、芯の強いしっかりとした面があります。爽やかな好青年タイプで、誰からも好感を持たれるでしょう。

番地規夫さんの人気度は?

男性支持率75%

女性支持率65%

番地規夫さんを支持するのは40代以上の男女です。
あなたのどんなことにも負けない強さと一生懸命さが、40代以上の方の人気を集めそうです。


どんな芸能生活になる?

もし番地規夫さんが芸能人になったら、正統派アイドルとして成功しそうです。
あなたはルックスも良く、きちんとした清潔感のあるタイプです。スキャンダルなんてもってのほか、笑顔を振りまいて、夢を与えるアイドルとして活躍しそうです。

番地規夫さんが選ばれるのは?

・彼氏にしたいタレント 28位

・結婚したいタレント 18位

・抱かれたいタレント 28位

・友達にしたいタレント 14位

・甘えてみたいタレント 7位

・上司になって欲しいタレント 3位

・オシャレなタレント 7位

番地規夫さんの芸能界適性度は70%です。
あなたは、少々のことではへこたれない忍耐力があり、厳しい芸能界の中でも十分に活躍出来るだけの素質があります。持ち前の強さで、様々な困難を切り抜けていくことが出来るでしょう。

何か当たってるような外れてるようなよくわからない占いでした。

興味がある人はこちらからどうぞ。
[PR]
by norioba3 | 2006-03-22 17:09 | その他

ちょっと帰省します

今後について親父と飲みニケーションしながら考えてこようと思います。
[PR]
by norioba3 | 2006-03-17 04:03 | その他

強制バトン

強制バトン
 見た人はみんなやるバトン

 ルール: 見た人は全員やること!
      必ずやること!
      見た、見てないは足あとで分かってますよ!
      要するに足あとに名前が入った瞬間に
      見たと判断致します

ルールじゃこんなこと言ってるけど足跡なんて見えないし・・・。

Q1.モテたと思う時期はいつ?

モテたことないんでありませんorz
他人には近寄りがたそうなオーラ出してるみたいだし。

Q2.似てると言われたことのある芸能人は?

誰かに似てると言われたことはありません。

Q3.恋人を選ぶポイントは?

趣味の相性とか一緒にいて楽しいかどうか。あとオーラがある人。
 
Q4.ここぞという時の香水や服装がありますか?

ここぞという時の服装や香水はないけど、基本的にシンプルな服が好きです。
服よりも外反母趾で痛いから靴、ブログに書いてる様に時計と、服よりもこれらの方がこだわりが強い気がします。お洒落は足元からって言うしね。

あと何を着るかよりもその服を着こなすために体を鍛えるのと、背筋を伸ばしてちゃんと歩くことの方が大事だと思います。

ボディビルダーみたいなのもいかんけど、細過ぎてTシャツすら似合わないのも嫌だし、何より和服と違って洋服は猫背・がに股だと格好悪くなる気がするので。
理想は40近い年齢ながら腹筋がボコボコに割れてるレニー・クラヴィッツです。↓

f0048630_16393458.jpg


Q5.告白されたことがありますか?あれば何人?

幸いにもされたことあります。でも当時の俺は女に全く興味なかったんで無視しました。スマソ。。。

Q6.わざとデートに遅れて行ったことがありますか?

デートに関わらず時間前行動は基本です。乗り物の場合は待ってくれないし、コーヒー飲みながら本読む余裕は常に持っておきたいので。

こんな感じのバトンでした。見た人はやってNE!
[PR]
by norioba3 | 2006-03-13 15:46 | その他

やれやれだぜ・・・

ブログに載せるネタがないのでジョジョ占いをしてみました。

占いの結果は空条徐倫 でした。

空条徐倫...いきなり刑務所に入れられるわ、××××を看守に覗かれるわ、のっけから散々の運命。占い的には"大凶"ですね。早熟タイプで初恋も早く常に誰かに恋しているような情熱的なタイプなれど、実は父親との意思疎通不足による反動なんです。本当は父親からの愛に飢えているんですが...なかなか意志の疎通がお互いに測れない不器用な親子だったりします。楽しい事が大好きで、様々なシーンに楽しみを見出していけます。アナタと一緒にいると、誰もが明るく楽しい気分になってしまうので、皆に好かれる人気者...が、やはり血筋、厄介なヒトまで巻き込んでしまうのは"業"ですね。でも、それをひとつひとつ乗り越える事で、成長度Aクラスの"大吉"に変わる事も可能。ピンチの時には何処からか助け船が入ると云うラッキーにも恵まれるのですが、本人はあまり自覚がないかも?

Lucky : 母の形見のペンダント
UnLucky : トムクルーズ似の看守

番地規夫さんを密かに想っている異性は、6人います。

意外と当ってるけど「Lucky:母親の形見のペンダント」って母親まだ生きてるし、俺ペンダントなんてつけないし。まあこれのおかげでスタンドが発動するんだけどね・・・

結果はこんな感じだったけど、ネタにはなるんでジョジョ好きの人はやってみて下さい。

バキが好きな人はバキ占いもどうぞ。

ちなみに私は夜叉猿でしたorz
[PR]
by norioba3 | 2006-03-11 16:28 | その他