時計を筆頭に管理人の琴線に触れた物を紹介していくブログ


by norioba3

<   2006年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

North Country見てきたよ

邦題は「スタンドアップ」のシャーリーズ・セロン主演作です。

あまりピンと来ない人はラックススパモイストのCMに出てる人と言ったらわかると思います。

内容はセクハラに悩んで裁判を起こす鉱山労働者の話だけど、実話に基づいて作られてて見終わった後色々と考えさせられる映画でした。

f0048630_22155662.gif


実は彼女「モンスター」って映画でアカデミー賞取ってたけど、これで2度目の栄冠となるのか個人的にすごい期待です。

「モンスター」の役作りのためにでこれが↓
f0048630_2221785.jpg



これに↓なっちゃっててて
f0048630_22231846.jpg


映画の内容もさることながら眉毛ないしF☆CKとか言いまくるし、文字通り鬼気迫る物を感じました。

3月11日から自信初の本格アクション映画「イーオン・フラックス」が公開され、今後もますます目が離せません。
[PR]
by norioba3 | 2006-01-31 22:34 | テレビ・映画

CanonのHPで発見

クリスティ・ターリントン

男女問わず信念を持って生きてる人って格好いいよね。
[PR]
by norioba3 | 2006-01-30 23:52 | その他

マイケルクエスト

クリック
[PR]
by norioba3 | 2006-01-29 21:23 | その他
LAレイカーズ所属のコービ・ブライアントが22日のラプターズ戦で、NBA史上2位となる81点をマーク。

NBA史上最高得点試合は、ウィルト・チェンバレンが1962年に作った100点で、コービーが81点取るまではジョーダンが2位で確か69点取ってたけど、戦術が複雑化した現在ではコービーの得点はキチガイ驚異としか言いようがない。

詳しく知りたい人はスポーツ-i-ESPNをクリック。

一昨年は遠征で泊まったデンバーでホテルのルームキーパーをレイプしたかどうかで問題になってたけど、こんなことが出来るなら暴行事件なんて起こさずに最初から真面目にバスケしろよ!!

まあコービーはさておいて、来る2月にオールスターゲームが開催されますが、前夜祭の華はダンクコンテストであります。

多くの若手プレイヤーがここで優勝してスーパースターへの階段を上っていったけど、今年はどんなダンクが見られるか楽しみです。

写真は昨年の優勝者、アトランタ・ホークス所属ジョシュ・スミス。↓

f0048630_16493027.jpg


地元デンバー所属のケニオン・マーティンを飛び越えてダンクしてるけどこいつら空飛んでるよね。

ダンクは決めても2点しか入らないけど、そのプレーで試合の流れを変えるし、何より観客を引き込む力があります。

最近のダンクコンテストだと2000年のヴィンス・カーターのこのダンクが一番すごかったと思いますが、近年は膝の調子が良くないみたいで当時のプレーは出来てないみたいです。

昨季ネッツに移籍し、J・キッドという最高のパサーがいるのでコンディションを整えてアリウープをガンガン決めて欲しいと思います。
[PR]
by norioba3 | 2006-01-28 17:08 | スポーツ
前回に続きサッカーネタ。
更新されて結構経つけど、イタリア代表アウェイ用の新ユニフォーム。

f0048630_0112499.jpg

サプライヤーは03年からプーマで、デザイナーは04から引き続きニール・バレット氏が担当。

重ね着の様なデザインで、「イタリア人は格好いい」をキャッチコピーに作られている。
スイスとかチェコとかプーマがサプライヤーになってる国は何カ国かあるけど、イタリア代表が他の国とデザインが根本的に違うのは彼らにはお洒落先進国のプライドがあるからだろう。

アディダスがステラ・マッカートニーとコラボして女性用ワークウェア「アディダス・バイ・ステラマッカートニー」ってラインを出してるけど、F1と契約してドライビングシューズ作ったり、映画「アイランド」では、アイランドで生活してる人全員が「モストロメッシュ」ってスニーカー履いたりとスポーツメーカーとしてはプーマが一番お洒落な気がします。

ちなみに「モストロメッシュ」はこんな感じで、わかりにくいけどストラップで固定する面白いデザインの靴です。
f0048630_0302772.jpg


ただプーマの靴って幅が狭いから幅広・甲高の俺には小さいのが難点orz
もう少し豊富なサイズ展開と幅を広げた靴を作ってくれないかな・・・
[PR]
by norioba3 | 2006-01-28 00:38 | mono
FIFAと契約してるしボールに関していえばアディダスの権力が圧倒的に強いけどスパイクではナイキ、プーマ、ロット、ディアドラ、国産ではアシックス、ミズノなどの本当に沢山のメーカーがワールドカップに向け新しいスパイクを開発しています。

02大会ではベッカムやデルピエロがこんなスパイク履いてたよね↓
f0048630_224266.jpg


当たり前のことだけど各メーカーが大きな大会に向けて新製品の開発を急いでるのはそれを着用した選手が活躍すれば宣伝効果が望めるしゲームがより面白くなるからで、02の決勝戦のブラジル対ドイツはナイキ対アディダスの頂上決戦でもあったと思う。

今年はワールドカップイヤーですが、プレーだけでなく選手の足元にも注目してみるのはいかがですか?
[PR]
by norioba3 | 2006-01-26 22:23 | mono

初バトン

友達の日記見てたらこんなバトンがあったんでしてみました。
◆ルール◆
経験したことのあるものには○、ないものには×を付ける
そして5人にバトンをまわす。

【入院】○ 去年・一昨年に歯の手術した時と確か小4の終わり頃頃膀胱炎で入院した時。あと記憶にないけ1歳そこらに頭蓋骨骨折した時。結構入院多いな。
 
【骨折】○ 左足と左手の小指の付け根。頭蓋骨骨折。ついでに交通事故で恥骨にヒビ。

【献血】○ 血の気が多いんで少し抜いた位でちょうどいいです。O型は貴重みたいだし。

【失神】× 気が遠くなることはあっても倒れたことはないな。 

【風俗】× 金高いし行く気がしません。

【補導】× 悪い事はしても警察のお世話にはなってません。

【女を殴る】○ 昔妹を殴ってました。ごめんなさい。

【男を殴る】○ 友達と喧嘩して頭突きしてパンチ!でもパンチより蹴りの方が得意です。

【就職】× どこでもいいんで内定下さい。
  
【アルバイト】○ レストラン、ラーメン屋、派遣、現場仕事 
レストランとラーメン屋は上司がムカついて両方とも半年位で辞めました。派遣は主に力仕事で手っ取り早いし、腕力つくんでこっちのが楽です。

【海外旅行】○ アメリカ×1、韓国×3、中国×1、オーストラリア×1、フランス×1、イギリス×1、オーストリア×1
アメリカ、韓国は家族と、中国、オーストラリアは高校の研修旅行で、残りのフランス、イギリス、オーストリアは一人で行きました。大学卒業までに切り良く10カ国行ってみたいです。

【ピアノ】× ピアノどころか楽器全般無理です。楽譜はおたまじゃくしにしか見えませんorz

【テレビ出演】× 自分から避けるんで出たことないです。
  
【ラグビー】× 高校の時これで左手の指折りました。
 
【合コン】× 経験なし!酒飲めないけど遊びで参加してみたい。

【北海道】◎ 北海道の高校に行ってました。梅雨ないし適度に遊べて飯旨いから札幌住みたいな。
 
【沖縄】× ないけど卒業するまでに行かないと・・・

【エスカレータを逆走】○ 間違えて下りに乗っちゃって慌てて上りました。

【電車とホームの隙間に落ちる】× 落ちても逃げる所あるみたいだね。

【金髪】× 茶髪にはしたけど髪痛むしもう染めません。
  
【ピアス】× 耳に穴開ける気はありません。

【ラブレターをもらう】○ 中学校の時下駄箱に入れられてました。「公園に来て下さい」とか書いてたけどその頃は全然興味ないんで無視しました。ごめんなさい。

【幽体離脱】× してみたいけどそのまま逝っちゃいそうなんであまりしたくないな。

【先生に殴られる】○ 中学校の時宿題忘れて英語の先生に頭突き5発喰らいました。でももらいっぱなしは性に合わないんで5発目は自分からぶつけてやりましたwww
  
【徒競走で一位】○ 2位で走ってたけど1位の人がこけたからww

【コンプレックス】△ 昔モヤシっ子だったけど鍛えてそれなりに肉付いたんで体型のコンプレックスはないです。しいて言うなら肌が弱くて夏場は背中に汗疹が出ること位・・・

【同棲】× 同棲どころか彼女いませんから!

【ストリート誌に載る】× んなことねーYO! 

【ナンパ】△ 話相手がいなんで免許の教習所にいた高校生に話しかけました。まあ免許取った後飯食ったりしたからナンパになるのかな?
 
【逆ナンパ】× これはないな。いつでもOKだけどNE!

5人もいないんで見た人は勝手にして下さい。
[PR]
by norioba3 | 2006-01-25 23:12 | その他

ミルコテラワロス

レポート書いてたらこんなの発見。
これは弟のアレキサンダーを倒してる映像だけど、いつかヒョードルを倒してプライドのベルトを巻いて欲しいものです。
頑張れミルコ!
f0048630_20563537.jpg

[PR]
by norioba3 | 2006-01-25 20:57

時計

ロゴからもわかる通り時計が好きと言ってもタグホイヤーが好きなわけで、出会いは高校の時でした。

きっかけは出席番号が一つ前の友人M・H君で、彼はタグホイヤーの「Link」(だったはず)を着けていて、そのことを母に話したら「あたしも持ってるけど父さん着けないしお前着けるか?」と言われ高2の頃から着用。

現在は母からもらった「2000」と去年貯金して買った「Link」をその日の気分によって使い分けている。

雑誌の広告で良く見かけるけどタイガー・ウッズやキミ・ライコネンなどのスポーツ選手だけでなく、ブラッド・ピット、ユマ・サーマンなど多くの有名人と契約している。

彼らに共通しているのはブランドの核心である情熱、プレステージ、そしてパフォーマンスの3つを体現していることである。

決して安い買い物ではないけど手入れすれば一生使えるし、時計にこだわってみてはどうですか?
f0048630_3281842.jpg

[PR]
by norioba3 | 2006-01-24 03:37 | mono

全豪オープンテニス

1月16日から開催されてる今年最初のグランドスラム。
女子は下のヒンギスが復帰したり話題が多いけど男子は前年王者のサフィン、全仏王者ナダルが欠場で、大方の予想通りフェデラーが優勝しそうな気がする。
確かにフェデラーの強さは神がかってるけど強すぎて勝つのが当たり前になっちゃってるのが嫌だな。
f0048630_0264087.jpg

[PR]
by norioba3 | 2006-01-23 00:31 | スポーツ