時計を筆頭に管理人の琴線に触れた物を紹介していくブログ


by norioba3

<   2006年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

日本歴史占い

さちかのブログに占いがあって面白そうなのでやってみました。

結果は「織田信長」でした。

旧を破壊し新を構築する変革者。
変革者たる理由はふたつ。第一は、不要不急のものを切って捨てられる合理主義者であること。第二に、新奇なものに対する情報収集能力の高さ。あなたがリーダーになったとき、周囲の緊張は並大抵ではありません。反面、命令・指示を受ける人間たちは、能力以上の力を出さざるを得ず、自ら成長する結果を導きます。秀吉のような有能者が発掘されるのも理解できます。何事かを変えていこうとすれば敵も増えるので、覚悟してください。

頭脳・知性
要点をつかむ能力と、情報収集力に優れ、なおかつ不要不急のものは切り捨てるという大胆さをあわせ持つ。段取りも完璧で、自他ともに認める「できるヤツ」。

センス
とにかく新しいモノ好き。最先端という言葉に弱い。先見の明を発揮して新機軸を打ち出すアイディアマンだが、反面、新しいものなら何でもいいのかという批判も受けがち。

感情
スマートで洗練された自分でありたい、そう見られたいという気持ちが虚栄心にまで高まっていて、そこを見透かされるとドンと落ち込む。プライドが高いだけに傷つきやすいタイプ。

外見・言葉
クールに振る舞う自分が好き。特に初対面の相手に対しては、最高の自分を見せようと神経を使う。ただし、仲間内では自己中心的であることがバレバレ。知らぬは本人ばかりなり。

行動
結論ありきで待つのが苦手。機先を制して成果をあげることもあるが、裏付けが甘く、あとからフォローする人間が苦労させられる。飽きっぽいために挫折することも多い。

・・・意外と当ってました。
結構新し物好きだし、初対面の人には良く見られたいって気持ちがあるところとか、行動ありきで待つのが苦手ってところとか思い当たる節が多々ありました。

興味が出たらやってみてね。
日本歴史占い
[PR]
by norioba3 | 2006-03-27 22:58 | その他
結構前だけどタイガー・ウッズ全面協力で世界初のゴルフウォッチが開発されました。
f0048630_17452221.jpg


左手に着けてる時計なんですが、重さわずか55gの軽さながら、スイングの衝撃にも耐え、その精度にも全く影響を及ぼしません。

そしてこれまで3時側にあったリューズを9時側に置くことでスイング中に手首に当たることも防いでくれます。

PRムービーはこちら

これまでゴルフのプレー中に時計を着けることはタブーだったのにそれを可能にしてしまうTAG Heuerの技術力テラヤバス。。。

限定版は完売しちゃったけど、レギュラーモデルとして発売されるし、もっかい金貯めて買いたいな。

嗚呼、TAG Heuerで時計に囲まれながら働きてえ・・・。
[PR]
by norioba3 | 2006-03-24 18:03 | mono

芸能人占い

番地規夫さんは芸能人に例えると坂口憲二タイプです。
あなたは明るく男らし性格で、芯の強いしっかりとした面があります。爽やかな好青年タイプで、誰からも好感を持たれるでしょう。

番地規夫さんの人気度は?

男性支持率75%

女性支持率65%

番地規夫さんを支持するのは40代以上の男女です。
あなたのどんなことにも負けない強さと一生懸命さが、40代以上の方の人気を集めそうです。


どんな芸能生活になる?

もし番地規夫さんが芸能人になったら、正統派アイドルとして成功しそうです。
あなたはルックスも良く、きちんとした清潔感のあるタイプです。スキャンダルなんてもってのほか、笑顔を振りまいて、夢を与えるアイドルとして活躍しそうです。

番地規夫さんが選ばれるのは?

・彼氏にしたいタレント 28位

・結婚したいタレント 18位

・抱かれたいタレント 28位

・友達にしたいタレント 14位

・甘えてみたいタレント 7位

・上司になって欲しいタレント 3位

・オシャレなタレント 7位

番地規夫さんの芸能界適性度は70%です。
あなたは、少々のことではへこたれない忍耐力があり、厳しい芸能界の中でも十分に活躍出来るだけの素質があります。持ち前の強さで、様々な困難を切り抜けていくことが出来るでしょう。

何か当たってるような外れてるようなよくわからない占いでした。

興味がある人はこちらからどうぞ。
[PR]
by norioba3 | 2006-03-22 17:09 | その他

ちょっと帰省します

今後について親父と飲みニケーションしながら考えてこようと思います。
[PR]
by norioba3 | 2006-03-17 04:03 | その他

強制バトン

強制バトン
 見た人はみんなやるバトン

 ルール: 見た人は全員やること!
      必ずやること!
      見た、見てないは足あとで分かってますよ!
      要するに足あとに名前が入った瞬間に
      見たと判断致します

ルールじゃこんなこと言ってるけど足跡なんて見えないし・・・。

Q1.モテたと思う時期はいつ?

モテたことないんでありませんorz
他人には近寄りがたそうなオーラ出してるみたいだし。

Q2.似てると言われたことのある芸能人は?

誰かに似てると言われたことはありません。

Q3.恋人を選ぶポイントは?

趣味の相性とか一緒にいて楽しいかどうか。あとオーラがある人。
 
Q4.ここぞという時の香水や服装がありますか?

ここぞという時の服装や香水はないけど、基本的にシンプルな服が好きです。
服よりも外反母趾で痛いから靴、ブログに書いてる様に時計と、服よりもこれらの方がこだわりが強い気がします。お洒落は足元からって言うしね。

あと何を着るかよりもその服を着こなすために体を鍛えるのと、背筋を伸ばしてちゃんと歩くことの方が大事だと思います。

ボディビルダーみたいなのもいかんけど、細過ぎてTシャツすら似合わないのも嫌だし、何より和服と違って洋服は猫背・がに股だと格好悪くなる気がするので。
理想は40近い年齢ながら腹筋がボコボコに割れてるレニー・クラヴィッツです。↓

f0048630_16393458.jpg


Q5.告白されたことがありますか?あれば何人?

幸いにもされたことあります。でも当時の俺は女に全く興味なかったんで無視しました。スマソ。。。

Q6.わざとデートに遅れて行ったことがありますか?

デートに関わらず時間前行動は基本です。乗り物の場合は待ってくれないし、コーヒー飲みながら本読む余裕は常に持っておきたいので。

こんな感じのバトンでした。見た人はやってNE!
[PR]
by norioba3 | 2006-03-13 15:46 | その他

Monacoテラヤバス

Link、Carreraと並びTAG HeuerのフラッグシップモデルであるMonacoのコンセプトウォッチが発表されました。

f0048630_18333257.jpg


画像からもわかるように文字盤が透けていて、通常は歯車が噛み合って時計は動くんですが、このV4はベルトの伝達により動くという全く新しい時計です。

PRムービーはこちら

下のMonaco Sixty-Nineもデジタルとアナログの両方を備えた時計で、このような革新的な時計を創るTAG Heuerには脱帽します。

f0048630_1839674.jpg


時計に限らず新しい物を作る職人の情熱と技術ってすごいよね。
[PR]
by norioba3 | 2006-03-12 18:58 | mono

やれやれだぜ・・・

ブログに載せるネタがないのでジョジョ占いをしてみました。

占いの結果は空条徐倫 でした。

空条徐倫...いきなり刑務所に入れられるわ、××××を看守に覗かれるわ、のっけから散々の運命。占い的には"大凶"ですね。早熟タイプで初恋も早く常に誰かに恋しているような情熱的なタイプなれど、実は父親との意思疎通不足による反動なんです。本当は父親からの愛に飢えているんですが...なかなか意志の疎通がお互いに測れない不器用な親子だったりします。楽しい事が大好きで、様々なシーンに楽しみを見出していけます。アナタと一緒にいると、誰もが明るく楽しい気分になってしまうので、皆に好かれる人気者...が、やはり血筋、厄介なヒトまで巻き込んでしまうのは"業"ですね。でも、それをひとつひとつ乗り越える事で、成長度Aクラスの"大吉"に変わる事も可能。ピンチの時には何処からか助け船が入ると云うラッキーにも恵まれるのですが、本人はあまり自覚がないかも?

Lucky : 母の形見のペンダント
UnLucky : トムクルーズ似の看守

番地規夫さんを密かに想っている異性は、6人います。

意外と当ってるけど「Lucky:母親の形見のペンダント」って母親まだ生きてるし、俺ペンダントなんてつけないし。まあこれのおかげでスタンドが発動するんだけどね・・・

結果はこんな感じだったけど、ネタにはなるんでジョジョ好きの人はやってみて下さい。

バキが好きな人はバキ占いもどうぞ。

ちなみに私は夜叉猿でしたorz
[PR]
by norioba3 | 2006-03-11 16:28 | その他

久々バトン

tobyのブログに面白そうなバトンがあったので今日は久々にバトンをしようと思います。

1、今現在の将来の夢は?

どんな仕事をするかはまだわからんけど、キングカズとかデューク更家みたいにお洒落なオッサンになりたいです。

2、結婚は?

経済的に余裕ができたら。出来ちゃった婚(この言い方は嫌いだけど)は避けたいです。

3、何処に住みたい?

冬寒いけど梅雨のない北海道に住みたい。

4、どんな家に住みたい?

家がマンションなので一戸建てがいいです。足の伸ばせる風呂と機能的なキッチンが欲しいです。

5、家族構成は?

俺、嫁、子供(2、3人)

6、家族でやってみたいことは?

旅行。あんま家族でした覚えないから。

7、家にどうしても欲しいもの。

足の伸ばせる風呂とホームシアターセット。

8、自分が欲しいもの。

年取っても元気に動ける体。100歳過ぎてもラジコンで遊ぶ両さんのおじいさんみたいに元気でいたいです。

9、休日のプラン

散歩するなり、子供と遊ぶなりして家族と過ごしたい。休みだからってずっと寝てるのは避けたいので。

10、未来の旦那または奥さんに一言。

今付き合ってる人もいないんだから一言なんてないよ。

11、回す人

マサ、コータ、横川さん、姉、大地、コズミの6人で。他に答えたい人いたら勝手に答えて。
[PR]
by norioba3 | 2006-03-10 21:20 | その他

21歳になりました

今日3月9日で。

去年の今頃はロンドンから帰る飛行機の中だったけど、時間が経つのは本当に早いものです。
帰国後は熊本の歯医者に行って顎のボルト除去&親不知抜歯したり、他にも色々して忙しかった、時計を買ったり国内外旅したりといい1年でした。

今年は大学生活最後の年だけに就活や足りない単位の取得など大変な年になりますが、大事に今しかできないことをして大事にしていきたいと思います。

最後に俺を支えてくれる家族や友人、全ての人に感謝します。
こんな俺ですがこれからもよろしくお願いします。
[PR]
by norioba3 | 2006-03-09 22:26 | その他

なつかしいね

トムとジェリー。

f0048630_20345589.jpg


ES書いてテレビつけたらやってたんで最後まで見てしまいました。

このアニメって面白いけど偶に結構エグいことするよね。。。
[PR]
by norioba3 | 2006-03-01 20:36 | テレビ・映画