時計を筆頭に管理人の琴線に触れた物を紹介していくブログ


by norioba3

<   2006年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

他にも結構使ってる人多いと思いますが私はこれを使ってます。

九州ウォーカーの映画版なんだけど、「エリアを選ぶ」で全国の映画館の上映作品・時間が調べられます。

他にも試写会のレビューや近日上映作品なども載っているので良かったら使ってみて下さい。
[PR]
by norioba3 | 2006-05-27 20:21 | テレビ・映画

Joga TV

結構前からやってますけどナイキのサッカーのプロモーションJoga BonitoのCM見て「こいつらキモっ」と思いました。

クリック

Joga TVの下の方でロナウジーニョが楽器叩いてる画像をクリックすると見られます。

リフティングしながら着替えるブラジル代表テラヤバス。。

ちなみにBGMはSergio MendesのMas Que Nadaって曲です。

こういうCM見るとブラジル行ってみたいと思うのは僕だけでしょうか?

交通費高いし、すごい遠いけどいつか南米行きたいと思います。
[PR]
by norioba3 | 2006-05-26 20:32 | スポーツ
この前家のポストにある時計ブランドのカタログが届いていたので、読んでみたのですが衝撃を受けました。

そのブランドとは、



クロノグラフ界の雄・BREITLING(ブライトリング)です。

「ブライトリングの製品はプロフェッショナルのための計器である。」という哲学のもと、主にパイロットウィットを作り続け、そのクォリティの高さはイタリアの名門アクロバットチーム「フレッチェ・トリコローリ」と契約していることからも伺えます。

f0048630_17535996.jpg



正規販売店で購入するとクラブ・ブライトリングに入会でき、非会員と比べて半額でオーバーホールが出来る、会員限定のメンバーズサロンへの招待など、購入したあとのアフターサービスが充実しており、今最も勢いのあるブランドです。

ケースやダイアルが自由にカスタマイズでき、別売りでバンドも売っているので同じ時計でも全く違った雰囲気になるエロいブランドです。

TAG Heuerしかつけないって思ってたけどいい物はいいのでいつか腕に巻きたいと思います。。
[PR]
by norioba3 | 2006-05-25 18:01 | mono
F1グランプリで5回チャンピオンに輝いたファン・マニュエル・ファンジオは、1953年、メキシコで行われた3,500kmを走破する「カレラ・パンアメリカン・メキシコ・レース」で見事優勝。
壮大なこのレースとチャンピオンへのオマージュとしてTAG Heuerは1964年、スポーツスピリット、高機能、シンプルをテーマにしたCarreraクロノグラフを発表しました。今日、そのテクノロジーはさらなる進化を遂げ、私たちに新たな価値を主張しています。


のっけから変なこと言ってごめんなさい。意味不明な読者も多いと思います。
これはLink Aquaracerと並びTAG HeuerのフラッグシップモデルであるCarreraの開発ストーリーで、

実はこの前時計屋さんに行って「Carreraが欲しいです」と言ったら、

「番ちゃんはクロノグラフ似合うかもよ。ブラピが着けてるこれなんかどう?」

と言われたので、Carreraのクロノグラフを巻いてみました。

ちなみにこんな時計です。

f0048630_1101425.jpg


PRムービー

TAG Heuerの真髄であるモータースポーツへの情熱を感じさせる時計であり、裏蓋が透けていてムーブメントを見られる大変エロい時計でもあります。

今まで「ダイバーやレーサーじゃあるまいしクロノグラフなんていらないじゃん」と思ってたけど考えが変わりました。頻繁に使うわけじゃないけどCarreraのデザイン性と針の進むリズムに惚れました。

革バンドが欲しかったんだけど、汗かいて革をダメにしそうと思ってたら別売りでステンレススチールのブレスレットも売ってるので、夏はステンレス、秋冬に革バンドを着けることが可能なのも初めて知りました。

限定でCarrera 360 Rose Goldも出てるし、これで完全にCarrera 自動巻きクロノグラフにベクトルが向きました。
色々と金がかかるけどこれからTAG Heuer基金を再会させようと思います。
[PR]
by norioba3 | 2006-05-21 11:54 | mono

恋愛成績つけました

恋愛レベル 「夫婦漫才級」 
恋愛タイプ 「損得勘定型」


結構打算的なので当ってる気がします。

恋愛プロセス:3
振る舞い:4
向上心:5
考える力:3
心:4
オプション:3


※いずれも5点満点中

ちなみに精神年齢は29歳で結婚適齢期は32歳でした。。
「21歳の割りにかなり老成した考え方をもっている」だそうです。

好きな物時計だし、よく親に「じじ臭い趣味だね、あんた」と言われるので納得しました。

もっと色々書いてたけど長くなるので割愛します。

興味がある人はご自由に

恋愛成績表
[PR]
by norioba3 | 2006-05-16 11:53 | その他

映画見てえ・・・

現在公開中、もしくは近日公開で見たい映画が何本かあります。

DVDコピーしたし、結末が気になるから『海猿 LIMIT OF LOVE

渡辺謙が若年性アルツハイマー患者を演じる『明日の記憶

上半期最大の話題作・『ダ・ヴィンチ・コード

そしてあまりCM見ないけど結構好きな映画『X-Men3

渡辺謙はこの他にも『硫黄島からの手紙』映画出演が決定してるし、近々『明日の記憶』見に行こうかな。。。
[PR]
by norioba3 | 2006-05-11 23:31 | テレビ・映画

久々更新

友達のブログにあったのでやってみました。

キャラメル研究所

タイプ7を一言で言うと…
「受け身体質のキクバリスト」
でしゃばりません、
言いたいことがまとまるまでは。
ってカンジの人です。

周囲に対して、言葉だけではなく態度で気配りができる人です。

言葉ではない気配りができる人です。
決してでしゃばることなく、物静かな印象。
ヒトの喜びを自分のことのように
喜べるココロ優しい面を持っています。

・人づきあいは
 「得意じゃない、けどスキ。」と思っています。

・頼まれてないことでも、他人が喜んでくれそうなことなら
 率先的に行う、ボランティア精神。

・リーダーのもと、地味だが確実に仕事をこなす書記タイプ。

・受け身体質。やってほしいことをはっきり言われたほうが
 気持ち良く仕事できそうです。

・和を大事にするタイプ。相手を立てたり、
 相手の意見を優先したりするため、自分を引っ込めがち。

・つらいこと悲しいことは、自分のなかにそっとしまっておくヒト。

得意なコミュニケーション・環境
・ギスギスしない、おだやかな環境。
・おもてなし、いいタイミングのいい気配り。
 体調を崩しているメンバーを見つけて
 そっと、おクスリを渡してみたりできる。

苦手なコミュニケーション・環境
・仲間同士での競争意識。
・まくし立てるようなテンポの会話に
 入り込んで自分をアピールできない。

長所、仕事においての評価ポイント
・責任感がある。
・レポートなどのまとめがきめ細かく、確実。
・やさしくて親切。

ヒトに言われがちな短所
・主体性にかけることも。
・優柔不断?!
・存在感が薄い。

占いは基本的に信じないけど意外と当ってる気がしました。
興味がある人はやってみて下さい。
[PR]
by norioba3 | 2006-05-10 22:13 | その他

SLR遂に上陸!

以前書いたTAG HeuerとMercedes Bentz SLR Mclarenのコラボで生まれたSLR Chronographが初夏発売されることになりました。

以前は車の購入者(約5000万)にしかこの時計の購入権が与えられなかったけれど、世界限定3500本で税込47万2,500円で販売されます。

f0048630_1022574.jpg


特徴はやはりBentzのロゴと45°プッシュボタン。明らかに通常のプッシュボタンの位置とは異なり、人体工学に基づいたデザインとなっています。

この他にもスティーブ・マックイーンのドライビングスーツと同じデザインのMonaco Vitageや、Carreraなどモータースポーツからインスピレーションを得たモデルが発売されます・

それらのPRムービーはこちら


F1との提携などからもわかるようにこれらは正にTAG Heuerの本領であるモータースポーツを体現したモデルといえます。


技術的なイノベーションと共に、デザイン面でもアヴァンギャルドでプレステージの高い時計を創り続けるTAG Heuerがますます好きになりました。

愛してるぜTAG Heuer!!
[PR]
by norioba3 | 2006-05-07 10:36 | mono

最近見直しました

Roloxの価値を

ヤクザのおっさんが巻いてるイメージが強かったけどやっぱいい物はいいんだね。
[PR]
by norioba3 | 2006-05-05 18:42 | mono