時計を筆頭に管理人の琴線に触れた物を紹介していくブログ


by norioba3

<   2006年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

こんにちわ、久々に家に帰り好き勝手している番地です。

家に帰ってきたのは2日前ですが、今日は帰る時のことを日記に書こうと思います。

本当は27の昼頃着くはずだったのですが、福岡空港に着いた時点でネタが始まりました。

まずは予約した航空券をもらうため、空港カウンターへ行くとアナウンスが。

「本日は青森空港が天候不良のため運転を見合わせております。お急ぎのところ申し訳ありませんが、しばらくお待ちくださいませ」


雪が降って飛行機が遅れるなんて当たりまえなのが雪国クォリティ、そのうち飛ぶだろとたかをくくっていたら、電光掲示板の青森行の枠に「欠航」と出ているじゃありませんか!

どうしようかなと親に電話したところ、
「羽田まで飛んでそこから陸路にしなさい」
と指示が。

とりあえず羽田までいくためにチケットの払い戻しの列に待ってると、JALのCMで「先得割引を~、ど~か~さ~ないで♪」とか言ってやたら陽気に踊る三谷監督が。

疲れた顔で列に並ぶ人たちと踊る三谷監督、ギャップがすげえw


そして羽田へ飛び、東京駅で東北行新幹線の問い合わせに行ったところここでも「強風のため運行見合わせ」の表示が。

最終手段の高速バスも満席で八方塞がりのため、27日は東京に一泊することになりました。

だめな時は本当にだめなようで、スーツケースを引きながら都内を歩いてて、「地下鉄に乗って」の主人公みたいな気分になりました。


次の日の昼頃東京駅を出発し、夜6時頃に青森駅に着きました。

確か27日の朝6時に家を出て、家に着いたのが28日の夜6時。
単純計算で36時間orz


無事に帰れたからよかったもけど、厄払いだと思ってこれが今年最後にトラブルになってくれることを祈ります。

みなさんもよいお年を。。
[PR]
by norioba3 | 2006-12-30 16:35 | ネタ

クリスマス飲み

24日は一人身同士傷口を舐めあって一人身同士が集まって友人宅でクリスマスパーティーをしました。

その名も「りみパー」 !

主催者・りみの、りみによる、りみのためのパーティーで、メンバー全員で彼女の接待をしましたw

誘われた時は「誰?」とか思ってましたが、行ってみたら全員知ってる人で、実に楽しい飲み会でした\(^▽^)/

ビンゴ大会では見事クッキーをゲットしました。いつもはくじ運ない俺ですが、この調子だと来年はさらにいいことあるかもしれませんw


f0048630_22153794.jpg


その後ケーキを食べ、

f0048630_2216196.jpg


ポーラーエクスプレスを見て、3時から6時までひたすら大富豪をしてクリスマスの夜を明かしました。


大富豪はなった後、都落ちルールにより、1番に上がれなければ即大貧民というルールのため、一度は大富豪になったものの次のターンで即大貧民に転落しましたorz


カードゲームは苦手ですΩ\(-""-) チーン


風邪気味なのに酒飲んだせいで気持ち悪くなったけど楽しかった~!!


来年からはみんな社会人だから色々不安もあるけど、「人は仕事で磨かれる」って本もあったし、いい加減な意味ではなく何とかなるさと思ってれば何とかなると思います。


最後に部屋と仮眠用に布団まで貸してくれた圭介ありがとう~!

来年もよろしくね。
[PR]
by norioba3 | 2006-12-25 22:19 | その他

これおかしいだろ

心理学の授業でアンケートが配られたのですが、この質問を見て笑いましたw


f0048630_20434916.jpg



友達のブログから写真を引用しましたが、答える奴がいたら警察に出頭すべきですねww
[PR]
by norioba3 | 2006-12-23 20:45 | 学校

家帰ろうかな

27~5まで。

仕事始まったら中々帰れんし、お年玉もらえるのも今年で最後なので大学入ってから一度も実家で年越してないので家に帰ることにしました。


とりあえず着いたら家の隣の洋食屋さんでステーキ丼を食べ、なじみのラーメン屋でラーメン、そして洋菓子屋さんでシュークリームを食べるという3店セットをする予定ですw


青森は殺人的な寒さだろうけど、雪かきしつつ、この前見たスノーマンでも作ろうかな。


とりあえず食べ&寝正月で急激に体重が増えないようにプールに行って運動しとこうと思います。


あんま大したものはないけど、お土産持ってくんで楽しみにしててNE!
[PR]
by norioba3 | 2006-12-17 23:45 | 家族

だから私はアメックス

You TubeでアメックスのCMを検索したら面白いCMがいくつかありました。

アンディ・ロディック

ロディック対ポン

モリーニョ監督

タイガー・ウッズ

ロバート・デ・ニーロ


全てのCMで「My Life.My card.American Express.」というオチで終わるのですが、モリーニョ監督がアメックスのCMに出てるとは思いませんでした。

年会費高いけど持ってるだけで海外旅行の保険になるし、様々なサービスが受けられるためお得なカードだと思います。

今は安定した収入もないし、審査も厳しいのでカードは持てませんが、いつかこういうカードを持ってみたいものですね。
[PR]
by norioba3 | 2006-12-15 22:53 | mono
簡単に言うと、男の子が作った雪だるまが夜中に動き出し、両親の眠った家の中でいっしょに遊んだり、空を飛んだりする、ファンタジックな一夜のストーリーです。

昔実家でテープが擦り切れる程見たアニメなんですが、You Tubeで検索したところ短いながらもありました。


オープニング


空を飛ぶシーン


今部屋にある絵本を久々に見たのですが、文字が一切入っていないので、絵の1つ1つをじっくり見ていきながら、少年とスノーマンの会話を想像しました。


例えば、両親の寝室に入るシーンで「パパとママ(´Д`;)ハァハァ」とか、車に乗るシーンで「動け(*゚Д゚*)ゴラァ!」とか色んなセリフが浮かびますww


まあ上に書いたようなセリフは冗談ですが、いつ見ても飽きず、スノーマンの優しい絵が印象的な本です。


敢えて結末は言いませんが、読み返すたびに会話が変わり、一冊の本に何十通りの話が出来、飽きる事がありません。


後ちょっとひどいですがスノーマンのこんなCMもありました。


アマゾンでは17日までに注文すればクリスマスイブまでに届くそうだし、そんなに高くもないので、結末が気になる人は買ってみてはいかがでしょうか?
[PR]
by norioba3 | 2006-12-11 23:27 | mono

Lasting Light

竹に火を点すイベントが金曜にあり、友達が設営のスタッフをしていたので見に行きました。

自分で写真撮ったんですが、暗い為夜間モードで撮ってもブレまくってまともな写真がないので友達の写真を使わせてもらいましたorz


f0048630_137282.jpg


f0048630_1371173.jpg


f0048630_1371983.jpg


f0048630_1372754.jpg


f0048630_1373943.jpg


f0048630_1374811.jpg


f0048630_1381840.jpg


f0048630_1383091.jpg



友達のブログからの引用ですが、Lasting Lightは日本語訳すると、「点り続ける灯」ではなく、「点し続ける灯」だそうです。

これらの竹はイベント終了後竹炭にするために焼かれますが、見た人の心の中で灯は点り続けてるだろうし、“点し”続けることで、振り返ったときにまた違った輝きをくれるでしょう。

寒い中設置してくれたスタッフのみなさんお疲れ様でした!
そしてありがとう!!
めっちゃ綺麗でした!!
[PR]
by norioba3 | 2006-12-10 13:19 | 学校

輝きをシフトする

この前何気なく耳にしたCMで気に入ったのがあったので、今日はそれをアップしました。

クリック

日産・プレサージュのCMで、パッチ見ヴィヴィッドな色が強すぎるんじゃないかなと思うんですが、「登場編」キャッチコピーの「娘の友達の名前が全部言えること。娘に負けないくらい友達がいること。どこまでも輝く人の、ニュープレサージュ誕生。」を聞いて、輝く人にはこういう色もありかなと思いました。


出演している桐嶋かれんさん曰く、「美しいものに触れているということは、ドキドキしたり、嬉しかったり、悦びそのもの。だから普段から使うものを快適で美しいものに変えていく。」とコメントしましたが、確かにいい物や美しい物は生活を豊かにしてくれます。


例えば俺の趣味の一つに「時計」があるのですが、時間を知るだけなら携帯でもわかるし、絶対に必要かと聞かれたらそうでもないかもしれません。


でもそれを身につけることで、それに負けないように頑張ろうとか、新たなモチベーションが沸いてくるのも事実です。


あまり背伸びしすぎてもいかんけど、いくつになってもいい物に触れて、ドキドキすることや悦びを大事にして、輝く大人でありたいと思わせてくれるCMでした。
[PR]
by norioba3 | 2006-12-07 23:22 | mono

腹痛え・・・

昨日友達が家に来て面白いものを見せてくれました。

クリック

パッと見、仮面ライダーが走っているようですが、よく見ると風景が違います。

おまけに50ccの原付で走ってるしww

熱狂的なマニアが撮ったんでしょうが、市内でこんなことされたら100%変態&交通の邪魔でしかありませんww

昨日はこれ見て爆笑しました。

教えてくれたJ君、ありがとう~!!!
[PR]
by norioba3 | 2006-12-03 08:58 | ネタ
○ショク餅ヶ浜店向かいのHIヒロセでこいつを。

f0048630_1803294.jpg


500g入560円でしたが、特筆すべきはその大きさ!

わかりやすいようにDVDのケースを並べたのですが、おわかり頂けたでしょうか?

これだけ大きいと一度に食べられないだけあって、ちゃんと密封出来るようにジップもついています。

カルビーと比べたら少し薄味ですが、普通のポテチじゃ足りないとか、パーティー用など買ってみてはいかがでしょうか?
[PR]
by norioba3 | 2006-12-01 18:00 |