時計を筆頭に管理人の琴線に触れた物を紹介していくブログ


by norioba3

<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

BreitlingのBはBrilliantのB

今日は以前約束していた手紙を渡すため大分のコハルに行ってきました。


前の日記にブライトリングのナビタイマーにはまっていると書いたので、試着させてもらったのですが、つけてみたら以外と小さく、拍子抜けしました。


f0048630_2043551.jpg



右からモンブリラン、ナビタイマー、モンブリラン、モンブリラン・ダトラ、クロノマットエボリューション、そして愛用しているタグホイヤーのリンクです。


文字盤のデザインがリンクと近いかなとか思ったんですが、多少ゴツいのと、スーツを着ていても腕に巻けそうなデザインがいいなと思い、これを目指してお金を貯めようと決意しました。


ネタばらしちゃいますが、手紙には「カレラを買いに行きます」と書いたのに急にブライトリングに変えてすみません。


仮にカレラを買ったとしても絶対ブライトリングが欲しくなるし、今日試着させてもらってホイヤーを3本持つよりブライトリングに投資した方がいいと確信しました。


手持ちの時計の文字盤は黒と青なので、ブライトリングはフィッティングの結果シルバー文字盤にSSのブレスに目標が定まりました。


必要な金額は556,500円!


道のりは長いけど毎月少しづつ貯金して、ホイヤー基金改めブライトリング基金を再開します。


最後に、英語ですが女性として始めて各大陸の最高峰を制覇した田部井淳子の言葉をもって今日のブログをしめたいと思います。


You can reach on the top of any mountain, if you walk step by step.

You don't have to walk fast.

You only have to keep walking.

コハルスタッフのみなさんへ。

今まで俺のオアシスであり続けてくれてありがとうございました。

少しづつでも貯金し続けて、いつか大分にクロノマットエボリューションを買いに行きます!!
[PR]
by norioba3 | 2007-01-28 21:07 | mono

食事中の方すみません

今日はAPUで半分寝ながらだけど最後の授業を受けてきました。

これで来週のテストまで、机に座って授業を受けることもなくなりました。

ロウソクの火が燃え尽きるように、

APUでの残り時間も尽きつつあります。


写真は教室の机に書かれたスプーの落書きです。


f0048630_20364692.jpg


教室で何回かスプーの落書きを見たのですが、書い人はよっぽど暇なんでしょうか。




その後友人と昼食を食べに食堂へ。


そして、昼食を食べ終わり外へ出る時、それはあった。


f0048630_2041130.jpg



Baseイベントの勧誘のポスターなんですが、右のハートキャラの外し具合もさることながらこいつを見て爆笑しましたw


f0048630_20411733.jpg



Baseの人はいたって真面目に書いたんだろうけど、色といい、形といい、ウ○コにしか見えませんw

快適な生活は快適なお通じからとでも言いたいんでしょうか?


サークルあげてネタを提供してくれるなんて愉快な人たちですねww
[PR]
by norioba3 | 2007-01-26 20:48 | 学校
社会人になったらガチで貯金して、カレラ・タキメーターを買おうと思っていたのですが、ブライトリングのHPでフィッティングをしていたら、ナビタイマーラインで(*´д`*)ハァハァしている自分がいるのに気づきました。


ブライトリングはずっとクロノマット・エボリューションに惹かれていたのですが、文字盤のデザインがタグホイヤーのリンクやアクアレーサーに近い感じがしたし、モンブリランの滑らかな円形文字盤と「美しい計器」と言われるデザインにベクトルの方向が変わりました。


それに正規店で購入するとサロンに入れるカードがもらえるし、ブレスを色々変えられるという機能性に萌えました。


カレラもモンブリランも絶対仕事じゃつけられないけど、服装と同じでオンタイムとオフタイムの切り替えになるから頑張って買いたいです。


ちなみにカレラ(Carrera)はスペイン語でレースという意味だそうです。
[PR]
by norioba3 | 2007-01-24 10:03 | mono

目指せバトルサイボーグ

おはようございます、学生生活が残り少なくなり、追い出し会も兼ねて最近飲み会が多いのでちょくちょく学校のジムに行ってるんですが、そのせいか体重が1kg増えた番地です。

もともと痩せ型で筋肉がつきにくい上続けないとすぐ落ちるので、彼を目標に

f0048630_8204110.jpg


背中中心に筋トレしてるんですが、その効果が出始めたのか最近肩から背中にかけて服が窮屈になった気がします。


B系ファッション嫌いだから、あまりしすぎると身長の関係上服のサイズがなくなるので注意しながらですが、渡辺謙曰く「洋服は体のラインが出るから、着こなすにはそれなりの体が必要。特にジャケットは背中や肩がないと似合わないので、背中を意識して鍛えています。」なんて言ってたし、いくつになっても闘争心は持ち続けたいものです。


あ、でも下半身はあんま太くなるとブーツカットのジーンズが履けなくなるから走る程度に留めておこう・・・
[PR]
by norioba3 | 2007-01-23 08:37 | その他

みんなでゴルフ

今日は友達と3人で西大分のゴルフ場に行ってきました。

f0048630_2165888.jpg


一緒に回った友人T君とF君

f0048630_2183843.jpg


f0048630_2185578.jpg


5000円で27H回ったのですが、18H回った時点でめんどくなって残り9Hはスコア書いてませんw
スコアは以下の通りです。

1H P4 8
2H P3 8
3H P4 10
4H P3 6
5H P4 8
6H P4 10
7H P4 9
8H P4 10
9H P5 13
10H P4 7
11H P4 11
12H P3 7
13H P3 6
14H P3 7
15H P3 7
16H P4 10
17H P3 7
18H P4 8
Total P66 152 +86  

アイアン以外使えないため飛距離が稼げず、ロングホールでは打数がかかってしまいました。

他にダフったりパットで基本3打以上かかっているのがスコアに響きました。

あいにくの天候だったのですが、初めてのラウンドだったので足場が斜めの状況で野球のスイングみたいな高さで打ったりと、練習場では出来ないプレーが続出しました。


特に2Hだったか、グリーン近くから打った球がT君の球に直撃するビリヤードみたいな状況にw

総評
ティーショットが乱れだし、飛ばすどころかゴロゴロ転がすような状況に。おまけに坂で斜めになった場所からのショットでは、T君に当りそうになる殺人ショットを披露w

パットは3、4打パット。打ちっぱなしでは坂のコースやホールごとに違うパットの難しさに打ちのめされた初めてのラウンドでした。

おまけに昼食時には変な英語で話すおっさんも登場し、前回鉢合わせした時話しかけたT君の営業センスには脱帽ですw

1月に回ったせいかとても寒く芝も枯れてましたが、春や夏に回ったら気持ちがいいんだとうなと思います。
よく歩き、パットでは頭を使う。メンタル面がモロに出て難しいスポーツですが、心身共に充実するスポーツです。

寒いから次行くのはいつかわかりませんが、その時はアイアン以外も打てるようにして行きたいです。

今日は疲れたので、これから風呂入って寝ます、お休み~
[PR]
by norioba3 | 2007-01-17 21:10 | スポーツ

BGMって大事ですね

クリック

これは宇宙戦争の1シーンなのですが、シリアスなシーンのはずなのにBGMが変わるとコメディ映画みたいになってしまいますw

宇宙戦争とは関係ないけど、アンブロでこんなCMあるし、海外のCMってすごいですよね。
[PR]
by norioba3 | 2007-01-16 20:21 | ネタ
家の近くのビデオ屋が今日まで1本100円でレンタルしていたので。

写真はその中の好きな話なんですが、今見ると結構エグいことしてるよね。

f0048630_226342.jpg


f0048630_2265325.jpg



まあトム&ジェリーは置いといて、ついさっき友人からメールが来て、今度の水曜に西大分のゴルフ場でコースデビューすることになりました。

思い起こせば去年の9月頃、ゴルフ狂の友人に触発され、ずっと打ちっぱなしに通ってましたが、長い前戯の末ついに童貞喪失ついにコースデビューです。


付け焼刃だけど、明日・明後日打ちっぱなし行って練習しとこうかな・・・
[PR]
by norioba3 | 2007-01-14 22:12 | テレビ・映画
f0048630_2165080.jpg


写真は今週号のanan表紙なのですが、確かに彼女は細くても骨と皮ではなく、スレンダーでしなやかな体をしています。


個人的には下にジーンズとか履いて上半身裸のポーズが一番萌えるのですあ、写真の様なポーズもかなり萌えます(´Д`;)ハァアァ

個人的にはこういうポーズ

f0048630_2125371.jpg


f0048630_21273118.jpg


の方が好きなんですが、それは現在の加藤あいのキャラではないので、彼女も何年後かにこういうポーズが出来るような女性になって欲しいものです。


まあポーズの話は置いといて、ダイエットの基本は筋肉をつけて基礎代謝をあげることですが、運動の他にも食事なども書いているので、正月で太った人、今度こそ成功させたい人など参考に読んでみてはいかがでしょうか?
[PR]
by norioba3 | 2007-01-10 21:12 |
f0048630_21421937.jpg


全く身に覚えのないサングラスで、基本的にかけないので誰かが置いていったのかもしれませんが、それも記憶にありません。

一体誰が置いてったんだろう・・・
[PR]
by norioba3 | 2007-01-08 21:48 | mono

一歩、前へ

こないだ公衆便所に入るときに心のを締めなおした。
それは何故か?というと・・・考えてもみてほしい。男子トイレの入り口にはこう書いてある。

「Gentleman」

何という重い命題!「あなたは紳士ですか?」と問われているのである。
「紳士以外、用を足す事無かれ」
すなわちそういう事である。

果たして僕は紳士と名乗るに足る男であろうか。勿論、エレベーターに乗る時は女性を優先するし、私生活でもマナーには気を使う。
僕は紳士だろうか?

そしてトイレの入り口で少々悩んだ後、「このままここでお漏らしを決めた場合、二度と公衆トイレには入れない」と悟って、腹を決めて中に入る。
そして一度中に入れば、人生における新たな金言を賜る事となる。
男子小便器の前にはこう書いてあったのだ。

「一歩、前へ」

そうなのだ。一歩、前へ、なのだ。

本当の事を言えば、僕は最近考えごとがあった。
新たな道を切り拓いていっても大丈夫なのか、と考ていた。
その考えが何処かへ行ってしまった。
トイレでその答えをもらえるとは思わなかった。

天からのメッセージはどこにでも存在する。

「一歩、前へだね」
僕は、力強く一歩前へ前進すると、紳士として凛とした姿勢で用を足した。
事後、トイレ備え付けの鏡の前で手を洗う。
ふと、目線を上げると、そこにいたのは紛れもなく、ジェントルマンがいた気がした。
[PR]
by norioba3 | 2007-01-06 21:11 | その他