時計を筆頭に管理人の琴線に触れた物を紹介していくブログ


by norioba3

<   2007年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日は以前書いた日記の通り、昼からMaksimのコンサートに行って来ました。

会場の兵庫県立芸術文化センター入口。

f0048630_2134377.jpg



演奏が始まる前のステージ。

f0048630_2135165.jpg



追い出されるのが怖いのとマナーもあるので演奏中の写真は撮れませんでしたが、時に激しく、時に優しく弾きわける演奏を見て、ピアノという楽器の奥深さを垣間見た気がしました。


惜しくも最新アルバム収録のThe Gypsy Maidは聞けませんでしたが、ExodusやRequiemを生で聴けたのがすごく嬉しかったです。


日産プレサージュのCMに出演している桐嶋かれんさんが、「美しいものに触れているということは、ドキドキしたり、嬉しかったり、悦びそのもの。だから普段から使うものを快適で美しいものに変えていく。」と言っていますが、物に限らず音楽や本など興味のアンテナを広げていつまでもドキドキやワクワクを大事にしようと思いました。


さて、明日・明後日仕事したらGWだから2日間頑張るかな!
[PR]
by norioba3 | 2007-04-30 21:35 | 音楽

ありがとう母さん!!

昨日、青森の実家から肴が届きました。


f0048630_5214279.jpg


届いた肴。左上からイクラ、筋子、ホタテ貝柱、豚の角煮、鮭のハラス。



この中からホタテ、ハラス、イクラを取ってそれぞれバター焼き、親子丼(鮭で)にして同居人と飲みました。


彼も鮭が好きだし、親子丼のクォリティの高さに半分発狂しながら食べてましたw


昔は「あんな田舎絶対帰らない」とか思ってましたが、今になって故郷の良さ(自然や特に海産物の旨さなど)を感じます。



(感謝しきれんけど)今までの感謝を込めて昨日もらった初給料使って母の日指定で何か送ろうかな。
[PR]
by norioba3 | 2007-04-28 05:30 |

週末最高~!

今日は一昨日オープンしたばかりのなんばパークスに行って来ました。


f0048630_726501.jpg



これは1階の吹き抜けです。


中に入ってみたらいつの間にか芸術家になってたジミー大西デザインによるフォルクスワーゲンが。


f0048630_7281253.jpg



何しようがその人の自由だけど、「かわいいワーゲンがこんな姿になっちゃって」とかわいそうに思うのは俺だけでしょうか?


映画館も併設されていて、感じとしては福岡のキャナルシティ博多が大きくなったようなショッピングモールでした。



給料日前でお金もなかったので色々見て回ってたのですが、ある店でいい感じのホワイトジーンズを発見!


試着してみたら長さもピッタリで、黒や紺とかの濃い系の色のトップスにサンダルが合いそうな一本でした。
シルエットも綺麗だし、夏場に先発ローテーションに入りそうなので今度買いに来ようと思います。


その後本屋に立ち寄り、今更ながら「東京タワー ~オカンと僕と、時々、オトン~」を購入。


今映画が公開されてますが、映像にするとカットしたり、原作にないものを脚色したりするので原作を読むのが一番と思って買いました。



一通り見た後、隣接されたヤマダ電機でやってたニコンのイベントでバイクに跨って写真撮影。


f0048630_7551145.jpg




この後天王寺でAPUの友達と飲んでコーヒーを飲んで帰宅しました。


約1ヶ月振りに会いましたが、お互いの仕事のこととか、今のこととか色々話し、改めてこういう時間はプライスレスなんだなと思いました。


まだ研修中で仕事がどんなものか全くわからんけど、それを通して今までとは違った世界が見られるし、自分を磨いてくれる気がします。


まあきつくなったら電話で友達と話せばいいし、うまく息抜きして(俺は抜きすぎかもしれんけど)マイペースでやっていこうと思います。


さて、ドーナツ100円セールしてるし、カフェオレお替り自由だから明日は「東京タワー」持ってミスドに引きこもろうかなw


それでは土日勤務の人は頑張って、そして休みの人はよい休日を!
[PR]
by norioba3 | 2007-04-22 07:58 | その他
今日で大学の卒業式からちょうと1ヶ月が経ちました。
落ちもないけど一つの節目として今日は日記を書きました。


俺もようやく新生活にも慣れ、朝5時頃に起きるのもそれほど苦ではなくなってきました。


ちょっと前まで一人になった時、大学での思い出がこみ上げてきて寂しくなることもありましたが、思い出の詰まった写真、そして昨日読んだ『パイロットフィッシュ』がきっかけで気持ちの整理ができました。

こんな写真とかね。

f0048630_21594446.jpg



仕事が始まって2週間、毎日満員電車に揺られ人ごみの中を歩いていて鬱になりかけましたが、何かのきっかけでに気分がすっきりすることってあるんですね。


俺の場合はそれが写真と一冊の本だったけど、思い出は思い出として整理して、ようやく新しい一歩を踏み出せた気がしました。


「明日の私は、昨日と違う。」


これははサンドラ・ブロック主演映画『28Days』のキャッチコピーなのですが、何年か先に再会するであろう友達と会った時恥ずかしくないようにまた明日から自分を磨いていこうと思います。


じゃみんな元気で。
またいつか、そう遠くない未来で会いましょう!!
[PR]
by norioba3 | 2007-04-16 22:00 | その他

本屋って最高♪

別に理由がなくても本屋に行くのは好きなのですが、今日は梅田の本屋で小説とこれを買いました。


文庫本は通勤中に読もうと思って買ったのですが、ブルータスはテーマに引かれて買いました。


古今東西の美女から、美女産出国ベネズエラなど、今月号を読んで改めて美しさ(格好良さも)一日にしてならずということを思い知らされました。


2週間前に仕事が始まりましたが、仕事を通して自分を磨き、格好いい大人になりたい、今日はそう思った日でした。


嗚呼、場所取るけど欲しい本が沢山あるから誰か俺に図書カード10万円分位くれないかなw
[PR]
by norioba3 | 2007-04-14 19:01 |
今日は同期と仕事終了後に一杯引っかけてきました。


今週の月曜から初めて実地研修入りましたが、工場を動き回って汚れるので一週間ずっと作業着とスニーカーで研修受けてました。


小さい頃父さんがいつも作業着を来ているのを見て、「格好悪い」と思ってましたが、自分がその立場になったら実に合理的だということに気付きましたw


百聞は一見に如かずとはよく言ったもので、小さな部品が沢山集めて一つの製品になるというのを座学で聞いたのですが、実際に見てみると「こうやって作ってるんだ」とか新たな発見が沢山ありました。


これから5月中頃までの研修で様々な部署を見て回りますが、ただ見て回るだけでなく、そこが会社のどんな役割を担っているかを意識し、配属先が決まっても全体の絵を見ながら仕事が出来るようになりたいと思った1週間でした。


さて研修レポートも書き終わったし、最近運動不足だったのとこれから飲む機会が増えるのに備えて久々に腕立てでもしようかな。。
[PR]
by norioba3 | 2007-04-13 22:33 |
今日は大学時代の友達に会いに梅田に行ってきました。

メンバーは関西在住なので会おうと思ったらすぐに会えるのですが、福岡から大阪に研修で来ていた友達に会えたのは嬉しいサプライズでした。


彼は明日から東京で2週間研修のため、2時の新幹線で東京に行きましたが、久々会って時間弱でかなり色々話しました。


仕事や趣味(ほとんどこれだったけど) の話だったのですが、改めてこういう時間って貴重な時間だったんだなと思いました。


昼食後、それぞれの行きたい所に行くため散ったのですが、阪神電車乗り場付近でこれを見ました!!


これです!!


f0048630_1740860.jpg





惜しくもH2だったのですが、ハマーカフェ以来初めて実物を見たのでかなり興奮しました。


しかも後ろ見たらハクション大魔王のステッカー貼ってるしw


f0048630_17401974.jpg




キャッチコピーが「HUMMER Like Nothing Else」って書いてますが、ある意味こんな車他にはありませんw


大阪人ってすごいことするんだなと、この車を見て思いました。


さて、明日からまた5時半起きの生活になるけど休日を楽しみにしつつ頑張ろうかな。
[PR]
by norioba3 | 2007-04-08 17:42 | その他

しゃば僧が~

イマイ記者VS架空請求業者1


イマイ記者VS架空請求業者2


イマイ記者VS架空請求業者03


何年か前の今井記者対架空請求業者の映像なんですが、ほとんどコントですw


でも他人事ではないのでみなさんも気をつけましょうね。
[PR]
by norioba3 | 2007-04-07 21:15 | ネタ
来る4月30日にMaksimの日本公演が兵庫県芸術文化センターにて行われます。


30日は月曜日ですが、祝日のため会社はお休みですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ


Maksimを知ったのは今年に入ってからですが、知って2ヶ月足らずで生演奏を見られると思うと興奮して待ちきれません。


The Gypsy MaidとかExodusとかを生で聴ける貴重なチャンスなので、30日の天国を目標にまた明日からの研修に挑もうと思います。
[PR]
by norioba3 | 2007-04-04 22:51 | 音楽

2日目終了

今日は工場見学ということで兵庫県の多可郡に行ってきました。
写真は工場近くの田んぼです。

f0048630_2204071.jpg



最近人工的な物しか見てなかったので久々に癒されました。

生産管理や技術部とかに配属が決まったら100%大阪ですが、営業部は望み薄ながら金沢への転勤も有り得るので、飛ばされるのを祈りつつまた明日からの研修と戦いたいと思います。


さて、課題で出た工場見学のレポート書こうかな。
[PR]
by norioba3 | 2007-04-03 22:00 | 仕事