時計を筆頭に管理人の琴線に触れた物を紹介していくブログ


by norioba3

<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

本日めでたく給料が振り込まれ、早速ジムに入会して小1時間程泳いできました。


あまりコースが広いわけではなかったのですが、その分マシーンが充実してるし、シャワーの他にも風呂も付いていたので中々快適でした キャッ゚+。:.゚ヽ( ´_ゝ`)ノ゚.:。+゚キャッ



久々に泳いでかなり疲れましたが、気持ちのいい疲れで、自分にとって「着替えてマシンなりプールに向かう」という行為がオンとオフのスイッチになっているのがわかりました。


元々うお座は水と相性のいい星周りなので、これから筋トレと水泳を併用して夏までに彼の様な体にしようと思います。


f0048630_2221127.jpg




ジムの入会金:13,387円
ネットで買ったシューズ:3,500円
運動用に買ったウェア上下:5,000円
運動後の充実感:priceless


土日も営業してるし、仕事終わりに通って逆三になるぞ~
[PR]
by norioba3 | 2007-06-28 22:21 | スポーツ
クリック


残念ながら映像はないのですが、理由は浦和レッズの闘莉王選手が出演するフジフィルムのCMです。


椅子に座り、ポルトガル語で(確か)「写真はブラジルでの家族との思い出。日本に行くと決めた時、母は泣きました。あれから僕は成功をつかめたのか?その答えはまだわからない」と言い、(当時所属していた)広島での映像が流れ、「昨日の写真は、明日に続いている。」というキャッチコピーが流れるCMなのですが、その時のBGMに使われていたのがスピッツの正夢です。



仕事が始まって早3ヶ月が経ちました。


あれから自分は成長しているか?
その答えはわかりません。
いつまでも思い出に浸るわけにもいきませんが、今日は友人との電話を通じて辛くなったら写真を見て頑張ろうと思った日でした。


PS:東京組限定ですが、どんなCMか気になった人はここに行って下さい。


過去のCMを見られますよ。
[PR]
by norioba3 | 2007-06-24 23:58 | その他

新入社員ノート

友達のブログに興味深いことが書いていたので今日はそれを載せます。


新入社員ノート

自分が一生懸命なら必ずお客様や社内外の人の心に通じます。

自分のライバルはお客様です。お客様は真剣そのものです。

旅を文化を宿を食を・・・。自分の大切な時間とお金を使うのですから・・・。 

それは真剣です。

すでに、体験・経験豊富です。また行きたい所、やりたい所を本当に良く勉強しておられます。

我々が中途半端だったらどうなりますか?

旅行業を侮ることなかれ。

仕事、業務というものを軽く考えてはいけません。

専門書・旅行雑誌・インターネット・パンフレット・新聞等々勉強、研究を真剣に。

それと実体験を。体験してみる。経験してみる。自分自身で行ってみる。食べてみる。

今から日々実行するのと漫然と過ごすのでは大差が。

「好奇心を強く。」「貧欲に。」「徹底的にこだわれ。」

お客様に好かれてください。愛されてください。

お客様は裏切りません。あなたが裏切らなければ・・・。

人から感謝される。人のお役に立つ。

本当にいい職業です。

いっぱいのお客様に囲まれて。頼られて、愛される。

日々一生懸命。

心と心です。

自分の新入社員ノートに書かれた支店長の言葉です。
ようやく手元に戻ってきました。


見てみると本当にその通りです。



自分は真剣でしょうか?お客様に愛されているでしょうか?

自分の会社のブランドにあぐらをかいていませんか?

その仕事は誰のために・・・?

企画書を打つ画面の先にお客様はいますか?



逆に今の時期にこの新入社員ノートが手元にきて本当に良かったです。もう一度原点に帰る。プロフェッショナルとして。


「自分の背中は自分で押す。」


という内容だったのですが、今の自分にはこの言葉が応えました。


気分が落ち込んだりしてコハルスタッフや友達にグチ言ったりもしたけど、結局自分で起き上がるしかないんですね。


仕事しだして早3ヶ月、その間自分は成長出来たのか。

まだその答えはわからないけどこれも自分が選んだ道だし、自分の出来ることを精一杯しようと思いました。

オチもないけど終わります。

バイチャ!
[PR]
by norioba3 | 2007-06-22 22:19 | 仕事
これから暑くなるし熱こもるので。


写真①前から。前髪と耳の横はほとんど坊主ですw

f0048630_22545426.jpg


写真②横から。

f0048630_225533.jpg



中学校の時に一回だけ坊主刈りしたけど、今回はそれに次ぐ短さです。


「サッカーの中田みたいにして下さい」と言ったのですが、考えたら彼は染めてるからあんな雰囲気になるわけで、黒髪でこんな頭だったら変だよなと切った後に気づきましたww


かといって髪染めるわけにもいかないし、もう少し伸びたら馴染んでくると思うのでそれまで待とうと思います。


前だけ見たら本当坊主みたいになっちゃったな。
明日会社でいじられるんだろうな…
[PR]
by norioba3 | 2007-06-17 22:55 | その他

ジム行ってきました

ボクシング体験コースで、柔軟後縄跳び、シャドー、ミット、サンドバッグを3Rずつしたのですが滝の様に汗をかき燃え尽きそうになりましたww


初心者だからパンチはワンツーのみでしたが、ミット打ちで上手く当った時は快感で癖になります 。


まあ自信もたせるために綿抜いていい音出る様にしてるんだろうけど…


体験なので1時間半位でしたが、長くても2時間位なので来月から仕事後にちょくちょく通おうと思います。


ああ~今日は久々に運動してすっきりした~


とりあえずパンチを忘れないように給料日までワンツーの練習しとこうかな。。
[PR]
by norioba3 | 2007-06-16 18:10 | スポーツ
作業服が夏服になり、生地が薄い為股が裂けそうでミット蹴れなくて我慢してたんですが、それも今月で終わりになりそうです。


理由はこれ


料金を調べてみたらジムのみは月4,500円、格闘系は1万円ですが、家から徒歩5分で通えるので来月から通うことにしました。


本当は今月から通いたいのですが、昨日買い物して財布が修羅場になったので止む無く来月からになりました。

靴とか道具も揃えなきゃならんしね。


とりあえず軸がずれないように腹筋と背筋を毎日して腕立てでもしとこうかな。
[PR]
by norioba3 | 2007-06-10 21:40 | スポーツ

お洒落は足元から

今日は朝からどしゃ降りだったにも関わらず、買い物しに行こうと思ってたので靴を買ってきました。


f0048630_22444040.jpg



Top7というブランドで、白にカーキで7って入ってます。


アディダスのカントリーみたいな素材で、初めは小さく感じても革なので履いてる内に多少伸びて馴染んでくると思います。


時計のために出来るだけ出費を抑えてたんですが、いくらか余裕があったので今日は買い物してスッキリしました。


その後隣接するヤマダ電機でポイントカードを使い「28Days」のDVDをタダ買い。



明日はこれ見て本読んで過ごそうかな。。
[PR]
by norioba3 | 2007-06-09 23:04 | その他

買っちゃいました

8月4日、シルク・ドゥ・ソレイユのドラリオン、大阪公演のチケットを!!


HPから抜粋すると、

「中国が誇る伝統芸術と、現代の西洋文化を代表するシルク・ドゥ・ソレイユの驚異的パフォーマンスが融合した作品。

タイトルの『DRALION(ドラリオン)』は、東を代表する龍(DRAGON:ドラゴン)と西を代表する獅子(LION:ライオン)からなる造語で、人類と自然の共存を求める「東洋的哲学」からインスピレーションを受け、生み出された。

『ドラリオン』は、生命と自然界の秩序を保つ4つの力、「空」「水」「火」「土」を賛美し、この4つの要素がショーの重要なキーワードとなっている。これら自然界に欠かせない4要素は、その姿を人間へと変え、それぞれの色を鮮やかに放ちながら『ドラリオン』の世界を形作っていく。空気のように澄み、水のように柔らかく、火のように素早く、地がどっしりと構えている・・・。東洋哲学の要素をダイナミックに取り入れたこのショーは、そんなイメージを連想させる。

東西の素晴らしい文化を融合し、新たな境地を切り開いた演出や音楽、人間の限界を超越した目を見張る神業の数々、芸術性高く繊細に作られた衣装、光と影が織りなす幻想的なステージ。すべてが一つになった時、『ドラリオン』は観る人すべてを夢の世界へと誘うのだ。」

とあります。



まあキダム、アレグリアなどで有名なので知ってる人も多いと思いますが、世界最高峰のエンターテイメントを生で見られると思うと丸2ヶ月先ですが待ちきれません!!


都会はこういうイベントがあるからちょくちょく行ってセンスを磨かなきゃね。
[PR]
by norioba3 | 2007-06-04 22:53 | その他

ネット開通!!

どうも、5月の頭に申し込んだものの、繋がらずネット難民してた番地です。


仕事が始まって早2ヶ月が経ちましたがみなさんいかがお過ごしでしょうか?


近況報告なんですが、俺の会社はドア回りの金物を扱ってる会社で同期が営業に配属される中、何故か技術部設計課に配属が決まりました。


聞いた瞬間「何で俺が?」とか思ったんですが、今になってこの部署向いてるかもって思えてきます。

そして勤務中は作業服着用なので、私服で通勤可能という嬉しい誤算もありました。


配属が決まって3週間、ノギスを使って部品の寸法検査したり、図面の見方を習ったり、CADで簡単な部品を作図してみて、「こうやって設計してるのか」とか今まで知らない世界を見て自分の世界が広がった気がします。

朝は遅くても6時半には起き、自転車で会社へ向かい、6時頃帰宅し、11時頃寝る。

週末は少し夜更かししたりますが平日はこんな風に過ごしてます。


これから梅雨入りしますが、みなさんも体調に気をつけて仕事頑張って下さい。

ではまた!

PS:大分のコハルスタッフのみなさまへ

この前初めて給料をもらい早速一部ブライトリング基金にプールしました。
取らぬ狸の皮算用になっては無駄ですが、順調に行けば後10ヶ月程で目標額達成です。
出来るだけ早く達成出来るように頑張ります。
[PR]
by norioba3 | 2007-06-02 18:25 | 仕事