時計を筆頭に管理人の琴線に触れた物を紹介していくブログ


by norioba3

<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

正に華金!!

本当は明日が給料日なんですが、土日を挟む為に今日振り込まれてました。


お金は家賃他を残し別口座に移動させたのですが、今月は休日出勤があったため、貯金を差し引いても自由に使えるお金が10万円近く残りました♪


そのお金で来月11日からの大分帰還を満喫しますが、明日は街に出て少し使おうと思います。


PS:最近プールで泳いでるんですが、その効果が出始めたのか服着た時背中が窮屈になってきました。
魚座は水と相性のいい星回りなので、これからも泳いで逆三を目指そうと思います。

以上戦うサラリーマンの独り言でしたww
[PR]
by norioba3 | 2007-07-27 21:57 | 仕事

ワロスフレンド宅にて

一昨日は昨日は久々に会った友達の家にお泊りし、その後京都に祇園祭を見に行きました。

f0048630_4222829.jpg



f0048630_4275061.jpg



卒業して以来だから約4ヶ月振りに会会ったんですが、お互いの仕事の話をしたり、他愛もない話をして学生時代の友達は本当に一生モンなんだなと実感。


友達が以前


卒業して離れてたって
機会は自分でつくるもんやし、一声かければ集まれる
かと思えば、街中でばったり会うこともある
心配せんでも、みんな、今日も日本のどこかで頑張ってる

と言いましたが、時間が短くてもその分久々に会った時の濃度が濃くなるから、また機会を作って会いに行こうと思います。



まあAPU生は活動範囲広いからどっかでばったり会ったりするだろうけどねw

さて2日間休んで筋肉痛取れたし、明日はメンテナンスでお休みだから今日はジム行っとこうかなw


PS:友人宅に猫のぬいぐるみがあり、これを

f0048630_4253752.jpg




こうしましたww



f0048630_427459.jpg



クロネコ○ーアオネコ●

決め技:ジャーマンスープレックス
[PR]
by norioba3 | 2007-07-16 04:28 | 学校

クビになりました

と言っても会社ではなく部署ですがww


実は約2ヶ月前に技術部設計課に配属され、CADの基本操作やら公差を加味した寸法設定の仕方などを勉強していたのですが、長い目で見た場合メーカーの設計者として会社の力になれないと判断され、来週の水曜付けで営業部に異動することが決まりました。


配属が決まる前、人事の人に「1年目で技術はないよ」と言われたにも関わらず翌日、「番地君、君は技術部配属になったから」と言われたことから今の仕事が始まったのですが、配属後の約2ヶ月間を通してわかったことは俺は設計に向いていないということでした。


時計とか機械の構造やデザインを見るのは好きだけど、自分がそれを作る側になれるかと言ったらそうではないわけで、部長曰く「勘とセンスは教えて身に付くものではない」と言われ、その通りのような気がしました。



まあ投げ出さない限り何とかなるし、自分が何に向いてるかなんてやってみなければわからないから新しい職場でも自分のペースで頑張っていこうと思います。

時計に刻んだ「Passion」を胸に秘めて…
[PR]
by norioba3 | 2007-07-08 23:16 | 仕事
脳内メーカー



f0048630_21513453.gif


忘れっぽいから「忘」があるのはいいとして、中心に「金」でその周りを「悪」と「忘」が囲んでる俺って一体何なんだろ…
[PR]
by norioba3 | 2007-07-07 21:52 | ネタ
昨日の日記に賞与もらったと書きましたが、ある理由によりほとんど吹っ飛んじゃいましたorz


その理由は一通の督促状。


封を開けるとこんな言葉が。

「番地様。下記料金未納の為、到着後速やかにお支払い下さいませ。」


「そんなばかな!」と思い、アパートの契約書を見ると「家賃の引落しは毎月27日」と書いてありました。


対して会社の給料日は28日。


家賃の引落しを月の頭と勘違いしたせいで謀らずとも滞納してしまい、賞与でそれを払いほとんど消えました(-ノ-)/Ωチーン


すぐ督促状を送ってくれればこんなことにはならなかったんですが、1ヵ月後に送ってくるところに会社の陰謀を感じますw


これがなかったらブライトリング基金に貯金し、目標額の3割達成したはずなのにぃぃぃぃ!!


まあでも今月の貯金のノルマは達成してるし、幾分か残ったから今日はこれで久々に買い物行こうと思います。



タイトルはレイクのCMのパクリですが、今日は身を持ってその意味を教えられました。


みなさんも家賃の滞納には気をつけましょう。
[PR]
by norioba3 | 2007-07-07 07:54 | 仕事
全く会社に貢献してないのにもらっちゃっていいのか疑問に思いましたがかなり潤いました。




まあ半分は時計基金に投資しますが、貨幣は経済の血液って言うし、そろそろ夏物のサンダル欲しいから土曜辺り久々に買い物行こうかな。。
[PR]
by norioba3 | 2007-07-06 00:45 | 仕事