時計を筆頭に管理人の琴線に触れた物を紹介していくブログ


by norioba3

<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ビバ給料日!!

今日は給料日だったのですが、今月は残業と休日出勤により手取りが20万オーバーし、時計基金の額が3分の1を突破しました!!

気の早い話ですが、このペースで貯金すると来月には早くも折り返し地点に到達します。

この調子でガンガン貯めるぞ~!!
[PR]
by norioba3 | 2007-08-28 23:06 | 仕事

最近のマイブーム

仕事終わった後の筋トレor水泳とローラー。


これね↓

f0048630_0134476.jpg



母から家でホコリ被ってると聞いたのでこないだ乾物と一緒に送ってもらいました。


一応ジム行った時に腹筋と背筋もしてたけど、両方一緒に出来るのでこんな感じで最近腹筋・背筋はもっぱら家でやってます。


f0048630_014113.jpg



目標は彼だけど

f0048630_0151257.jpg


元々細身の為、筋肉がついてもあんまりついてるように見えないのが悩みです。



身長が180cmに対して体重が70kg弱しかないから後5kg位増えんかな~。
[PR]
by norioba3 | 2007-08-27 00:15 | スポーツ

タクシー4見ました。

前から見に行こうと思って前売券を買い、待っていたのですが今日遂に見に行きました。

映画は主人公の運転するタクシーの如くハイスピードな展開でしたが、今作は前3作よりもと違いコメディ色が強く、エミリアンのドジっぷり、署長の爆弾発言、マヌケなマルセイユ警察の面々など終始笑いが絶えない映画でした。





特に冒頭ではフランス代表のジブリル・シセも登場し、ピッチにタクシーで入るなど、エスプリの効いたジョークが満載でした。


特に署長がハイテンションでマシンガンを撃ちまくるシーンでは敵味方関係なく撃ちまくり、しまいにはロケットランチャーをぶっ放し、彼は今回もやらかしてくれましたww


そして映画公開を記念して行われていたイベントで、半券と引換でこれをもらいました。

f0048630_23461318.jpg




今日映画を見に行って感じたのですが、映画館に足を運び、お金を払ってワクワクする、あの緊張感に勝るものはない。

ホームシアターの設置で家でもいい環境で映画を見ることは可能だが、「今日は映画を見に行く」という瞬間からその楽しみが始まり、映画を見に行くこと自体がイベント。

そして、これこそが本当の映画の楽しみ方なんじゃないかなと思いました。


まあ人それぞれどう映画を楽しむかは個人の自由ですが、俺は今日映画を見に行ってこういう風に考えるようになりました。


さて、明日はもらったマグカップにカフェオレを注ぎ、本でも読んでトレビア~ンな休日を過ごそうかな。


PS:今日開幕の世界陸上大阪の100m男子予選で爆笑しました。

実況の「(タイソン)ゲイが先頭、ゲイが先頭!!」って、ゲイが先頭じゃ掘れないし(オイ)、この実況ネタすぎるww

「タイソン」とか「タイソン・ゲイ」って言えよ、実況…
[PR]
by norioba3 | 2007-08-25 23:50 | テレビ・映画

探してみるものだ

クリック


鍵盤の蓋閉められたり結構エグいことしてるよねww
[PR]
by norioba3 | 2007-08-19 21:24 | ネタ

汚物は消毒だ~!!!

休日ということで、洗濯し、部屋の掃除をしていたら、本棚の陰から平らで黒いものが…


そう、ゴで始まる4文字のあいつです。



一瞬腰が引けたものの、次の瞬間丸めた新聞紙で殺してやりましたww


クイックルワイパーで床を吹いて結構マメに掃除していたつもりなんですが、別府に戻っていた5日間、閉め切った部屋の中で繁殖していた様で、台所からはアリみたいな虫が大量発生。


反乱である。


原因を考えたら、家の隣に畑があるせいか虫が発生し、それが換気扇の隙間とかから忍び込んでいたようです。


おまけに俺の部屋1階だし…


さっきバルサンで部屋全体を掃除しましたが、高温多湿は人に厳しく、虫に優しい気候なのを身を持って実感しました。


とにかく虫がいる部屋は落ち着かないので、今後も我が帝国軍の圧倒的武力で反乱軍を根絶やしにしてやろうと思います。
[PR]
by norioba3 | 2007-08-18 21:04 | その他

夏休みを振り返って

と言ってもまだ明日まであるけどww

金曜の深夜に大分到着し、APU生と再会しドライブしたり、飲み会したりあっという間に時間が経っちゃいました。


今回大分に帰る目的の1つである時計店のスタッフ&Kさんと再会し、話をしてきました。


悩んだ時にちょくちょく電話はしてたけど、やっぱ直接会って話したら時間があっという間に経っちゃうわけで、仕事する前に社会人の先輩である彼らと出会い、知り合えたのは俺にとって本当にいい出会いだったなと思いました。


2004年、ブラッド・ピットのポスターに引かれて店に入ったことがきっかけでしたが、目を閉じると今でもあの日のことを思い出します。


キャリアも仕事の質も向こうが遥かに上だけど、一応同じステージに立てたことで今までとは違った立場で話が出来るのが嬉しかった。


Kさんは仕事だけでなく、人間としても色んなことを教えてもらい、本当に一生付き合っていきたいと思うのも年が3つしか変らないからかもしれません。


報酬は提供したサービスの質×量だけど、早く仕事の質を上げてKさんと対等に話が出来るようになりたい。


今回体調を崩して飲みに行けなかったのは残念だけど、これでまた大分に来る理由ができたし、次来るまでに貯金して時計を買える様にしたいと思った。


帰り際、留学してた友人Tと別府駅の前で偶然会い、APU生は本当どこにでも出没し、引かれあうことを実感。


会いたい人全員に会えたことじゃないけど、目的が果たせない方がまた来る気になるし、その日を思って仕事に向かえるのかなと思いました。


ギリシャの詩人が、

「人は同じ川に再び入ることは出来ない。何故なら、人も川ももはや同じではないからだ。」

と言いましたが、確かに俺は卒業して立場が変ったし、別府もセ○ン・イ○ブンが出来たりして変ってました。


どう変わるかはわからんけど、“いい方向”に変らないとね。


さて、夏休みで存分に充電したし、明後日からまた仕事と終わった後の運動頑張るぞ~ww


写真は今回の旅で気に入った写真です。

APUにて

f0048630_23175313.jpg


十文字原にて

f0048630_2317228.jpg


ヒッチハイクするバカボンのパパ

f0048630_23182098.jpg


竜門の滝

f0048630_23183520.jpg

[PR]
by norioba3 | 2007-08-14 23:18 | その他
クリック


とても美しい曲だけど、この曲を聴いてるとこういうシーン

f0048630_855396.jpg



を思い出して笑いそうになってしまうのは僕だけでしょうか?
[PR]
by norioba3 | 2007-08-13 08:57 | 音楽

早起きは三文の徳

どーも、寝苦しくて起きた後、ネットしてる間に目が覚めちゃった番地です。


こないだ会社の先輩に「番地いつも何時に起きる?」と言われ、「大体6時半、遅くても40分頃には起きますね」と言い、夜中の2時とかに寝てもその時間に起きられる為、何で朝強くなったのか理由を考えてみました。


確か朝強くなったのは中学校の頃。


小学校は家から徒歩2,3分で着く為、朝ギリギリまで寝ていたんですが中学校は10分位かかる為朝ギリギリまで寝てたら遅刻してしまいます。


しかし朝の睡眠時間は何よりも貴重という現実。


そこで俺はひらめいた。


「ギリギリまで寝て遅刻しそうになるんだったら、早く学校に行って教室で寝ればいいじゃないか!」


それ以来、如何に早く学校に行くかを考え、ご飯食べて顔洗ったりとか支度する時間を逆算し、確か6時か遅くても6時半頃には起きてました。


そして夏は7時55分まで、冬は8時5分まで登校すれば良かったんですが、大体7時15分か20分には教室に入り、電気をつけるのが日課になってましたww


まあ教室で寝ようにも朝10分も歩いてたら自然と目が覚めるわけで、それをきっかけに朝強くなった様な気がします。


みんなも働き出して朝起きるのが辛い人もいるかもしれません。

急いで朝ごはんも食べずに仕事に向かっている人もいるかもしれません。


しかし、朝は一日の始まりだからこそ少し早く起きてニュースみながらコーヒー飲んだり、会社に向かうまでの景色を楽しんだりする余裕を持ってみてはいかがでしょうか?


さて朝まで何しようかな。。
[PR]
by norioba3 | 2007-08-09 04:47 | その他
とりあえず用意するものは
・カメラ付き携帯電話もしくはデジカメ)
・テレビリモコン
以上です。

まず、カメラ起動。
モードはモバイルカメラでもデジカメでもOKです。
次はテレビリモコンのボタンを適当に押しっぱなし。

さて、それではリモコンの赤外線発光部をカメラで見てみましょう!

すると・・・。
まぁ、やってみてください★


PS:昨日、シルク・ドゥ・ソレイユのサーカス、ドラリオンを見に行ってきました。

サーカスを見たのは初めてでしたが、バク転で輪をくぐったり、肩や足を使ったジャグリング、重力を物ともしないトランポリンのパフォーマンスなど単純に“すごいな”って思うショーでした。
[PR]
by norioba3 | 2007-08-05 09:07 | ネタ

面白い物がありました

にゃんにゃん解析


漢字で入力したらこれが


f0048630_191854.jpg




カタカナで入力したらこれが


f0048630_1914026.jpg



あだなのノリで入力したらこれが



f0048630_1915877.jpg



出てきました。


あなたは何がでてきましたか?
[PR]
by norioba3 | 2007-08-03 19:05 | ネタ