時計を筆頭に管理人の琴線に触れた物を紹介していくブログ


by norioba3

<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ショック!!

年末年始はマイルが使えねえ~!!

妹が今年は大分で年を越すため親から「マイル貯まってるし使っていいよ」と言われ、タダで帰れると思ったのですが、年末年始は特約航空券が使用不能な為実費で家に帰省することになりましたorz


こないだもらった給料の一部を時計貯金に回し、残りが交通費込みで10万円を切っていた為、来週水曜日のボーナスで10万円以上もらえれば年内の時計購入が可能だっただけに悔やまれます。


まあ交通費差し引いた分と12月の給料を合わせれば、余裕で目標額達成なので時計購入は来年に持ち越しになりましたが、時計は逃げないのでこれも何かのサインかなと思って帰りの交通手段を考えようと思います。


この際行きは駅弁食べながら電車で帰って帰りは飛行機で帰ろうかなww
[PR]
by norioba3 | 2007-11-30 23:23 | その他

私を変える水泳

どうも、久々の更新Death!!

ここ何ヶ月か仕事後の水泳にハマってるんですが、通いだして約3ヶ月、体に変化が起きてきました。


f0048630_2041094.jpg


色白だからわかりにくいんですが、服着た時に胸が盛り上がって見えるようになり、肩と背中が窮屈になってきましたww


3週間程前に1km泳ぎ続けられるようになったのですが、2~300mを超えた辺りで疲れを感じなくなり、「ハイ」になる瞬間があります。

そうなると泳ぐのがきついのではなく、泳がないときつくなります


そして1kmまで残り50m位になったところでラストスパートで飛ばすのですが、泳ぎ終わった後は心地よい疲れと共に最高の達成感で満ち足ります。

あんまり泳ぎすぎると身長の関係上服がなくなるので、1日おきに行ってますがますます水泳にハマりそうですw

水泳って気持ちいい、ちょ~気持ちいい~!!
[PR]
by norioba3 | 2007-11-24 21:03 | スポーツ

ミシュラン東京上陸!!

ついさっきニュースで見たのですが、『ミシュランガイド東京版』が11月22日に発売されます!!


詳しくはこちら



『ミシュランガイド』と言えば世界最高峰のレストランガイドとして有名ですが、この度アジア初上陸ということで東京のレストランが約1500件が載っているとのことでした。

HPにも詳しく載っていますが、ミシュランの星の意味は、

三ツ星:そのために旅行する価値がある卓越した料理
二つ星:遠回りしてでも訪れる価値がある素晴らしい料理
一つ星:そのカテゴリーで特に美味しい料理

という意味で、


星がついていなくてもミシュランガイドに掲載されるレストランは、その時点で調査員の評価に値するお店であり、例え星がついていなくても、一定の基準値を超えているレストランなのだということを知りました。



番組の途中で、来日中の三ツ星シェフ、ピエール・ガニエール氏に明日行われるミシュランガイド発表パーティへの招待状が送られたと言っていましたが、明日の東京の夜はいつもより星が輝くかもしれませんね。

ちなみにこちらがガルニエール氏のレストランのHPです。
[PR]
by norioba3 | 2007-11-19 00:06 |

こういうセンス好きだ

食堂で昼飯食べ終わって、先輩が使用後のコップ入れに落書き。

f0048630_2143459.jpg



中身入ったままトレーに入れたら業者の人にロボコップみたいな機械的な声で


「You're under arrest」とか言われそうですww
[PR]
by norioba3 | 2007-11-08 21:45 | ネタ