時計を筆頭に管理人の琴線に触れた物を紹介していくブログ


by norioba3

<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

バロスメ~ン

今日本屋に行ったら発見!

『リンカーン』で有名になった練馬ザファッカーのD・O君が表紙の雑誌です。

f0048630_22313659.jpg



中身を見てみると、ヒップホップのお兄さんの着こなしのコツやブリンブリン(でかいネックレスなどのアクセサリー)の広告が載ってたんですが、きっとこの雑誌の撮影に対しても

bay4Kが

「今度雑誌の撮影があるんだけどD・O君出てくれないかな?」とか言われ、数秒の沈黙の後、

「いいぜメ~ン」

とか言ってる風景が目に浮かんでしまいますww

『リンカーン』で1コーナー出来てるし、本当テレビの力ってすごいですね。
[PR]
by norioba3 | 2007-12-27 22:37 | ネタ

俺は超人になる!!

タイトル見た人はいきなり何言ってんだと思ったと思います。


現在仕事終わった後にジム行ってんですがその理由を考えてみたら、

1.腰痛防止の筋トレ
2.服を着こなす為

程度しか出てこなく、それなりに筋肉がついた今何故泳ぎ続けるのか理由がわかりませんでした。

しかしこのVTRを見た後ピンと来ました。


これは去年の大晦日男祭りにて、美濃輪育久改めミノワマンの煽りVTRなんですが、「自分自身が超人になるためにリングネームをミノワマンに変える」というセリフで以下の理由が浮かびました。


3.超人になるため



何故超人か?

それは僕が小さい頃体が小さく、同級生と喧嘩しても負けていて、偶々見た『筋肉マン』に影響されたから。

腕・足が足が丸太の様に太く、普通のプロレス技から筋肉バスターなど超人にしか出来ない技に引かれていました。

その頃にプロレスラー=最強の超人という方程式が出来上がりました。


大学2回生頃に筋トレにハマりましたが、それももしかしたら超人になるための布石だったような気がします。


VTRで「自分自身が超人になる手段としてリングネームを変える。その名前がミノワマン。」と言いましたが、僕も自分自身が超人になるために名前をマンに変えようと思います。


その名前とは、



H2Oマン!!!


名前の由来についてはプールでガンガン泳いでるのと、これ


ウォーターマンでも良かったけど、H2Oマンの方が響きがいいのでこれにしました。


ついさっきも泳いできたけど、ヘブン到達と超人になるために来年もガンガン泳ごうかな。
[PR]
by norioba3 | 2007-12-23 12:44 | スポーツ

新型です

メガネ。


前までもっぱらコンタクトだったんですが、プールで泳ぐ前に外すのが面倒でメガネをかけるようになったものの、遠くの物が見えにくくなってきたので新しいメガネ買いました。



f0048630_20234493.jpg




勘のいい人ならわかると思います。

なぜメガネの色と革ベルトが同じブルーなのかw

そう、先日買ったブライトリングはSSブレスの他にも革ベルトに付け替えることが可能な為、汗をかきやすい夏はSS、秋冬にジャケットの袖から革ベルトをチラ見せすることが可能なのです。


そして僕は革ベルトを選ぶ際、既にこのメガネを買おうと思っていて、統一感を出すために青(正確には紺だけど)を選びました。


男性の場合、女性ほど流行に左右されないし画一的になりやすい為どこで他人と差をつけるかと言ったら自ずとこういう小物類になってくると思います(中には自分なりのファッションをする人もいますが)


僕はジーパンにTシャツとか基本的にシンプルな服装が好きなのですが、その中で他人と差別化を図るためにこういう小物類にこだわるようにしています。


メガネを変えただけでその人の印象が大きく変わるように、時計もベルトを変えるだけで雰囲気がガラリと変わります。

そういった遊びが楽しめるのもブライトリングの魅力の一つですね。
[PR]
by norioba3 | 2007-12-21 20:32 | mono
土曜大分にあるものを買いに行き、ついさっき帰ってきました。

何を買ってきたかって?

もちろん時計ですよ!

その時計とは?

タグホイヤー・カレラタキメーターレーシング? No!

ロレックス・オイスターパーペチュアルデイトジャスト? No!

ブライトリング・クロノマットエボリューション? Yes!!

そうです。

「美しい計器」と言われ、カスタマーサービスのファーストクラスと言われるブライトリングです。

ブースの前で撮影。
f0048630_1102928.jpg



この時計を買う為に給料日直後に貯金用の口座にお金を入れていましたが、昨日ついに報われました。

正直大阪でも買うことが出来ました。

その方が交通費がかからない分3万円近く安くなります。

でも、俺は買いたかった。

大分で!

時計の魅力を教えてくれた小春さんから!!

この日記を見てる人は「バカじゃない」って思うかもしれません。

でも俺にとって時計というのは特別なもので、時を知る道具であると同時に情熱が宿るものでもあるのです。

日産プレサージュのCMで桐島かれんさんが言いました。
「美しいものに触れているということは、ドキドキしたり、嬉しかったり、“悦び”そのもの。だから普段使うものを快適で美しいものに変えていく」と。

俺にとってその快適で美しいものの対象が時計なのですが、今まで恐れ多くて言えなかったこの言葉を胸を張って言えるようにこれから頑張ろうと思います。

BreitlingのBはBrilliantのB!

そしてBanchiのBもBrilliantのB!!

オチが微妙だけど移動で疲れたのでそろそろ寝ます。
んじゃお休み。
[PR]
by norioba3 | 2007-12-17 01:12 | mono

ミッションコンプリート

本日ボーナスをもらい時計貯金が目標額達成しましたヽ(*´∀`*)ノ キャッキャ


雨の日も風の日も、毎月給料をもらった直後に7~8人の諭吉を口座に入れ続け、それが報われる日が来ました。

『パイレーツ・オブ・カリビアン』のラストで海に向かうオーランド・ブルームが、「その1日の為に10年を生きよう」と言いましたが、僕にとっての“その1日”は思ったよりも早くやってきました。


まあ今週はK-1の決勝戦があるので買うとしたら来週末ですが、コハルスタッフのKさん&
スタッフのみなさん、シルバーインデックスのエボちゃんを買いに行くので用意して待ってて下さいね!!
[PR]
by norioba3 | 2007-12-05 22:17 | mono
やれんのか!大晦日2007



買収されたため“PRIDE”という名称は使われませんが、当時のスタッフや選手が終結し、聖地さいたまスーパーアリーナで“あの戦い、あの空間”が一夜限りの復活を果たします。

このオープニングももちろんも見られることでしょう。



まだ全カードは決まってませんが、団体の枠を越え青木信也対JZカルバンが決定していることから熱いカードが組まれることでしょう。

さらに対戦相手は未定ですがヒョードルの出場が決定しており、もしかしたらチェ・ホンマン対ヒョードルなんてカードが実現するかもしれません。


最近興奮するようなことが全くないので大晦日はこれを見て思いっきりアドレナリンを出して新年を迎えたいと思います。

男の中の男たち、出て来いや~!!!
[PR]
by norioba3 | 2007-12-02 11:15 | スポーツ