時計を筆頭に管理人の琴線に触れた物を紹介していくブログ


by norioba3

<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

4月1日 Starting Over

2ヶ月前、俺は負けた。

ずっと求め続けたものは手にすることができなかった。


その試合で負けて、死んだような気分だった。

その時、この煽りVを見て再び火が点いた。


これを見て魂が震える様な、燃える様な相手と戦いたいと思った。


何故再び試合に挑むのか?

それは失った時間を取り戻すため。
そして戦いの無い日々は想像できないから。

負けてしまった!

それがどうした!!

再び始めればいいだけの話。

まずは目の前の敵から。

それが、俺のStarting Over!!


※何の試合かはみなさんの想像にお任せします。
[PR]
by norioba3 | 2008-03-30 23:53 | その他

こんな時間だけど

目が覚めちゃったので今日は久々に日記書いてみました。

昨日給料日で、去年働き出してから丸1年が経ちました。


まだまだミスも多いし、わからないことも多いから正直自分がこの1年で成長できたかどうかはわかりません。


でもこの1年で仕事とは何かが分かったことがあります。


それは仕事とは“求められるサービスを提供すること”で、その結果、得られる報酬とは、“提供したサービスの質×量”ということです。


世の中色んな所に仕事があるわけで、色んな職種の人がいます。

例えば運送屋だったら荷物を早く確実に運ぶ、料理人だったら美味しい物を作って客を喜ばせるなど様々です。

(年功序列に守られてる窓際族とかもいるから御幣があるかもしれんけど)その中で高い報酬を得ているのは、その分サービスの質が高いからで、今年は自分の提供するサービスの質を上げて、残業や各種手当がなくても給料を上げられるようにしたいと思います。



最近仕事がきついわけではないけど何か燃えなかったんですが、あることをきっかけに再点火完了しました。


季節も春になるし、自分自身に春を呼び込むために、そして超人になるために仕事と水泳頑張るぞ~!!
[PR]
by norioba3 | 2008-03-29 05:50 | 仕事
訳:あなたが私の為にしてくれたこと全てに感謝します。


これは高校の英語の教科書に載っていた一節で好きな言葉なんですが、一昨日誕生日を迎え、年齢がジョーダン及びマテラッツィの背番号と同じ23歳になりました。


23歳は社会人になって初めての誕生日でしたが、仕事を始めたおかげで出会えた人もいるし、午前中修理を頼んでいた時計が届き、女の子からは素敵なプレゼントをもらい、一切の誇張なしに最高の誕生日でした。


母から「あんたは予定日より1週間近く早く生まれたのよ」と言われましたが、3月9日(サンキュー)に生まれたのも周りの人に感謝するのを忘れないためだったのかもしれませんw


これから楽しいことや辛いことも沢山あると思いますが、自分を支えてくれる友達や家族に感謝しつつ自分を磨いていこうと思います。


PS:今週末の土曜日、飲み会で知り合って気になってた子と会うことになりました。
やべ~、俺ツキ過ぎww
[PR]
by norioba3 | 2008-03-11 19:11 | その他
今日第2土曜日は、週末で唯一開いている日なので初めてブライトリングのスタジオに行ってきました。


f0048630_21241453.jpg


f0048630_21243147.jpg



さすがに中の写真は撮れなかったのですが、空に力を入れているブランドだけに本物の飛行機のシートに座りブライトリングの世界を堪能することができます。

おかげで目が“B”になりましたww


今回は時計が修理中だったために検査はしてくれなかったのですが、来月の第2土曜日に時計をはめて再びスタジオに行こうと思います。


PS:明日は僕の誕生日ですが、女の子に会ってミノワマン宜しく最高のヘブンを迎えたいと思いますww
[PR]
by norioba3 | 2008-03-08 21:26 | mono