時計を筆頭に管理人の琴線に触れた物を紹介していくブログ


by norioba3

<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

f0048630_2328505.jpg



今日はAPU時代の友達、その幼なじみと彼女、俺の4人でケンタッキーの食べ放題に行ってきました。


食べ放題とは「カーネルカフェ」という名前で、ネットで調べてみたら全国でも食べ放題があるのは箕面市の店のみ。


2時ちょい過ぎに一度店に行ったものの、休日というせいか16組待ちとふざけた人数が店内に殺到していたため3時頃再び店に。

フライドチキンの他にもやパスタ、ごはんやポテト、パスタ、デザートの桃やパイナップルなどが全て食べ放題!


やはり1番人気はフライドチキン。


タイミングが悪ければチキンがないこともありますが、すぐに新しいチキンが補充され普段あまり見ないちょい辛のチキンもありました。


自分が食べるのに夢中だったので一緒に行った3人がどれ位食べたかとはわかりませんが、僕が今日食べた量を挙げると


・オリジナルチキン×8本
・チキンクリスピー×4~5本
・ポテト&ナゲット少々
・脂っぽくなる口を中和するためのレタス
・デザートに食べたパイナップル3切れ

でした。


焼肉の食べ放題とかでは結構食べられるんですが、いかんせん揚げ物中心のメニュー。


デザートまで含めて60分食べ続けることはできましたが、チキンは食べてて内に味が飽きてくるので調味料を持っていくといいかもしれません。


ポテトやナゲットとかのサイドメニューに走らなければ2桁いけた気がしますが、もう二度と行く気はしませんでした。


絵的にグロいので写真は撮りませんでしたが、食べ終わったチキンの残骸を見ててオカルティックな儀式をしたら復活しそうだなと思ったのは気のせいでしょうか?w


そしてチキン食べ終わって約3時間後に友達の家でカレーライスをご馳走になったんですが、揚げ物ばっかで未だに腹がもたれます。


さすがにこれはまずいから落ち着いたら腹筋しとこうかな。。
[PR]
by norioba3 | 2008-10-25 23:31 | ネタ

自転車買いますた

こないだ言ってた通り今日は梅田に行き、ルイガノの自転車を買いに行きました。


f0048630_151250.jpg


本当は自転車だけで43000円位だったんですが、阪神残念セールで36000円まで下がってたので20日からの姉の従業員販売期間を待たずに即購入。

自転車・ライト・鍵・防犯登録で45000円也。

帰りは梅田から寝屋川まで試運転を兼ねて1時間半程のサイクリングでした。


走る前はママチャリの感覚に慣れていたため、バイクの感覚になれず気持ち悪かったんですが、慣れてくるに連れてバイクとママチャリの違い、前者は乗ることが「目的」であるのに対して、後者は買い物とかどっか行く時の「手段」であることを実感したよ。



線路沿いに走ったものの途中迷い、川沿いに走ってて家の近くのマンションが見えた時は軽く感動しましたww


帰りの道を走ってて、小学生の時マウンテンバイクを買ってもらい、車でも1時間位かかるような場所にも自転車で行ってたあの頃の気持ちを思い出しました。


こっちは冬でも自転車に乗れるからこれから色々道具揃えて色んな所走りに行こうかな。。
[PR]
by norioba3 | 2008-10-14 01:05 | mono

衣替え

土曜日のことなんですが、ブライトリングのベルトをSSから革ベルトに変えて、


これが

f0048630_8505098.jpg



こうなりました。


f0048630_8511534.jpg




写真じゃわかりにくいんですが、SSのキラキラから革ベルトに変えてシックになりまさいた。


まだ革が堅いので着けづらいですが、もう少ししたら、「馴染む!実に!馴染むぞ!」ってなってくるでしょうww


ベルトを買えるだけで印象をガラっと変えられるブライトリングマンセ~!
[PR]
by norioba3 | 2008-10-13 09:11 | mono

よし、自転車買おう

こんばんわ、腕立てとかしてるものの体の衰えを感じ、何か新しいこと始めようかなと悩んでた番地です。


きっかけは阪急イングス館の自転車売場でした。


12月25日までの期間限定でオープンしてる店なのですが、その中で気に入った自転車を見つけました。

その自転車とは、




Louis Garneau(ルイ・ガノ)!!




このブランドを知ったのは大学1回生の時。

同じアパートだった熊本出身の巨人・本田類君が乗っていたルイ・ガノの自転車でした。


当初「類がルイ・ガノ乗ってる。お前ネタだろう」と思ってたんですが、ブランドを調べてみたらデザイン的にも格好いいし、何より気に入った自転車が5万円台のリーズナブルな価格だったことから購入を決めました。

そしてもう一つのきっかけが今週号のTarzan


買おうかなと思った時にたまたまコンビニで見かけたTarzanが自転車特集だったこと、そして店から出た時に停まってたルイ・ガノの自転車。


これはもうサインですww


本当は今週末にでもすぐ買いに行きたいんですが、20日~28日が阪急に勤めてる姉の従業員販売期間で、2割引位で購入出来るのでそれまで首を長くして待とうと思います。

早く20日にならんかな~
[PR]
by norioba3 | 2008-10-09 22:54 | mono