時計を筆頭に管理人の琴線に触れた物を紹介していくブログ


by norioba3

<   2008年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

祝☆1周年

シンクロ率41.3%

私が”あるもの”を初めて着用した時に出た、驚異的な数値。

現在この数値は、最大で400%まで上昇し、今も私の体を蝕み続けている。


どこにいても、どんな格好でも常に一緒にいる相棒。


それが…




CHRONOMAT EVOLUTION

f0048630_20575989.jpg




写真は去年時計を買った時の写真です。
右手に巻いてるのはタグホイヤーのLinkです。


ご存知“プロの為の計器”をブランドの哲学とするスイス屈指の名門時計ブランドです。


このブランドに出会ったのは約2年前、当時タグ・ホイヤーにゾッコンだった私は「文字盤がでかすぎるんじゃないか」とか「クロノグラフなんていらねえじゃん」などとATフィールド全開で見ていました。


しかし、大分の時計屋「サロン・ド・ビジュ・コハル」のスタッフからブライドリングの魅力を聞く度にあっという間にATフィールドを侵食されてしまいました。


前置きが長くなりましたが、タイトルにある通り、明日12月15日はそのブライトリングを買ってちょうど1年目の日です。


買ってすぐにクロノグラフの針が壊れたり、ついこないだも自転車で転んで文字盤に傷が付いたりしましたがそんなことも含めて、いやむしろそんなことがあってより僕はこの時計が好きになりました。




時計に「Alegria」(ポルトガル・スペイン語で“悦び”)と刻みましたが、モデル名のEvolution通り買った後の悦びも進化しています。




今の自分と比べたらかなり髪が長いのと肌が荒れちゃってるので退化してる感は否めないんですが、去年時計買った時に「BreitlingのBはBrilliantのB。そしてBanchiのBもBrilliantのB」って言えるように進化しないとね。
[PR]
by norioba3 | 2008-12-14 20:59 | mono

Ne-YoっていいYo-Ne


有線とかで聴いたことはあっても曲名知らなかったのが実はNe-Yoの曲だったのを知ったりして、嬉しくなりました。

というわけで最近のヘビーローテーション


Because Of You


So Sick


Miss Independent


Hate That I Love You






ビデオやジャケットで常に帽子被ってますが、新作『Year Of Gentleman』でスーツに帽子が最高に決まってました。


興味はあるんですが、基本的に頭に入らないので旨くコハルの池永さんとか帽子が似合う彼らが羨ましいものです。


さて、来年1月10日に大阪で来日公演あるし、チケットまだ取ってないけどこれからガンガン聴いて予習しとこうかな。。
[PR]
by norioba3 | 2008-12-11 22:28 | 音楽