時計を筆頭に管理人の琴線に触れた物を紹介していくブログ


by norioba3

<   2009年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今日おじさんと京都の知恩院でおじいちゃんの9回忌のお参りした後、本屋で今話題の『余命1カ月の花嫁』を買いました。



高校1年生の今頃、親から急に「帰って来なさい」と電話が来て次の日おじいちゃんが亡くなりましたが、おじいちゃんもガンで亡くなっただけにこの本の様に日々を過ごしていたのかなぁと胸が締め付けられる思いがしました。


読み終わって「当たり前」だと思っている日常が、実は奇蹟の連続であるということを知りました。


自ら命を絶ったり、何の罪も無い人たちの命を突然に奪う事件が頻発する世の中は、奇蹟である日常に「ありがとう」と思う心が欠けつつあるからなのかもしれません。


毎日に、そして家族、周りにいてくれる自分の大切なひとたちに「ありがとう」を思うことを忘れないようにしたいです。
[PR]
by norioba3 | 2009-05-31 22:11 |

買っちゃいました

IWCのインジュニア

f0048630_21563231.jpg



黒文字盤に赤の秒針のシンプルなデザインに一目惚れして買ったんですが、腕に巻いてみてブライトリングとはまた違った良さがあります。

マイルがめっちゃ貯まるので手数料がかからない2回払いで買おうと思ったものの、元の額が余裕で限度額オーバーしていたためやむなく現金とカードの合わせ技で買いました。


考えてみたら2005年にタグホイヤーのリンクを買い、2007年:ブライトリングのクロノマット・エボリューション、そして今年2009年:IWCのインジュニアと、まるで車検のように時計を買っていることに気付きましたww


すでに持ってるのに何で買うのと言う人もいるかもしてませんが、男性の時計は女性のジュエリーと違い、自己主張できる数少ないものの一つであると共に、僕にとっては常にそこにある“相棒”でもあるのです。


普段あんまお金使わない分使う時は無茶苦茶使うので、我ながらお金の使い方がダムの放水のような使い方するなと思いました。

さて一気に使っちゃったからまた気合い入れて貯めようかな。

PS:時計買った後に阪急の前通ったらトークショーしてるIKKO見ました。


f0048630_2157449.jpg


どんだけ~!
[PR]
by norioba3 | 2009-05-18 21:57 | mono