人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時計を筆頭に管理人の琴線に触れた物を紹介していくブログ


by norioba3

クビになりました

と言っても会社ではなく部署ですがww


実は約2ヶ月前に技術部設計課に配属され、CADの基本操作やら公差を加味した寸法設定の仕方などを勉強していたのですが、長い目で見た場合メーカーの設計者として会社の力になれないと判断され、来週の水曜付けで営業部に異動することが決まりました。


配属が決まる前、人事の人に「1年目で技術はないよ」と言われたにも関わらず翌日、「番地君、君は技術部配属になったから」と言われたことから今の仕事が始まったのですが、配属後の約2ヶ月間を通してわかったことは俺は設計に向いていないということでした。


時計とか機械の構造やデザインを見るのは好きだけど、自分がそれを作る側になれるかと言ったらそうではないわけで、部長曰く「勘とセンスは教えて身に付くものではない」と言われ、その通りのような気がしました。



まあ投げ出さない限り何とかなるし、自分が何に向いてるかなんてやってみなければわからないから新しい職場でも自分のペースで頑張っていこうと思います。

時計に刻んだ「Passion」を胸に秘めて…
by norioba3 | 2007-07-08 23:16 | 仕事