時計を筆頭に管理人の琴線に触れた物を紹介していくブログ


by norioba3

過去に向かってごめんなさい

どうも、最近会社の上司が子供の運動会に出たことを聞き、過去に戻って謝りたい番地です。

秋と言えばスポーツ、食欲、読書など色々ありますが、小学校とかでは運動会したり、学芸会が開かれますね。

今日はそのことについての日記です。

まずはこちらをご覧下さい。



f0048630_2211864.jpg


f0048630_2211184.jpg



これは幼稚園のお遊戯会、ステージのど真ん中で仁王立ちする俺の写真です。


謝りたいとはこの写真のことで、何が原因だったかまでは覚えていませんがお遊戯会本番直前で先生と喧嘩し、


「絶対踊らん!」と言って他の園児が一生懸命踊る中、最初から最後までステージど真ん中で仏頂面で仁王立ちしていたことを思いました。


先生もまさか踊らないとは思わなかったようで、ステージ横から

「のりくん、踊って」とか言ってた様な気がしますが俺は全く聞く耳持たず仁王立ち。


青ざめる先生と母、そしてその横で爆笑する母の友人。

そんな状況でも冷静に踊る他の園児達。

一番冷静だったのは彼らなのかもしれません。


今考えるととんでもないことしてしまいました。


嗚呼、あの頃に戻って先生と周りで踊ってたみんなに謝りたい…
[PR]
by norioba3 | 2007-09-29 22:12 | ネタ